突然ですがロゼッタストーンを受講することになりますた^-^

ロゼッタ人になれるのかな~ まり~あ♪

頑張りまふ。


で、さっそくやってみたんだけど・・・

最初はやっぱり簡単ですな^^

The boy is eating.

みたいなシンプル構文を延々と練習。。。。

かなりしばらくやって、ようやく終わり~~と思いきや、

まだユニット1の、レッスン1の、3分の1が終わっただけだった(・。・;

レッスン1が終わればレッスン2に進めて、レッスン5まで行けば

やっとユニット1が終わりなんだけど・・どえらい時間かかりそうだな(^_^;)

まぁボチボチがんばります。


で、オンラインレッスンが併用できるのがすごいトコロなのよねー

実は一回受けちゃいました♪まり~あ♪

ネイティブ先生一人と、生徒さんが私を入れて3人のグループレッスンでした。

レッスンをこなしていくとオンラインもレベル上のクラスに入れるようになるらしいんだけど

とりあえずは一番最初のレベルに入室♪

日本人女性と、どこの国の人かちょっと不明な男性で

ほんとーーーーに初心者って感じのお二人だったので先生もゆったり話してくれてて

すごくわかりやすかったです。

なんかね、その男性はred(赤)を、ハッドって発音して先生に何度も直されてたよ。

どこの人だろう?



先生の質問に答えていく感じのレッスンだけど、どう答えても先生はgood!って

言ってました^^優しい♪

他の二人は先生が何を聞いたのかもわからないようでちょっと違う回答をしちゃうんだけど

それでもGood!

でもね、今聞いたのは・・・

って説明してくれます。

なんていい人だ^^



しかもすべて指名してくれるので、手を挙げないと発言できない~とかそういうのもない。

また受けよーっと♪



人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


オンライン英会話の「e英会話」


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

