2015年3月追記;
スクール名が変わり、「オンライン英会話 基礎英会話」
になりました。
料金は1日1コマ4,300円2コマで7,500円
その他もあります。
詳しくは公式サイトへ♪


e-spaceの体験もまだ残ってたりします(^_^;)あと数回あるのよね。。ハハ

11月12日より、なにやら「スカイプレスレッスン」というのが始まったらしく

なにそれ?と思って受講してみることに。

スカイプを立ち上げなくてもウェブサイトを開いておくだけで

メッセージが現れて、レッスンスタートできるそうなんです。

へ~~~~~(゚д゚)


あと料金体制もちょっと新しくなって、1日2コマで5,000円ってのは

変わらずあるんだけど予約保持数が『1』になっちゃったのです。

つまり連続50分レッスンはムリで、離して2コマ受講するってコトに。

で、同じく1日2コマで予約保持数『2』ってコースもあって、こちらは7,500円。

50分レッスンをしたい人はこちらを選べばいいんだけど・・。

その差が2,500円もあるのがある意味スゴイ(^_^;)

私ならバラでいいかな~。。

5,000円の方がうれしいもん。。

でも意外とオープンしてる先生が少な目で希望時間に予約できるのかどうかも

ちょっと心配っぽいのよね。

このシステムでやるからにはもっと先生がいた方がいい気がするけど(^_^;)



というわけでスカイプレスというのを体験してみたくて、

予約時間にあえてスカイプをログアウトして待機してみた。

・・・・・何も起こらず。

(・。・;

あれれ?

あとから利用方法のページを確認してみたら、

予約中に出るメッセージとか、開始時間に出るメッセージがあるらしい。

確かに「時間になりました」とかっていうメッセージがなかったなぁ。

でも予約はできていたみたいで、レッスン履歴の方には残ってしまった。

よくわかりませんな(^_^;)

まだシステムがちゃんとしてないのだろうか。。。。





初月半額11月20日まで☆hanaso
オンライン英会話【キャンペーン実施中】



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな~




E-spaceの無料チケットがまだありまして。

で、この先生でフリートークで受けてみよう!と思った先生が、

私がそれを決めた途端にレッスンを全然オープンしなくなっちゃったのよ。。

なんでかしらね(>_<)

で、時々スケジュールを開けてはすぐクローズ・・そんな状態だったので

もういいかなーと思ってたんだけどね。

この度たまたまオープンしてるとこ見ちゃったので予約してみた。



相変わらず他愛ないフリートークでなんとなくおしまい。

自分のスピーキングのダメダメさを反省しつつ(^_^;)

でも先生は根気よく待ってくれるので、少し時間がかかっても

頑張って言いたいことを言えるところがちょっとうれしくて

またこの先生と話そうかな♪と思ってしまうのよね。



でもこんなにお休みばかりじゃ困るから違う先生でも受けてみるかー(-_-;)

無料で受けさせてもらってるくせに文句が多くてスミマセン(ノ∀`*)







英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso

E-spaceで受講しました。

前回と同じJ先生で予約♪

今回はなんとなくおしゃべりをしているうちにあっという間に25分になったパターンで

スラスラ話せたわけじゃないけどすごく楽しかったです^^

単語が分からない時にモノを「説明」してみたり、どうしてもの時は

写真を送って「これこれ」と言ってみたり。



私が一生懸命に伝えようとするのをじっと待ってくれるのでそれもいいんだと思う。

察知してくれて先に「こういうこと?」って言ってくれるのも助かるけど、

それだとスピーキングの練習にはならないもんね。

今回は自分がんばったなー感もあって、楽しかったんだと思います^^



フリートークになってしまうと私の場合は25分が長く感じたり

つらくなってきたりするんだけど、この先生はなぜだかもっと話したいな~って

思ってしまうくらいお気楽に感じたので

次回もぜひタラタラとおしゃべりで過ごしたいなと思います^^



何を話すか少し考えておくのもいいよね~♪

楽しみ楽しみ^^





英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
E-spaceで前にいただいたチケットが12枚もあって、

もったいないなーと思いつつも再度受けるのも面倒ねーなんて

放置していたのですが。。

先生がだんだんと増えているみたいなので他の先生で受けてみようかなと思い

ポチッとしてみました♪



そしたら、いい意味でかなり裏切られました。

とにかく英語はキレイで聞きやすくて、話し方も落ち着いていていい感じ♪

使う語彙もわかりやすくて「あららら?!」ですわよ奥さん。



自己紹介も突っ込んだ質問をしてくるわけでもなく

ほどよく楽しい感じ^^

そしてすぐにレッスン。

今日は(今日も?)Side by Side book3を使ってみたいと言ってみた。

テキストの使い方はまぁまぁステキでした。←上から~(゚∀゚)

絵を見て何が書かれているか説明する→書かれている文章を読む

→ダイアログの練習→質問されて自分の意見を言ったり、例文を作ったり。

なかなかしっかりテキストを使ってくれて、でも細かすぎるわけでもなく

簡単なところはサクサク進むし。

いい感じかも・・(´∀`*)ウフ



ただ一つだけ難を言うとすれば・・・後ろがうるさい(>_<)

その時間にレッスンをしていた先生は一人だけなので誰だかわかるんだけど

ホントに声がでかい~~(^_^;)

これからも一緒の時間帯になるかもしれないから覚悟は必要かな。。

先生も気になったみたいで時々チラチラと後ろを見るような仕草をしたりしてました。

でもパーテーション(のようなもの)で区切られてて見えないんだけどね(^_^;)

ココは一応事務所でレッスンをしているみたいだけど、オーナーさんのお子さんとか

普通にいたりして、なかなかアットホームな事務所みたいなのよね。。

こればっかりは仕方ないかな~。



ともかくそんなわけで余りチケットは使い切ることに決めたのだ~♪

ココのスクールも月額は安いけど毎日受講タイプだし、

正式受講は難しいと思う。。。

なので11枚のチケット使ったら終わりかな・・(^_^;)すみません。



br_banner_otsukimi.gif



オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます



うー疲れた(>_<)

オンラインレッスン、また無理やりやってみたけど

ムスコに話しかけられての中断5回くらい。

先生すみませんほんとに。。

話しかけないでね、とお願いしてもフツーに呼ぶからね。。なぜに。

まぁやっぱり昼間はあきらめろってことね。



でもワールドトークのポイントがやばいんだよね~

Gレッスン休むのはいいけど休会とかはできないので
(値上げ前の特別価格でやっているので休会しちゃうと特別価格終了だって~)

まるごとチケット買ってしまってるので誰かに使わないと。

どなたかいい先生いたら教えてくださいまし。

なんか最近みんな予約埋まっているよねー。

先生たちもどんどんポイント上げてきてる感じがする(>_<)ひえ~~~



さて。

オンラインは難しいけどたぶん独学の方は子供たちの宿題タイムに一緒にできるから

がんばるど~♪


ぴあのさんがin Useのテキストを購入したらしいので私もやりたくなった(笑)

だっていっぱいあるんだよー(^_^;)

in Useと名のつくものだけで4冊あって、日本語版も1冊ある。。

どれもちょろっと書き込みがしてあって中途半端。

自分の意志の弱さを痛感いたします(>_<)

その中でBasid Vocabulary in Use ってのがあって。

これは超・日常単語が学べてパッと見た感じ簡単そう。。。

ぼちぼちやってみようかしら♪

いやいや。今はフォレストが先だけど(;´∀`)




英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます





















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

