ハニーバーズイングリッシュで娘が受けているんですけど。。

うちの子はやっぱりどうしてもオンラインが嫌いみたいで、

大丈夫そうかな、って思っても次の回には「やだ~。。。」ってぶつくさ。

違う先生にしてみたり、いろいろスクールにリクエストしたり

母もなんとかやってもらおうと努力しているんですが~。

母が何をしたって嫌なものは嫌なんですよね。。仕方ないね。




で、昨日は最悪で。

コールが来てもまず電話に出ようとしない(これはいつものこと)

で、ビデオは絶対につけない、ってきかなくて。

先生が「みえないよ~、ビデオは~?」ってずっと言ってるんだけどガン無視。

仕方ないので私が先生に「今日はつけたくないみたいで。。」というと

「じゃあ今日だけだよ☆」って

優しく言ってくれた。

まぁ。。なんとなく先生が言ってることには超超小声で答えてはいたけど、

テンションはずっと低くてやるきな~し。






実は先日、息子もこの先生で受けていて、その時もテンション最悪の息子につきあわせてしまった。

で、終了後「先生疲れましたよね、ごめんなさい」ってメッセージ送ったら

「ええ、ちょっと」

って回答が来て(@_@;)

あらら。。。。素直ですな。




インターネットイングリッシュアカデミーの先生はまだ大丈夫みたいなんだけど。。

いや、そうでもないかな。。(-""-;)

いつもコールの1分前にわざとトイレ行ったり、テレビつけたり、

やりたくないオーラ全開で困ります。。。



やっぱり自宅でなんとか私が教えるようにして、やめちゃおうかな。スカイプは。




全然違う方向でBE-GOとかどうだろう、なんてことも考えたりしてます。

ベネッセのやつね。

資料請求してみよう( ̄ー ̄)



人気ブログランキングへ
娘のレッスンで、いつもグレース先生っていう女性の先生を頼んでいたんですが

初めて男性講師でやってみました。

娘がかなり飽きモードに入っていたので^^;

アルファベットを今やっていて、文字を確認、音を確認、その文字がつく単語確認、

という順番で毎回やっていますが、

娘はわからない単語も多く、発音もちょっとダメなので

先生に何度も言い直させられるんです。



で、パターン化もしているので「つまんない」と言いだし。。。

でも契約したばかりだったのでどうしようかな、と考えた結果、

単純にとりあえず講師を変えてみることに。

そしてサイトにも連絡をして、レッスンがマンネリすぎること、

子供が難しいと感じているのに気付いてほしいことなどを

伝えました。

で、もう小学校3年だから、少しゲーム感覚のような進め方も

検討してほしいと伝えました。




で、初めての男性講師ですが、まず先生がよかった♪

最初からニコニコして、悪い言い方をすると、無駄に笑ってます(笑)

でもテンション高すぎることもなくて、すごく優しい口調で

語りかけてくれたので娘もなんだかいつもより声も大きくて元気がよい♪

先生はちょっとお顔もステキで。。(* ̄m ̄)プッ

っていうかほんの少しうちの旦那に似ていた感じもあって、

ムスメも親近感を覚えたのかな~。なんかリラックスしていました。



で、レッスンプランの方もだいぶ検討してもらえたみたいで、

簡単にクイズっぽく進めたり、フリップ使ったりしていろいろ頑張ってくれてました。

でもいつものメニューはちゃんとこなしてくれた感じ。

単語をやる時も、ちょいちょい寄り道もしながら

終始ニコニコと進めてくれて・・・

終わってみると娘は「次もこの人でいいよ」


・・なんで上からなのかわかりませんが、ともかく気に入ったようでした。

もうしばらく、男性講師で続けてみようと思います♪


人気ブログランキングへ
ハニーバーズイングリッシュ、まだ無料体験ポイントも残っていましたが、

正式に入会してポイントを追加購入することにしました^^




今はまだアルファベットを順番にやっている感じだけど、

これが一通り終わったら次は何をするのかかなり気になるし(笑)

先生も落ち着いてていいし、レッスンの後に先生からのコメントがあったり

今日やったレッスンのテキストファイルもちゃんと確認できたりするのもよいし。

予約とかキャンセルのシステムもかなり使い勝手がいいし、

サポートもよさげ。

なので、続けてみようと思いました。。。

お金が続かないかもしれないので(そればっか)いつまでやれるかわかんないけど。




でもこれもやっぱりただダラダラやるのはもったいないから、

しっかりオフでも復習などしてオンラインをやるときはしっかり

英語モードになれるように母が持っていけたらいいなぁって思います。



実を言うと前回なんかは、単調すぎるレッスンに娘が少々飽きてしまったようで。。

集中力もなくて声もひく~~~い。。

落ち着いたレッスンもいいけれど、もう少しレッスンを工夫してくれてもいいのかなぁって

感じました。



ちょこっとでもゲームみたいな感じにするとか、クイズ形式を取り入れるとか。

毎度単語を言わされて、発音を注意されて、「again, again..」じゃさすがに

つまらなくなりますよね。。




と、このまま正直にアンケートで伝えてみたので、レッスンプランを多少変えてくるのか

貫き通すのか・・どうなるでしょうね。




人気ブログランキングへ



オンラインなんて!!

