実は最近本当にオンライン受けてないんですぅぅ。

まぁ経済的事情もあったり、時間的にムリだったり。

でも英語離れしているわけじゃなくて、むしろ独勉はいままでよりやってる。

なぜならぴあの塾が週に1度あってしかもテストをやるので

そのための勉強がメインになってる感じ♪

これをメインにしないとテストなんて到底無理なんだものー(^_^;)ハハ

メインにしても全然できないんだけどさ。。しょんぼり。



で、週に1~2度のオンラインを受けて、独勉をがんばる、これが理想よねーとか

思っていたんだけど。

だけど!

やっぱり話さないと英語って本当にでなくなるわけで、

いくら音読とか頑張っていてもやっぱり実践もやらないとすんごい話せなくなる(>_<)



そんなわけで久しぶりのA&Aのレッスンではかなり長い沈黙が・・・(+o+)

先生も助けてくれるんだけど、基本的には話させようとしてくれるので

し~~~~ん。。。で、私の照れ笑いみたいのがアハハハ・・・とか。むなしー(-_-;)


やっぱり1日1コマはやりたいなーとか改めて思いましたね。。

で、記事とかレッスン内容の予習をしておくのも大事だしいいことなんだけど、

もっと日常会話の予習をしておきたい(^_^;)

簡単なフレーズとかどんどん言えなくなってる気がします。

今日なんか、歯が痛いから抜きに行くのーっていうそんなこともカミカミで。

『painful』が出てこないってどうよ。

しかも先生が、「痛みがあるならきっとまだ抜いてもらえないわよ」って

「日本じゃわからないけどフィリピンでは痛みが引くまで待たないと・・」って

そりゃもう盛り上がりたいようなことをわんさか言ってくれるのに

「へーそうなんだー。えーまじー」みたいな受け答えしかしないオイラ。。。

何か言えよ自分!って超反省しましたね。。。

ごめんねRonちゃん。。



単語学習・記事予習・日常会話音読この3点は欠かさず取り組みたいところですな。

あ、英検の問題も時々ね(笑)




人気ブログランキングへ




【ボキャビルマラソンパワーアップコース】





オンライン英会話レアジョブ


はー。。。(・_・;)

ようやく今年一発目終了しました。

3週間ぶりくらいでもう絶対しゃべれない~って思って胃が痛かった。

しかもRonちゃんレッスンだったし(>_<)

昨年の最後もRonだったのよね。

本当に担任制ってありがたいなー。

無理やり受けなくちゃいけないもんね(笑)

なんとかやれてよかった。。。

でもRonが「今日は寒いのー」って言ってきて、

いつも23℃くらいなのに今朝は20℃なの~って

「は???」(*_*)

こっちは4度とか5度とかなので、意味不明に感じで

いきなり慌ててしまった。

なのでこっちは5度だけど・・って言ってみたら

わー日本には住めないわ~~~ウフフフ。

って言ってくれたので会話成立した模様(>_<)

いきなりパニクってしまったわ(^_^;)

フィリピンって暖かいのね・・いや、知ってたことだけどもさ。



使ったのはBreaking Newsから日常ニュースぽいやつ。

実は直前まで記事の意味がよくわからなくてアタフタしたんだけど

なんとかうまく質問もできて意味を理解することもできて

少々のディスカッションもできたので上出来ということにしよう!

記事レッスンはやっぱり楽しいよねぇ~。

わからないと慌てるけど、勉強したなって感じがする♪

しかし、復習しようと思ったら録音忘れてた・・・(|||i'・ω・`)バカ~

忘れないうちに何度か読んでおこうと思います。。

そうそう、質問した時に、Ronが難しい単語を言ったんだよねー

nonbiodegrable
非生物分解性の

プラスチックは分解されないから道端や川に捨てられたペットボトルは
環境に悪い。

なーんて話をしてた時に出た単語。長いですなー




そして今日はスカイプのコンタクトリスト大掃除。

受けてない感じの皆様をがっつがつ削除していきました。

受けてる人も削除しちゃったんじゃないの?っていうくらいザバーっとやっちまったので

消しちゃった先生ごめんなさい(ココで言うな)

すっきりしたわ♪

残ってるのはA&Aの先生たちとえいごちゃんの濃ちゃんと

なぜかBig-easyの先生たち。←やる気か?

とりあえず、残しで(笑)



そして今日はぴあの塾の管理シート出す日だ!

先週末はほとんど自己勉もやってないのでお粗末なシートになるなぁ。。。

今週は学校始まったし、時間取れると思うので頑張らないと♪




Phineas and Ferb!←ピコピコ~




初月半額→1月15日まで!




3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!






(°д°)びっくりするくらいオンラインも受けていませんでしたが。

ひさーしぶりに受けたのはA&AのRon先生なわけで。

久々だから絶対しゃべれないのにRonちゃんか。。。と気も重く(^_^;)

素敵すぎる先生だからね。充実したレッスン時間を過ごしたいのに

準備もできてなかったし汗だくになりそうで怖いなーと。。。

でもそれでも受けてしまったのは担任制というところのありがたさなわけで。

やっぱり強制っていいな(笑)



しかも準備もしていないってのにBreaking Newsを選んだチャレンジャーな私。

ま、余計な話(?)も多めだったのであまり記事には深く入らなかったので

ちょっと助かったかな(^_^;)

とは言ってもやっぱり読みながらチョコチョコと入ってくる先生の質問に

満足に答えられず・・。

アセアセな感じでした。

先生が何を言わんとしてるかサクッと読み取れないのよねー

聞き取れたとしても、意味がわからないっていう感じ。。。

その質問がシンプルであればあるほど「先生何が聞きたいん?」って思ったりしてね。

まだまだ慣れが必要だなー(>_<)



さてさて。

師走で忙しい日々なわけですが、それを言い訳にはできないこの世界(どの世界?)

