うちの息子くん、IEAでレッスンを始めてからどうやら1年3カ月ほどたったみたい。
(はっきり覚えてないし・笑)

で、ずっとフォニックスに特化した単語レベルのレッスンをしていたのだけど・・


カリキュラムが進むことになって、先生からもニューレッスンが始まるからね、と言われ、

急に文章が出てきてほんとにちょっとレベルアップしちゃった(^_^;)

とはいってもすごく簡単レベルなので恥ずかしいんだけど、


Does she have a dog?
Yes, she does.

とかそういうの。

で、今日やったのは

Is she a nurse?
Yes, she is.

前回does系をやってるもんだから、何度も

Is she a nurse?
Yes, she does!

と言ってしまう息子くん。

で、職業の名前がいっぱい出てきたんだけど、

知らないものもいっぱいあって・・

「なんかわかんないなぁ。。」と久々に不機嫌モードになりそうな(^_^;)

そしたらすかさず息子が愛してやまないM氏を画面に出してきて、

Is he a plumber?
Yes, he is!

なんてやってくれたんだけど、plumberだったのか!君は!

私も知らんかった~~~(^_^;)

Mの仕事は?って聞かれた息子、超日本語で

ピーチ助けることじゃないの?とか言ってました(笑)

M氏、誰だかわかりましたか?^m^



まぁそのあたりから絶好調になってぜんっぜん関係ないマジックを

カメラでみせてみたり、部屋を真っ暗にしてパソコンの明かりだけで

レッスンしてゴースト的な顔して喜んでたり・・

ま、なんとか最後まではやったんですけど。

ふぅ(>_<)毎度疲れる。

先生こんな坊主につきあってくれていつもありがとう♪


ってことで今日は祭日だったのでレッスンはこれだけ~~~


あーもう私は英語が話せなくなっています(;´∀`)休み過ぎだ~~




人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます







最後のレッスンはこちらの都合でお休みしてしまったのですが、

モニターレッスンが終了いたしました。

夜は普段レッスンしないのに22時から・・・

はっきりいってめっちゃ疲れました。気持ち的に^^;

子供を寝かせてから受けないと、って思っているのに小学生高学年ともなると

ちゃんと9時に寝るのはなかなか難しく・・。

しかもうちの旦那は22時出勤なので旦那を送り出してすぐレッスン、みたいな。

レッスンの日はかなりイライラしてました^^;

もう22時は絶対やめよう。。。



しかし無料で週2回4週間受けさせていただきお得感はありました。

といっても講師のためのレッスン練習ですので(たぶん)

満足行くレッスンだったかどうかは・・・・レポ読んでください(笑)

先生はとってもお人柄の良い人でとっても大好き♪な感じだったので

もうちょっとレッスン運びが上手になったころにまた受けてみたいかな(*≧m≦*)

ま、800円だからね。ちょーっと難しいけれど。





人気ブログランキングへ←←どん


オンライン英会話比較ガイド


モニターレッスン6回目が終了しました。

前回キャンセルになってしまったレッスンをなんと別の日にやっていただけるとのこと。

モニターなのにいいの~?!(@_@;)

ありがたや。

というわけで来週まで持ち越しでお世話になることになりました。



しかし・・・この先生はホントにスローすぎてちょっと笑える。

テキストなんて本当にちょっぴりしか進まなくて。

すぐ横道にそれていくんだよね~。

ま、その横道にそれる練習をしてるんだな~ってのがよーくわかっちゃいますが^^;



今日もサクラの写真が出てきたところで、サクラのことを教えてほしい、って。

テレビとか写真しか見たことがないから、って。

なのでサクラはあらゆる場所で見ることができて、ものすごく美しいよって言いました。

咲いてるのは1週間だけだけど、すごくキレイで散るときもすごくキレイ。

みんな食べ物やお酒をサクラの下で食べて飲んで楽しむんだよ、と教えてあげました。

へーへーってよく聞いてくれるので私もつたない英語で一生懸命

説明しちゃった(;^ω^)