と、毛嫌いしていた娘が不思議と気に入ってくれたスクール、

「ハニーバーズイングリッシュ」。



今やっているのは本当にアルファベットの発音から。。(^w^)

アルファベットを普通に読んでから、

フォニックス読みをします。

そして、いくつか単語を並べて、

「Aから始まる単語はどれでしょう~?」

みたいな。

ま、イラストと一緒に文字も書いてあるので

絶対にはずさないクイズなわけですが。。



最初は簡単すぎるんじゃないかな~なんて思ったりしたけど、

この簡単さが子供にすごく安心感を与えたのだと思います。

他にも体験をやってみたことがありますが、

どうしても世間話から入ろうとする先生たち。。

話せない、って最初に言ってあるのにっ(-""-;)

そこでうちの子なんかはアウトなわけです。

ムス~~~ッと不機嫌に。。不機嫌と言うより恐怖感なんでしょうね。

顔がこわばって固まってしまうのです。

私だってオンライン英会話は今でも緊張するもの。。^^;



それに比べてこちらのスクールは最初の世間話もほとんどなし。

あったとしても、

「今日もかわいいね~」

「今日は何曜日かな?」

「お天気は?」

的な、身になる世間話です(笑)

毎日同じことを聞いてくれるので

すごくよいレッスンになってると思います。




というわけでうちの子はこちらのスクールが気に入りまして。。

気に入ったというよりも正直言うと「ここくらいしかできない」って

感じなんだけど・・

ほんとにこちらのサイトに出会えてよかったです(*^^*)




料金は1レッスン500円。(500円=500ポイント)

最低購入額は5000円(5000ポイント)で、3ヶ月間有効です。

そしてこのポイントは兄弟で共有可で、

なくなったらポイントを購入すればよい。。っていうシステム。

月謝制ではないのであせってレッスンする必要がなくてよいです。


今のところ予約も取りやすくてほぼ同じ曜日、時間に同じ先生で予約できています。

これから混んできたらそれも難しくなるかな。。?

でもだいぶ先まで予約もできるようなのでなるべく同じ先生で行けるように

挑戦してみます。

ってまだ無料体験の段階ですけどね。

以下はHPより抜粋です♪




・対象 : 小学生~中学生
※4、5才児も保護者様と一緒であれば受けていただくことが可能です。ご心配であればご相談ください。
※英語が苦手な保護者様もレッスンをお受け頂けます。

・レッスン時間 : 1レッスン25分
※連続して2コマをご予約されている場合も、途中で一度休憩を入れさせていただきます。

・レッスン予約可能時間 : 16:00~21:00まで(20:30最終)日曜日、月曜日定休日
※フィリピンの祝日はお休みとなります。

・カリキュラム : ハニーバーズ・イングリッシュの独自カリキュラム

・予約/キャンセルについて
ウェブサイトからご都合の良い時間と講師を選んで予約していただけます。
レッスン予約は、レッスン開始時間の1時間前まで行うことができます。
レッスンのキャンセルはレッスン開始時間の2時間前までとなりますのでご注意ください。
レッスンキャンセル時のポイントは全ポイント返還いたします。



人気ブログランキングへ
今日は帰宅したのが6時半で。。

オンライン英会話の予約が6時半だった。。(-""-;)

おなかぺこぺこの息子は絶対嫌がるだろうなーって思ったけど、

なんとなく頑張ってくれた( iдi ) オオッ

相変わらず後半は集中力がなくなってあちらこちらイタズラを始め、

カメラから完全に姿を消してしまうっていうしょーもない場面もありましたが。

でも最初の頃よりは全然いいなぁ♪



その次は予約が取れなかったので30分開けてお姉ちゃんのレッスン。

もうこちらは母が見てなくても全然平気みたいで。

「楽しかった」と終わっていました。

すごい・・感動だぁ(/_;)




でも・・ほんとに楽しかったのか?といつも思う。

単調で、私にもできそうな基礎的なレッスン。

簡単だからいいのかなー。

あと2回体験レッスンが残っていてまた来週やる予定ですが、

講師がカリキュラムを全く変えず攻めてくるのか、

多少は変えてくるのか・・・見ものです。

ま、子供が楽しんでいるならそれでいいんだけどさっ^^;



人気ブログランキングへ


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

