ポツポツ受けております。

このままいい感じに継続できるかな~ん♪

なんかねー、今まで受けた先生が皆さんいいんですのよ。

今まで一度も自己紹介してないしね!

いきなりさら~っとレッスンが始まって、きっちり25分で終わるという・・

当たり前のことだけどこれができるトコロはなかなかないと思うわ。。

Web教材を使ってくれるんだけど難しすぎなくてなんかいい。

通信も悪くないし、先生のテンションもほどよくてなんかいい。

だんだん人気のある先生はレッスンが埋まるようになってきてるし、

このくらいの「なんかいい」感じが続いてくれるといいんだけどな~と

切に願いますな(*´∇`*)



ちょっとやりだすと調子に乗ってやりたくなるわけで、

自己勉もポツポツ始めました。

参考書は結構手放しちゃったんだけど(おいこら)

それでもまだたっぷりとありますので今は文法の本を

サラリと読み返しています。

わ・わすれてる・・○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

ゆったりとがんばりますです。



←ぴこーん









オンライン英会話レアジョブ


英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」





浦島太郎過ぎるのでいろいろと英会話界隈を(わかりづら)

散策しておりましたらこんなのあったけど・・

どーなんでしょうね~

と言いつつ当然登録しましたけどね( ̄ー+ ̄)ニヤリ









←ぴこーん

えっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あ・・・あけましておめでとうございます(まじか~)

毎日「英語やりたいわ~」とか「やらなくちゃ~」言ってるけど

やりたいとかやれないとか言ってないでやれよ。って感じなので

やります。ははは



さてモニターをさせていただいていた(全然やってなかったけど)

イープロのオンライン英会話


こちらは結局ほぼ受講しないまま終了となってしまって申し訳なかったです。

あまりにできないので一度は辞退を申し出たのですが、

スクールのご厚意で継続させていただいて。。

それでもできなくって終了です。ごめんよ。

平日の昼間の受講が希望でしたが、開講しているのが平日は火・木のみ。

しかも講師が二人だけだったのでなかなか時間が合わず・・というのもありました。

そしてキャンセルは24時間前までに。

これもなかなか厳しくて予約を入れるのもすごい気を付けてたらなかなか受講できなくて。

一日に受けられるレッスンの上限はなかったのでいいかなーと思ったんだけどね。

ほんとにすみません。

まぁ時間が合わないとか言い訳っすよね。

ほんとにすみません。




というわけで(?)Weblio英会話というところで挑戦してみることにしました。

お値段がかなり良心的なのでもう体験とか言ってないで有料会員になりました(ぷ)

月に8レッスンで1,480円ってなんて私サイズ♪

毎日2レッスンで5,800円とか・・なんか懐かしいくらいの安さですね。

今あんまりないよね(浦島太郎だからちょっとわかんないけど)



しかも先生もなかなか多くて予約も今は困らなそう・・。

そして24時間開講。ほほぅ・・(゚д゚)!

というわけで今回は勢いで予約!
 
そしてスタート!

自己紹介とかそんなのなくいきなりプチフリートークなレッスン開始。

その後レベルに合ったマテリアルを用意してもらい
(これがものすごい私にぴったり(;´∀`))

それに基づいて質疑応答的なレッスン。

5分前にはやっていたマテリアルを中止して本日の復習。

間違っていたフレーズや適切な言い回しなどが

どん!とチャットボックスに送られてきた(^_^;)キャー

そしてしっかり復習してピッタリ25分で風のようにバイバイ。




いいですね。終わった後なんか気持ちいい感じ。

先生も英語も綺麗だし話し方も丁寧で

私は久しぶりすぎて汗だくだったけど、そーんなに焦ることもなく

頑張って話せたかな(^_^;)

めちゃくちゃな英語だったけどね・・。

ホントに悲惨ないわゆる単語つないだやつね。

こんなにもダメになるか~というくらい。

(*´-д-)フゥ-3



ま、そういうわけで次は他の先生も受けてみます。

少しずつ思い出していかなくちゃね。




あと93さんに紹介いただいた先生のレッスンも受けなくちゃなんだけど

あの時以降連絡してない。。

私のこと忘れちゃったかな(^_^;)

