ワールドウィングスターの2回目を受けました。

前回と同じ先生です。

だーっと雑談からスタート。

雑談だけど、結構チャットボックスに打ち込んでくれました。

時々写真交換なんかもしながらフリートークに花が咲いてしまって(^_^;)

前回送ってもらったテキストに突入するときはほぼ終盤・・

それでも一応体験しなくちゃいかん、ってことなのか、テキストやりました。



語彙の意味確認と、その語彙を使ったセンテンスづくり。

意味確認の際に、その説明の中にまたわからない単語があったりして

私は結構アタフタ(^_^;)

でも先生は駆け足だったせいか、(いや前回もそうだったけど)あまり私に話すチャンスをくれず

さ、センテンスを!ってまとめようとするので

変ににスパルタで困りましたね。。

途中途中で「質問は?」とかもないし。

結局私がさえぎって「これはどういう意味なの?」って聞いてやっと答えてもらえるような。。

でも時間がないから次ー!みたいな雰囲気になっちゃって落ち着かなかったです。。



前にも書いたけど本当に発音がキレイで英語は聞きやすかったので

もう少し落ち着いた感じのレッスンになるといいのではないかと思いました。


レッスンプログラムに

「ママさん」ってクラスがあるのがかなり気になるけど(笑)

このお値段ではそこまで試せないかな~(^_^;)残念。。



後払いオンライン英会話なら!BRENT ENGLISH ONLINE




人気ブログランキングへ←←ポチッとな~♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
前回コンタクト無しで受けられなかったこちらのスクールですが

2回目の体験を無事に受けることが出来ました♪

ワールドウィングスター

実は、レッスンを予約していた時間に、私寝てまして。。(-.-)Zzz

具合が悪いとかではなくて・・つまり。。ちょっと言いづらいんですけど

ウトウトと・・いわゆる昼寝?スイマセン(>_<)

それで、ブーーー!って携帯がバイブった音ではっ(゚д゚)と目が覚めまして。

すでにレッスン時間過ぎていたのでいかん!と思ってスカイプを立ち上げると

先生からすぐにコールが。

「すみません~」なんて言いながらとりあえずレッスンしたんですけどね。



これがなかなかよかったかも♪

いつもの自己紹介も質問攻めもない。

今日はレベルチェックを兼ねていたようなのでレッスンらしいことは

しなかったけど、フリートークをしつつもチャットボックスに次々とタイプを打ってくれて

センテンスを直しながら話してくれました。

なんといっても英語がとてもキレイで聞きやすく、音声もクリアー!

話す内容もくだらなすぎず、難しすぎず。。

ベジタリアンって聞いたことある?

チーズもバターもない生活って考えられるかしら?

とか、そういう感じ。



最後に次回の体験で使うテキストを送ってきてくれて、

自己紹介もしてなかったので最後に私が名前を聞かれて終了(笑)

「なんて呼んだらよかったんだっけ。。クスクス」って

かわいらしい先生でした。


ただね、ちょーっと若いっていうか、かぶせてくるんだな、これが。。。

私が話そうとしてもグイグイ乗せてくるので次第に消えゆく私の声。。

こっちが話し始めたら自分は話すのを止める、

っていうことができる先生って実はすごいんだね(^_^;)

簡単なようで難しいんだろうな~




コースはいろいろあっておもしろそうだけど、お値段が∑(・∀・;ノ)ノアラー!です。

1コマほぼワンコインって感じですかねぇ。

予約は前日まででキャンセルも3時間前まで・・。

使い勝手もややいまいちかも?



レッスン開始の 前日まで予約可
・月20回コース : 週5回まで予約可
・月12回コース : 週3回まで予約可
キャンセル料 レッスン開始の3時間前まで可
午前中のレッスンの場合は前日22:00まで*それ以降は受講済みとみなされる

最後の1行は私イタイかな~

ともかくあと一回の体験は受けてみようと思います♪


ちょっとだけ追記☆

ブーーーーー!と携帯が鳴ったのは実はスクールからだったんですよね(^_^;)

電話に出ると、「今先生から連絡がありまして・・」と言われてしまって

平謝りしたのでした^^;

ちゃんとしすぎてるわね。。( ̄ー+ ̄)

ワールドウイングスター


最近残念スクールもやや増えてるみたいですが、ココもちょっとだけ残念でした。

無料体験が3回できるらしくて無料体験の登録フォームには

3つまで希望日時を書くようになっています。

それで、3つ書いてみたら、すぐにお返事が来て、3つとも希望が通り、

この3回でこの先生でやります、って先生のお名前とスカイプIDも届きました。

サポートは結構しっかりしてるな、って思って当日待っていたのだけど・・



コンタクト要請もなく、コールもない。

こちらは先生のIDを知っていたからこっちから連絡もできたんだけど、

そこはやっぱりスクール側からの連絡を待たないと。日本人として(意味不明)

でも10分たっても来なかったのでスクールにメールしました。

そしたらね・・

講師に確認したところ、スカイプがオフラインだったとのことです。
その時間スカイプは立ち上げていましたか?
一度音声テストをした方がいいと思うのでご都合のいい時間にメールください。

的なお返事がきました。

うーん。

コンタクト要請も来てないのにこっちがオフラインかどうかもわかるはずもないのにな。

なので、先生はスカイプの使い方をご存じなのでしょうか?みたいな

ちょっとチクチクした感じ悪い返事を書いちゃった( ´_ゝ`)ゞスマン

私はスカイプ初心者ではないので音声テストは不要です。ってビシッと言っちゃいました(`・ω・´)



でもそしたらちゃんとお返事が来て、今回の体験はリスケジュールしていただけること、

2回目はもしつながらないなどトラブルがあった場合事務局より連絡をいただけること、

などなどしっかりした対応をしていただきました。

なのでOKってことで(^_^;)



てゆーか・・確かにココ数日私たちブログ仲間の間でもコンタクト無し多すぎだよね。。

本当にもしかしたらスカイプの不具合なのかもしれないねぇと思い始めた今日この頃。

まぁいずれにしてもご縁がないってことでよいとは思うけども。。^^;




後払いオンライン英会話なら!BRENT ENGLISH ONLINE




人気ブログランキングへ←←ポチッとな~♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

