エイペックスオンラインイングリッシュで体験してみました。

元S&Aの先生がいるってtortoiseさんに教えてもらってさっそく潜入(笑)

tortoiseさんも言ってましたが、スクール側の情報が何もないやや怪しいスクールです。

「お気軽にお問い合わせを」とか書いてあるんだけど、

どこにもフォームもないしアドレス記載もないし

いったいどうやって問い合わせを?状態です。



でもなにやら先生たちは自慢の先生らしくて、賞状?と一緒に

紹介してある・・。

予約システムは先に先生を選んで、先生の写真をクリックしてログインします。

もちろんR先生で予約♪

相変わらずおキレイだわよ~♪



でもねーちょっと高いんだよね~

まずクレジットやらを購入して、レッスンするたびに消費していくっていう

よくある感じなんだけども、1クレジットは約25円で、レッスン内容によって

消費クレジットが違うんですって。

フリートークだと10クレジット、TOEICで12、英検で15だそうなので

フリートーク以外は300円以上よね~。


で、注目ー!と思ったのがこちら。

●CA(Fright Attendant)のための英語レッスンは
 CA(Fright Attendant)対策コース(25分で15クレジット)を。

マジか~

CA対策ってなに。

あてんしょんぷりーず的な英語を習うわけー?おもしろいね^^

救命胴衣とかかしら。

CAじゃなくても受けていいのかな。(いや受けないけど)



そんなわけで、先生とは久しぶりにお話しすることができてよかったです^^

いきなり「ハムスターは元気?」

って(T□T)覚えててくれてるー!

超うれしい。これだよね~。って感じ。

で、先生が前のスクールを辞めた経緯とか話してくれたんだけど

たぶん私は半理解だと思うのであえて書きません(^_^;)えへへ

ただ、あの頃は先生は毎日具合が悪くてよく咳をしてたりしたんだけど、

良く寝たから今はすっかり元気なのよー♪って

そう言ってました^^

ヨカッタ♪

ということはそのハスキーボイスは自前だったのね・・(笑)



気になるレッスン内容は、いきなりレベルチェックでした(^_^;)

ちゃんとスクールで作られたと思われるオリジナルのレベルチェックファイルがあって

それに沿ってグラマーとリーディングを見てもらいました。

うーん。。

私が言うのもなんなんですけれども、このファイルが非常に初級っぽくて

そんなに難しくなくて・・だいたいできちゃったので結果はupper Intermediate。

いやいやいや・・・ないない。

でも、その結果はまったくあてにならないとしても、先生が

話すのがスムーズになったみたい。勉強続けているみたいね、って言ってくれたので

そこは素直に喜んでいいんじゃな~い♪うしし。



もう一回受けられるのでまたR先生ご指名しちゃおうかなー^^



人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

