以前無料体験をしたときにやたらと印象がよかったアールイングリッシュ

後払い制で1コマ(25分)200円♪(TOEIC対策コース(speaking / writing)は300円)

レッスンコースもテキスト・発音・ニュースなどいろいろあって、

スクールのオリジナルテキストも用意されています。

ニュースはSEN,BBC,VOAあたりから選ぶみたいでサイトにリンクがあります。



予約システムもなかなか使いやすくて、日時から選ぶもよし。

先生個々のスケジュールも確認できるので先に先生を選ぶもよし。

さらに6時から開講しているので朝レッスンにも使えるかも・・ってことで
(まだむその節はありがとう♪)

前に受けたK先生でポチリました^^

実はスカイプのコンタクトリストからすでに削除済みだったので

ちょっと気まずいかしら・・と思ったけどまぁしょうがない(^_^;)

でも普通にコンタクト要請がすぐに来て、事務局からもコンタクト要請が来ました^^

やっぱり事務局とスカイプですぐに連絡が取れる状態ってのはいいよね☆

ありがたいです♪



ちなみにレッスンは発音コースを選んじゃいました。

近頃だんだん発音に気を付けなくなってる気がするのでちょっと練習しないと。。。

すると、レッスン開始後、無駄話は皆無(゚д゚)おおっ

how are you?くらいでどのページやろうか?って聞かれ。。

展開は早いけどすんごくニコニコで雰囲気がすごくよい~(人´∀`)

そしてすぐにサクサクと練習が始まり・・

結構細かいところまで注意されて、みっちり25分やりました。

でも本当にサクサクとテキストを読むだけだったけどね。

まぁ発音コースなんだからそれでいいのかな。



今日はeの音。

母音がホントに苦手でさ~(>_<)

次はaもやりたいな。appleのaね。


しかしながらこの先生はホントにステキで、英語が美しいばかりでなく

かなりゆったりと話してくれるので聞き取りやすい。

最近こういうステキ先生も増えたね~~♪

お住まいがアリゾナだそうでソコもステキ。フィリピンじゃないんだね(゚д゚)ホホゥ

次もこの先生がいいなー♪



レッスン後、マイページを確認してみると

「今月受けたレッスン」の欄に日にちと時間と先生の名前、そして料金「200円」

と書いてありました^m^

月末締めらしいけど、今月は200円だけで請求が来るんだろうか。。

なんだかご面倒かけてスイマセン(^_^;)

200円か。。安い!と言いたいところだけどもう一声!とも言いたい(笑)

そういえば、新人さんは150円とかいうシステムがあった気がするけど

今はみなさん200円みたいね。

150円があったらよかったのにな・・(セコ)



というわけで今日は全然頭使ってないので汗もかかず

平和なレッスンでした。

こういうのに慣れちゃうとニュースレッスンとかやりたくなくなるのよね(^_^;)

自分にムチ打たなくては~


br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
後払い格安スクールアールイングリッシュの無料体験2回目受講しました♪

今回は15歳の娘さんがいらっしゃるというK先生。

だいぶ落ち着いた感じでゆっくりとでも楽しく明るくいろいろ話して、

結局フリートーキングで終了してしまった(^_^;)



娘さんが嵐が大好きでコンサートに行きたいって思っているんだそう。

ちなみに一番好きなのはMATSUJUNだそうです(笑)

それで、コンサート行ったことある?とかいろいろ聞かれて・・

チケットが取れないんですよね~~なんてちょっと言ってみたけど

詳しくはわからなくって、ちょっと話すのに苦労しました(;´∀`)

ファンクラブに入らないとなかなか・・とか適当に言っちゃった。

あとはみきさんよろしく(笑)



そんなフリートークをしつつも、しっかりとセンテンスをタイプしてくれて

正しい言い回しを練習させてくれました。

このあたりはレッスン慣れしてるよな~~って感じ♪

さらにどんなことを学習していきたいのかも聞かれて、リーディングの

練習をしたいって言ったら、今読んでいる英語の本などがあれば、

わからないところがあったらレッスン前にチャットボックスに書いておいてくれれば

レッスン中に説明するので遠慮なくどうぞ♪と言ってくれました。

なかなかよい先生だったんじゃないかなって思います^^

ちょっと画像がクリアではなくって音声も不安定だったんだけどね。。

あと私でもわかる文法ミスも発見。

うー。。よくないのかな(;´∀`)



まぁ入会はとりあえず今はしないので次回はないんだけど、

またいつか受けてみたい先生ではあるかなーって感じです。

人柄がね、やっぱり大事よね♪









人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
アールイングリッシュで体験しました^^

tortoiseさんに教えてもらった後払い方式のスクールです。

後払いなのにペイパルも使えるし単価が安い!

TOEIC以外のコースは1コマ(25分)200円ですよ奥さん。

TOEICだと300円。(TOEICといいつつwriting/speakingのみとなってます)

しかも新人講師は50円引きになるそうなので1コマ150円から受けられます。

ステキ~♪

しかも噂によれば元ラングリッチの先生がいたりするみたいなので

先生の質も心配ないかもしれないです♪

オリジナルテキストもあるみたいだし、もちろんニュース記事などを使うのも可。

ホントにステキすぎやしないかい?




で、受けてみた感想は・・・

とってもナイス先生でした^^

かわいらしくて明るくてニコニコしてて、ツボが分かってるって感じ。

絶対ベテランだなとわかりました。

自己紹介やフリートークをしつつ、どんなレッスンをするかを話して・・

結局SENを読むことにしたんだけど、決めたときにはすでに残り5分(^_^;)

それでもしっかり記事を読んで、内容を理解しつつ、発音チェック・・とやってくれて

続きはまた次回にしましょうね~♪とバイバイ。

すんごくよかったのでまた受けたいなぁと思いました。

もう一回の体験も同じ先生にしちゃおうかしら・・

それはもったいないか(^_^;)




人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