山ほどある参考書を横目にまた単語帳をゲット。

ぴあのさんもおすすめというこちら。


出る順で最短合格!英検準2級 単熟語出る順で最短合格!英検準2級 単熟語
(2008/04/25)
ジャパンタイムズ

商品詳細を見る



準2級ですよ奥さん。

しかもこれは例文もちゃんとついてるので(パス単は例文ないからね~)

単語の使い方もサクッとわかるし暗唱にも使える♪

まずは準2級の語彙をサラーっと見直してみようじゃないかと思いましてね。

CDはめっちゃゆっくりめだし、例文もすごい正統派でいいなー♪

一気に終わらせたいわー(`・ω・´)キリッ



あと一気にといえば今フリンジをドコモのビデオストアで観てるんだけど

シーズン2の配信があと13日かそこらで終わってしまうみたいで

一気に観てしまいたいところ。。。

でもまだ8話かな?1日1話でも終わらんペース。

諦めるしかないかのぅ~~~ヽ(;▽;)ノ




サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!



人気ブログランキングへ

3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!

A&Aで受講しました。

Ron先生の住んでいる辺りに台風が来ているみたいで、

コネクションが悪いの、ごめんなさいねー。と開始早々言われて、

先生の言うとおり24分のアタリでプツン!とスカイプが切れてそのままオフラインに。。。

大丈夫だったのかな~(>_<)

レッスン自体はほぼ終了だったので大丈夫でしたが先生が心配です。

いつものようにウフフフ♪と元気でしたけどね~。



そして、レッスン内容がいつの間にか記事に移行している気がします(笑)

今日もCan you believe it?は使用せず。

先生がBreaking Newsのリンクを二つと、News Englishのリンク1つ送ってきてくれて

さ、どれにするー?(´∀`*)ウフフって♪

最初に送ってきてもらったのがわかりやすい感じだったので1番をセレクト。

先生が大丈夫よ!イケるイケる♪と言ってくれたのでそうかもーと思ってね^^



ま、現実そんなわけもなく(笑)

たどたどたどたどしい(←とてもたどたどしいの意)読み方でノロノロ~~と読んで、

1行1行の確認もわからない語彙だらけで、先生が「これどういう意味でしょうか?」と

問いかけてくれるものをことごとくハズし。

かわいい声で「No~~~♪」って言われまくり。

自分ではナイストライだと思いましたがよくココまでとんちんかんなこと言えるな・・と

かなり切なくなりました(^_^;)



やっぱり次回は自分で記事を選んでおいて予習しておくのがいいのか?

それともこんな感じで初見に挑戦していって、復習を頑張った方がいいのか?

私はどちらかというと初見レッスンが好きなんだけどねー。

体当たりでいけるし。わからなくて当然!みたいな強気になれる(オイオイ)

でもそれはもう少し語彙を操れるようになってからかな・・とも思ったりして。

今はなんか勘を頼りに適当に言ってるだけ、って感じになるので

先生の解説が長くなり、とてもディスカッションまでたどり着かないのだ・・。

Chin先生の時もそうなんだけどさ。



でも最近は記事レッスンがあんまり嫌いじゃないなーと感じたりしてます。

たぶん、多少は読めるようになってきたからなんだろうね^m^

まだまだ大きな勘違いは多々あれど、あとは語彙を学習すれば

もう少し読めるだろうな、という手ごたえも感じていたりして。



そんな私のWeblioの2級の結果は33%。。。。(´・ω・`)ちぇー。

がんばるしかないぜぃ






人気ブログランキングへ    



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)







A&AでChin先生とレッスン♪

毎度レッスン前は緊張して、いつもよりたくさん予習してしまいます。。

だからやっぱりChin先生とレッスンした方がいいんだろうな~と思う今日この頃(今さら!)

Breaking Newsの中から自分で記事を選んで、予習しておいて、

先生にURLを送っています。

なので多少は打ちのめされ度が低いかも(笑)



でもやっぱりこんなレッスンになるんじゃないかなという予想をいつも覆され

変なトコから質問が来たりかと思うと急にサマリーとか

滝汗になるのは間違いないの(^_^;)

それでもなぜだか話しやすいと感じるChin先生。

また次も受けちゃうのよね。

私の話を流さずにしっかり訂正してくれたりするので

完全に身を任せられるというか・・。

先生に頼り切っている状態が心地よいのかも。。。ハハ



今日は動物ネタの記事だったんだけど、途中で犬の話も出てきたので

あれこれ話した後で思い切ってHow about your dog? Mocha?

って言ってみたー(( ≧▽≦))我ながら大冒険♪

そしたらねー。とっても賢いんだけどとってもlazyなんですって(笑)

お腹がすいた時くらいしか吠えないし、寝て食べて寝て食べてらしい。

でも自分の言いたいことをちゃんと伝えてくるみたいで

とっても賢いのよーって言ってました^^

なんかそんなプライベートな話をしたの初めてかもしれなくて

ちょっとうれしく感じております。。。(人´∀`*)

また続きをやる予定なので予習しておこうっと♪







☆おまけ☆

100円英会話パロッツ君【無料体験レッスン】

パロッツ君のサイトが大幅リニューアルでずいぶんきれいになってる♪
ちょいとカチャカチャしてますけど(^_^;)
アマゾンギフト券プレゼントとかやっているのでお暇な人はぜひチラリと♪
しかもパロッツ君写真隊っていうFBページがあって、なんか見ちゃう(笑)






ネイティブの体験が5回できるキャンペーンは11月20日(火)まで☆
サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!



初月半額11月20日まで☆hanaso
オンライン英会話【キャンペーン実施中】



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな~






















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