それはまた次回~♪



←ぴこーん









オンライン英会話レアジョブ


英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

イープロのオンライン英会話



こちらでモニターをやらせてもらっています。

週に2回のペースで受講しなくちゃいけないんだけど・・なかなかうまくいかず。

で、やっと受けたと思ったら前回はあまりの通信の悪さに結局レッスンできず。

ここはあんまり音声も画像もよくなくていまいちだわね(ーー;)



今日は先生がすぐにカメラをオフにしてくれたのでまぁまぁ音声も問題なくできました。

ただ、問題があったのは先生の方で・・(>_<)

英語初心者用みたいな簡単な文法の教材を使ったのだけど、

初めはadverb(副詞)ってのが出てきて、adverbっていうのは場所とか時間とかそういうのを表したりします。って

やってたら、次はPreposition(前置詞)が出てきて、で、それもやっぱり時間とか場所だっていうわけ。

She went to the store.って文章の、「the store」がprepositionだというわけですよ。

違いますよね・・(;´∀`)

だから、toがそうじゃないかって言ってみたんだけど、

「なんでそう思うの?時間や場所だって言ってるでしょ」みたいな感じで・・。

かなり自信満々に、例文をあげてきて、さ、これのprepositionはどれ?とか

いうわけですよ。。

でも私がことごとく前置詞を答えるのでやっと不思議に思ってくれたみたいで

そしたら急にケタケタ笑い出してyou are right!って。

I'm sorryなんちゃらこんちゃら・・って言ってたけど

もうないですよね。この先生は。。。(>_<)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな












イープロのオンライン英会話


こちらで無料モニターを募集していたのでやってみることにしました。

でも、ここの開校日が・・・

昼(火木土)
10:00 ~ 18:00
夜(毎日)
18:00 ~ 25:00

昼間にやっているのが火木土のみ。

ちょいとハードル高いかな~。



スクールの教材があるみたいなのでちょっと見てみたけれど

・初級トラベル
・中級トラベル
・フリートーク
・持ち込み教材レッスン
・初級日常英会話
・ゴルフテキスト

えっ。ゴルフテキスト?!・・気になるよね(*_*)

ゴルフ場での予約やプレイで使えるフレーズがずらーっと載ってます。

オーナーさんゴルフ好きなのかしら(*´∇`*)

ともあれトラベルや日常英会話は少し簡単っぽかったのでフリートークを選んでみました。



私が受講可能な時間帯の講師は女性が二人しかいなくて特に選ぶこともできず。。

さくっと予約しました。

ちなみに予約は1時間前まで可能。

キャンセルは
・レッスン日時が現在日時より24時間以上の場合は、予約をキャンセルできます。
・レッスン予約後10分以内は、予約をキャンセルできます。

だそうです。



そして時間ピッタリにコールがあってレッスン開始。

通信状態はとても良いって聞いてたんだけど・・

いきなり何言ってるか聞こえない~~

ブツブツ切れるので、かけ直してもらうこと2回。

その後は大丈夫でした。

レッスン内容はフリートークを選んだけど、ちょっと自己紹介した後

このサイトを使いましょうってURLを送ってくれた。

でもなぜかそのURLが先生が見ているものとどうしても違って・・

3回送ってもらったけど読み合わせると内容が違う。

そんなことあるのかしら(^_^;)

ってことで今度はファイルを送ってもらった。

ちょっとしたダイアログが載っていて、語彙、文法の説明をしたあと

軽くディスカッション&クイズ。



(。・_・)゙ウ-ム

この語彙や文法の説明、これを始めたのがすでに25分近かったのもあるかもしれないけど

ほぼ先生が一人で矢継ぎ早に解説。

眠かった~~~(*つω-*)

言ってることはまぁわかるけどもこちらに読ませることもしないし

質問もなくただ説明してるのでかなりキツかったです。(眠くてね)


一応最後まで教材を一気に終わらせて、時間は50分経過。あらら・・

ありがたいけど、時間大丈夫?とか聞いてほしかったすね。

実際ちょっと用事があったので焦りました(;´∀`)



ってことで・・結論としては次は違う先生で受けようかな~と。

あと教材は自分で用意をしておいた方がよさそう。

ま、1月まで受講していくのでとりあえず頑張ってみます。


人気ブログランキングへ←ぽちっとな

















オンライン英会話レアジョブ


英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

