2015年3月追記;
ポッケ英会話クラブにスクール名が変わっています。
子供向けになったみたいだけど今は大人もOKなのかな?
初心者向けというコンセプトは変わりないようです。



やる気のないムスメのためにほどよく日本語も織り交ぜてレッスンができる

いい感じの先生をやっと見つけたんだけど・・

その先生がなぜか長期お休みを取るそうで、3回しか受けられずに撃沈。

娘は予想通り、他の先生ならいやだというので4回目のレッスンは仕方なく私が受けた(笑)

で、そのレッスンによっては私が受ける用として継続してもいいかなと思ったけど

結果から言うとレッスン後、いったん退会しました。



思ったよりとっても自由なフリートークに終始してしまって(^_^;)

日本がとっても大好きな先生らしくて、どこで生まれたの~とかそういう感じの話で

盛り上がりまして。

で、長崎行ったことある?秋田は?とかなかなかレアな県名が出てきてウケた^m^

他にも子供の習い事の話とか、仕事の話とか・・・

先生はニコニコしてとっても楽しそうにお話してくれてよかったけど、

勉強した~って感じにならなかったので残念ながら。。。



事務局に連絡をして事情を話してペイパルをキャンセルした旨を伝えました。

まぁ今回は先生が長期お休みってことだから仕方ないよね。。



それにしても娘のオンライン嫌いはハンパないな(ーー;)

もういいや。あきらめようっと。



ムスコ君はIEAがずっと続いています^^

これはなんとかずっと頑張ってもらいたいな~♪

親がなんとか英語が楽しい。って方向に持っていかないとダメよね^^;





人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


娘のオンライン英会話嫌いはハンパなくって、今まで何度か体験してるけど

楽しいと思ったことはたぶん一度もなく、機嫌が悪い時は

先生が日本語わからないのをいいことにとんでもない暴言を吐いたり

態度最悪だったりした。

やりたくないからわざとそういう攻撃に出るのである(ーー;)

ま、基礎がない状態でやれっていわれてもドキドキするだろうし

私もいけないんだけどね。。


で、そんな娘が英コミュで体験したところ、続けてもいいよって言ってくれた。

先生がとっても優しくてキレイで日本語もちょいできて

レッスンがステキだったのである♪

その後、2回同じ先生で受けた(計3回)

そして・・それきりレッスンはオープンにならなかった。。。



問い合わせもしたけど、スクール側もよくわからないらしい。

ただしばらくお休みが欲しいと言われたんだそう。

講師の「しばらくお休み」は・・以下自粛




こまったのはうちの娘ちゃんよ~~

「へ?先生違うの?じゃやらな~い」

ってあっさり(ーー;)

でもここのスクールでいいところは複数でレッスンを受講してもいいところ♪

次回は先生が違うけど、母とまた弟も引っ張ってきて3人でワイワイ

やってみてなんとか乗り気にさせたい(>_<)



ダメだったら1カ月で退会かな~。。。

早いな~。。。




オマケ。なんじゃこれ?

ワールドトークの姉妹校だって。→http://www.homes-english.jp/
あれれ。。英会話コミュニケーションって、体験してなかったっけ?

カテがないな~

だとしたら・・・体験飛ばして入会しちまった!(笑)

実は今娘にオンラインスクールを探していましてね。

IEAよりは安いってところを探してたのです。

そしたらココは週に1回のコースがあって月2100円なのでどうかなーと思って。

初心者専門!ってうたっているし、2,100円払ってももし娘がダメなら私が代わりに

受けても大丈夫そうなので、お金払っちゃったのよ^m^うふふ

そうそう、何より決め手となったのは、兄弟、ママも一緒にカメラの前で受講してもよい、って

書いてあったことかな。

みんなで一緒なら娘も受ける気になるかなーと思って。



で、予定通り3人で待機して(笑)

最初だけママが話したけど、あとは子供たちによろしくーって感じでバトンタッチ。

先生はね、とびきり美人を選びました(笑)

子供たちも意外とうるさいんだよね・・そういうビジュアル面(^_^;)



レッスン内容はまず色を言ってみよう~みたいな。

「あか」

「くろ」

って先生がカード出しながら日本語で言うので、子供たちが英語で答えます。

うはー。ほんとに初歩だ。

でも娘にはそのくらいの方がいいのかな(^_^;)

色の次は月、曜日、体のパーツ・・時々発音も直されながらサクサク進みました。

先生が日本語で「わーすごいね」とか途中で言うんだけど、それもよかったのかも。。

そのうち英語が少しずつ聞けるようになっていければそれでいいもんね~



そんな感じで25分終了。

1分も延長しなかったのが娘は気に入ったみたいです(笑)

ってことで来週も受けてくれるそうなので、続けられたらココでやってみようかな^^

このレッスンの後は息子君のIEAで、そっちは息子一人で。

ムスコの方はだいぶセンテンスも日常英会話っぽくなってきましたよ。

今日はWhat time is it? It's 7:15!

とかです。

普段使いできそうだねー♪

ムスコ君はこの日はまさかの2レッスンみたいになっちゃったけど頑張ってくれました♪



そそ、娘の方は担任制じゃないのでこちらで予約しなくちゃなのよねー

今回はまたうまく美人先生で予約できたけど、今後どうなるかな?

ちなみに週1で契約すると、今週受けられなかったから来週2回、とかはできません。

週に1回どこかで受けなくちゃいけないって感じ。

何曜日か選べるって点ではそれはそれでいいのかな♪





人気ブログランキングへ←←  


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

