
ベストティーチャーのその1その2の続きです♪



Best Teacherでついにビデオチャットの予約が出来ました。

19時~23時の間に、先生がクラスをオープンしていれば、1時間前から予約が可能。

締め切りは5分前まで。っていう。。なんとも自由な雰囲気(^_^;)

受けたかったので夜になったら時々サイトをのぞいたんだけど、いつ見ても

誰もいなそうな・・クリックできるボタンがないというか。

そしたらある日、ついに「講師が一人待機しています」と書いてあって、

押せそうなボタンが一個ある!(笑)

おおーーー(゚д゚)これがうわさの「開講してるバージョン」なのね。

絶対予約しなくちゃ、って思ってちょっと慌て気味にババッと予約を入れる(^_^;)

レッスンまでの時間は10分を切っていたけど、どうやら無事に予約できたみたいで

ほっ(*´ω`*)




コールが来たのは1分過ぎてからでした。来ないかと思ったぞ(^_^;)

先生は夜中だってのにやけにハイテンションな陽気な先生(;´∀`)

初心者向けってことだったのでもう少し落ち着いた感じの先生が来るのかと

勝手に思っていたので「あらっ」って感じでした。

さらに「あらっ」は続きます。



How are you?

の次が

How old are you?

(^_^;)え~~。いきなり~~

で、40だと答えると、

40歳には見えないわーーー!ほんとなのー?!

45かと思ったぁ!冗談よ~っ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハハハ



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!

な・・なんだこのテンションは。。。



その後もちょっとだけ先生の自己紹介もあり、

先生は何か私の冗談を期待していたようにも見えたけど。。

すまんがそんなトークテクはないっ(`・ω・´)

てゆーか、体験って5分しかないのに大丈夫なの~?(^_^;)



でもすぐに私がそれまでに提出していたダイアログに移り、

読み合わせを開始しました。

参考までにですが、ビデオチャットが始まる前にちゃんとログインしてすぐ開ける状態に

しておいた方がよいですよ♪なんといっても5分だからねー(正規会員は25分です)

そして添削前の文章も読みながら、先生がサクサクっと文法ポイントを

説明してくれました。

自分が一回書いている内容ですから、添削後のダイアログは本当に脳に残ります。

自分が教科書をつくるってこういうことなのねーという感じ♪

コンセプトはホントにいいかもだわ。

発音の指導もかる~くしていただき、あっという間に10分経過(゚д゚)そうだよね。。。

先生は名残惜しそうにまた話したいわぁ~~って言ってくれました。

そして今日習った文法ポイントを再度タイプしてくれて、

最後までキャッキャとテンション高いままバイバ~イ!!




フー。いい先生だった(笑)

私はなぜか変な汗かきまくりでしたが、たぶんいい先生だったから

緊張しちゃったんだと思います。

テンションが高いけど、レッスンにはすごく慣れている感じでした。

英語もキレイでした^^



レッスン後はすぐに事務局からスカイプにメッセージが来ました。

楽しめましたか?通信状態はどうでしたか?先生の感想は?などなど。

ココはサポート体制はなかなかです。

何か問い合わせるとレスポンスも早いしね。


さらに数分後、先生からの成績表が届きました。

∑(・∀・;ノ)ノあららん。結構ダメダメな成績だね。きびしーなぁ。

ココから成績を上げて行きましょう、っていう作戦かな・・(心が濁ってる?)

そして最後に私の方から今日の先生の評価を入れておしまいです。

評価っていっても星マークが5個あって、5段階評価を入れるだけなんだけど。




自分が作ったテキストチャットに基づいてレッスンってコンセプトは

なかなかおもしろいかもね~^^






キャンペーン中♪




オンライン英会話比較ガイド←ココでも書いています☆



英語ブログランキング↓↓
banner (9)








Best Teacherさんのツイッターに取り上げてもらってビックリでした^m^

だから続きも書かねばなるまい。。ということで続きです(笑)



ベストティーチャー←サイトはこちらから~



その後、5回のチャットのやり取りが無事に終了すると

「講師から添削と音声が届きますのでお待ちください」とのメッセージが^^

そして待つこと・・ほんのちょっぴりです。

私が書いた文章の下に先生が直してくれた文章が書きこまれていました。

ちょっとした評価付き^m^

「すばらしい!」とか「もうちょっと」とか。

ちなみに私の文章はごっそり丸ごとナチュラルなセンテンスに書き換えられているものもあれば

ちょこっとだけ付けたしをされているものもあり。。。

お恥ずかしいので現物はお見せできません(/□\)スマン



さらに音声はクリック一つで再生できるようになっていて、すべてのセンテンスが

音声で届きました。

しかも、自分の声を録音することができて、先生の声と比較することができるという

ステキな機能付き♪

さらにさらにディクテーション機能もついていて、ディクテーションマークをクリックすると

音声を聞きながらタイピングできるというステキな窓が立ち上がります。

(゚д゚)結構なステキっぷりです。



そしてそのあとは体験5分のビデオチャットができるというので予約してみようかと思ったら・・

時間帯は19時~23時なんですって(>_<)

その時間帯は私は受講できないわー。せつな~い。

でもほんとならこのチャットのやりとりを1レッスンとして、5レッスン終了後に

25分のビデオチャットが受けられるんだそう。

1ヵ月20レッスンというコースになるみたいなので

月に4回ビデオチャットが受けられることになりますね。

お値段は3,980円とのことですが、なんと今ならキャンペーン中で

初月1,050円ですよ、奥さん。

1,050円だったらお安いんじゃないかしら~

チャットの方も文字制限はあるけどそれなりに自分の言葉で好きに長く書けるし。

ま、私は実力がないですので短めでしたけどね・・(;´∀`)テヘ



チャットはすぐやらなくても好きな時に考えて、書いて、返事をノンビリ待つってのが

気に入りましたねー

もちろん今すぐに返事ちょうだい!というリアルタイムチャット大好きな方には少し

じれったいとは思いますが(^_^;)




ビデオチャットまで到達しなかったので中途半端なレポですが

ちょこっと変わったこのスクール、いかがでしょうか~
(回し者ではありません。マジで・笑)





ぴこーん←ピコッとな(。・人・。)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

Best Teacher(ベストティーチャー)に登録してみました^m^

先生と話す前に、チャットができるんだって~

登録したら、こんなメッセージが来たよ^^

Hello! My name is Alex. What's your name, please?

ってことで思い切ってご挨拶返し~!

そしたらすぐに何やらお返事が来たので、また私もお返事。

5回までやり取りができるんだそうです。




それで、そのあと用事があったので先生のお返事を待たずに退席。

そして次にパソコンをのぞいたのが次の日だった(^_^;)

そしたらちゃんとお返事が来ていたので、また私も送ってみました。

今はお返事待ち状態です♪

ゆる~いチャットのやり取りでなんだかちょっと楽しい♪

文章は添削もしてもらえるみたいです。

最後に先生から添削と音声が届くらしいので、自分で練習をしてから・・・

実際に先生とお話しするんだそうです。

なるほどー。

先に話すコトを練習しておけるってわけね。

ん?ってことはチャットに書いた文章を言わなくちゃいけないのかなぁ?

ともかく今はまだチャットの途中なので続きはまたレポします~♪




ぴこーん←ピコッとな(。・人・。)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


子供オンライン英会話のリップルキッズパーク




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