伝わったんだろうか・・。



さらに、花火の写真が出てきて、夏のシンボルだ、って私が言ったら

すごくびっくりして「新年じゃないの?!」って。

確かにそうだけど新年よりは夏の方が花火をたくさん見られるよ、って教えたら

またへーへーってじっくり聞いてくれるのでつい一生懸命になっちゃった。



さらにさらに、クリスマスは何かお祝いするの?って聞くから

ケーキ買ってピザ、チキン、コーラを買ってクリスマスソングを流しながら

クラッカーをならしてパーティだよ、って教えたら

日本人はあまりクリスマスはお祝いしないって聞いてたのに!って

すごく真剣に聞いてくれるのでまたついアレコレと。。




そんな感じでほぼ雑談に近い感じで45分が終了(;^ω^)あらら・・。

先生はすごく一生懸命でいい人なんだけどな~

たぶんもう少しレッスン運びを考えてやらないと

生徒さんに選んでもらえないかもよ・・(;´∀`)

でも本当にいい人。

やさしくてとってもリラックスできます。

もうちょっと安いスクールだったら受け続けていきたいのにぃ。。




人気ブログランキングへ←←テキストは結構頭使います(笑)


オンライン英会話比較ガイド

Davaoでの通信障害とかでIEAのレッスンが受講不可能になったみたいですね~

私もレッスン受けられませんでした。

モニターだからまぁいいんだけど・・。

昨夜は超忙しくて22時からのレッスンだってのに習い事もろもろから帰宅したのが

21時くらいになっちゃって。。

子供たちにソッコーシャワー浴びてもらい、サクッと布団入ってもらい( ̄m ̄* )

あ~なんとか間に合いそうだな~と思ってパソコン開いたらキャンセル^^;

そんなこともあるのねぇ~。




話は違いますが、最近ぼちぼち閉鎖スクールも増えてきたみたいですね~

これだけ乱立してたらやっていけないスクールもそりゃー出るよね。

私が体験記事を書いているスクールもチラホラ終了してるけど、

元記事はそのまま放置しておいてもいいかしら。。。

思い出なので(笑)


一時の激安戦争も終息に向かってるようだし

これからはスクールの質が重視されて、多少お値段高めでも

いわゆる良いところが生き残っていくのかもしれませんな。

講師の質と値段とシステムと。。バランスが大事よね。

あとはサポートの対応。

日本人はココうるさいからね(゜m゜*)プ

そういう意味ではIEAは安泰なのかな~なんて勝手に。

個人的には安泰ナンバーワンはitalkのような気がしますが。

って自分やってないし(^Д^)ギャハ



人気ブログランキングへ←←ぷち~


オンライン英会話比較ガイド

IEAのモニターも5回目が終了。

モニターということなので無料ですから、まぁ文句など言えるはずもないのですが

あまりのスローな運びにちょっとだけ驚いてます^^;



例えば今日はセンテンスの中で、どれがSUBJECTでどれがPREDICATEか、ってのを

やったんだけど、「じゃあ例題を出すから考えてね♪」と始まって、

なんと例題を五つ。

それもとってものんびりと考えて、タイプしてくれて、答えると褒めてくれるんだけど

なんていうかな~。。。

どれが主語で・・とか、五つもやらなくてもいいんでは・・^^;

さすがにそれくらいはわかるし。。

でもPREDICATEにbe動詞は含まれないんだってね。知らんかったけどさ。

そういう、「ま・・まだ進まないのか」という空気がずーっと流れている気がします(-。-;)

ゆったりしてていいんだけどね~。



しかしそういう私の方も「暑かったから布団を全部干して、叩いて気持ちよかったよ」っていうのを

全然うまく説明できなくて焦ってしまった(-"-;)

まず布団ってのがfutonで通じるかと思ったらそうでもなくて、「何それ?」って

なってしまい、あわてた私はもう後は真っ白・・みたいな(;´∀`)

ベランダに布団を干して叩く、なんて習慣は先生には全く想像つかなかったみたいで

説明が大変だったわ。。

最後にはわかってくれて、話してくれてありがとう♪って言われたけど

なんかこんな何でもない話にすごい時間かかっちゃって悪かったな~って

凹んでしまいましたわ(-"-;)



なので驚くほどスローだけど、実は私のレベルには合っているんだろうな・・

という結論に至ったりして。(*'-'*)エヘ




人気ブログランキングへ←←ぷち~


オンライン英会話比較ガイド




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

