なにげに受講中です。

IVY-Lオンライン英会話

なんでココ?かというと、実は前からずーーーっと気になっていて。

教材の数がすごく多くて魅力的なのよねー♪



お値段も1カ月10回で1980円とかとっても良心的。

自動継続でも、1カ月のみのコースでもどちらを選んでも

10回1980円のコースがあるってこれは本当にうれしい♪

20回のコースにすると3480円なので単価が174円まで下がるし、

本当に良心的なんだよね♪

先生はそんなに多くはないけど、予約に困っちゃうほどではないし。




そんなわけでまずはDay1のテキストを使って受けてみましたよ~

先生はJ先生。

とっても明るくて、本当に英語も美しくて聞き取りやすい。

音声が悪いことをのぞけばね・・(;^ω^)

時々途切れ途切れになるので「は?」っていう場面が何度もあって

それだけは困りました。

聞こえない場所があってもなんて言ったのか予測できるくらいの

スキルをさっさと身に付けたい・・。

それ以外は自己紹介的なフリートークもなかなかの盛り上がりで

楽しかったし、テキストも急がずゆったりした感じでやったので

ちょっぴりしか進んでいませんけども満足(笑)



他の先生も試してみたいけど、ここはこの先生一択で行くかも!

次は音がクリアだといいな(>_<)

というわけでいい先生に会えたらかなりおススメなスクールです♪





人気ブログランキングへ←ぽちっとな










オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

アイビーエルでさらに追加体験。

(ーー;)む~~~~~~~~~

価格は安いのになぁ。

ステキなオリジナルテキストもすごくいっぱいあって使ってみたいし。

安いのに午前からやってるし。

惜しい。惜しいよ(笑)




2回目の先生は、ふつーーだったけど、しゃべらせない系で

かぶしてくるのよね~~。久しぶりにイラッと来ました(^_^;)



3回目の先生はおうちがどうやら高速道路のど真ん中にあるらしく(うそ)

でもそのくらい交通の騒音がすごかったんだよ~~

ぶるるる・・・(バイク)ごごごぁ~~~!(トラック)
ぷぷぁ~(クラクション)△%×○&・・・!!(人間)

これでよく私の声が聞こえてるよね?って思っちゃう。

私が先生の声が聞こえないほど精度の良いマイクをお使いでした(^_^;)

例のステキなテキストをなんとか最後まで終わらせよう、ってことを意識しちゃって

なんかスピードがぐんぐん上がって少しも無駄話(?)をしようとしない。。

テキストの問題も私が少し考えてると先生が自分で答えちゃうし。

なにそれー(`ε´)ぶぅ~

残念だのぅ~。




人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
アイビーエルで体験してきました。


なんか、5時~25時まで開講していて

シングルプラン    毎日1レッスン          4,480円  @146円
ダブルプラン     毎日2レッスン          8,280円  @134円
週末シングルプラン  土日のみ毎日1レッスン   1,980円  @198円
週末ダブルプラン   土日のみ毎日2レッスン    3,480円  @174円


結構ステキじゃな~い?


オリジナル教材もあるみたいだし、自分で使いたい教材をアップして

マイページに置いておけるみたい。

毎日受講タイプだけどお値段がgoodなので体験してみることにしたのですが。。




まず、2分前になって事務局からスカイプチャットで連絡がありました。

私が予約していた講師が通信トラブルなので代講になりますと。

でもキャンセルしたかったらいいですよ、どうします、みたいな

良心的な内容だったのでまー良しとしよう( ̄ー ̄)



で、2分遅れくらいで講師からコールがあったんだけど・・・



「コンバンハ~。ハジメマシテ~。カメラハ アリマスカー。
ワタシハ アナタノカオガ ミエテナイデス」


!Σ( ̄Д ̄;)うを~。

なんて言えばいいんだ。この上手なジャパニーズに対して。

結局は私も

「カメラありますよー。まってくださいねー。日本語上手ですねー」って

普通に言っちゃった。ahaha



そのあと、私が一応日本語なくても大丈夫そうって気づいたのか今度は

ふつーに機関銃のように英語を話し始めた(^_^;)極端だな~

で、音声が悪くて超ブツブツ言ってたこともあっていよいよ何言ってるかわからなくなり

レッスン途中でサポートにタイプしたりしちゃった。

もちろん先生にも聞こえないよ~~って伝えて、カメラオフしてもらったり

コールし直してもらったり。

そしたらヘッドセットを替えたら急にクリアになった(゚д゚)そういうもんなの?




で、先生ったらいきなり歌いだした∑(・∀・;ノ)ノえ~

美空ひばりが好きなんだってさー。

あとテレサテンとか。

なんで歌いだしたのか実はよく聞いてなくて私も悪かったんだけど、

いきなり

「シラズ シラズ アルイテキタ ホソク ナガ~イ コノミチ~」

ですよ。

しかも超うまい(( ≧▽≦))あーびっくり。



その後もう一度スカイプが急にダウンしたりしたのでまたサポート宛にタイプ。

そしたら延長しましょうか、とかいろいろ対策を考えてくれたあげく

レッスンポイントを返してもらえることになっちゃった♪

すいません~とは言ったけど・・・当然かも。。。(^_^;)



そうだそうだ。

誰かにどうしても聞きたいことがあるんだけど

haveはbe動詞って呼ぶんですか?

今日の先生がhaveはbe動詞だって言ってたので、「うぇ?」と思ったんだけど

そう呼ぶ場合もあるのかもしれないな・・って思って黙っていたんですが。

常に自信がないわたくし(;´∀`)エヘ



というわけであと2回体験できるわけですが・・今のところはちょっと残念・・かな。


人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆






オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

