先日、英語離れしすぎて全然話せないし忘れたし、ってわかっていながら

申し込んでしまったCASECのチケット。

仕方がないので(コラ)とりあえず受けたさね・・。



は~~~~~~(ーー;)

せつない結果でしたよ。奥さん。

当然なんだけど、こんなにしっかり結果として出るとビビるね。

このテストの精度の高さに(そこか?)

発表するのもはずかしいのでざっくりいうと、

前回は2級って結果だったのが準2級になってました。ははっ

しかもわからなくて適当に回答してるのもガッツリあるから、

たまたま当たったのもあるはずなのでこの結果は不正確極まりないっす。

ふむ。。。

いくらテストのためのお勉強はやめようって思っていたとしても・・

もうちょっと普通に、英語に対してやる気だそう・゚・(つД`)・゚


















人気ブログランキングへ←ぽちっとな










オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

ようやく受けてきましたCASEC


つ、つかれた・・・。こんなんでTOEICなんて受けられるのか~

で、気になるスコアだけども。。

Sec. 1
(語いの知識)

Sec. 2
(表現の知識)

Sec. 3
(リスニングでの
大意把握能力)

Sec. 4
(具体情報の
聞き取り能力)

Total

TOEIC(R)
スコア目安

TOEFL(R)
スコア目安

英検級
目安

147

/250

156

/250

189

/250

142

/250

634

/1000

605

478

2



こんなでございました。

語彙がやっぱりヘナヘナで(^_^;)反省です。

てゆ~かですねぇ。。

実はこれが2度目の受験でして。

前は2010年9月に受けているので約1年半前ですよね。。

その時から比べて35点ほどしか上がっていなくて(^_^;)

で、その上がった部分というのはほぼSec.3のリスニングのとこがポーン!と上がった感じで。。

それはそれでいいとしてもさ。

つまり英語力自体は全然変わってないということがわかり、猛反省でございます。。

何をしてたんだかヽ(;´Д`)ノ


まぁでも下がってなくてよかったけどさ・・(;´∀`)



でもこれはやっぱりTOEICほどの恐ろしいビジネス文書とかは出てこないので

これで目安とか決めるのはあかんだろうと思う(^_^;)




いや~しかし、やっぱり語彙だよね。まずはそこだよねー!うぃー!






人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

