オンライン英会話のビッグイージー

2015年3月追記;
値上げになってます。
10コマで3,600円。
30コマだと6,800円(T□T)しくしく。
一日6コマまで受けられるのは変わってないみたいだけど♪
詳しくは公式サイトへ~


こちらのレッスン10回分がとりあえず終了しちゃった。

10回とはいえ月額制で決まったコマ数をすべて消化するのって

なかなかできないことなのでなんだかスッキリしてうれしい♪

5,000円で30コマとかよりも2,000円で10コマの方が結果的にいいよね。

達成感あるわ~^m^



とりあえずテノリがあるので今回はストップしたけど

また再開してもいいかなと思ったりしてます。

料金体制もいいし、使い勝手も良いしね^^



しかも最後にまた別の先生で受講してみたんだけど

これがなかなかよかった♪

後ろでレッスンしてるもう一人の先生がちょっとうるさかったけど(笑)

私が取ったL先生はなかなか明るくてニコニコ系。でもガハハ系ではない(笑)

そして英語がやけにキレイ。

パーッと話すんだけどいい感じに聴き取れました♪

なんやかんやとフリートークも続いてしまって、

FBとかツイッターの話とかしちゃって、ツイッターアカウントを聞かれたのは

ちょっと困ったけど、そういうなんでもない会話が続いちゃう感じで楽しかった。

ちなみにアカウントはホントにその場でわからなかったので教えなかった^m^

どーせ教えても日本語だし読めなかろう?

そうでもないのかしら。。。?



で、やっと後半になってテキストやったけど、これがまた超丁寧で(^_^;)

was,wereとかの過去形の文章に使う動詞の話とかだったんだけど、

すごく丁寧説明してもらってね~。

もう少し難しいページをこの先生とやりたいなと思いました。

内容がちょっと簡単すぎた(;´∀`)

doは、didになるんだよ。とかね。

思わずあたりまえ体操がアタマの中めぐるよね・・。




その前に受けたM先生もニコニコ系で声がかわいくてとてもよかったです^^

フリートークしてもなんだか楽しく話せちゃう感じ。

実はもしも再開した時にはこちらのM先生でやろうかなって思ってます。

L先生もよかったけどね~~。

ま、またその時まで(^_^)/~





人気ブログランキングへ





オンライン英会話hanaso




オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


BIG EASY

ここでまだJ先生とテキストレッスンしているんだけど・・

ちょっと方向性が変わってきてるかも(^_^;)

なんか、英語の学習のためには英語の歌がいいよ~なんて

また話がそれていってしまい、次回は覚えやすそうな歌を準備しておくね♪って。。

(@_@;)え、ええっ?!

まさか歌いませんよね?!

どうしよう~と思っていたんだけど、とりあえず別の先生でポチ(/□\)キャ

いや、受けたい時間にJ先生がレッスン空いてなかったもんで。

仕方なく別の先生で・・・というテイで・・(笑)



で、お初のE先生で受けました。

先生のおうちがリフォーム中だそうで、バックがマジうるさーーー(^_^;)

『トンテンカンテン』『ガンガンガン!』って感じでした。

先生も聞きづらそうだったけど大丈夫だったのかしら(^_^;)

でもとっても明るい先生で、元気にレッスンしてくれて、

一番初めにまず自分のチアリーディング時代の写真を送ってくれました(笑)

レッスン内容は引き続きSide by Sideを使ったんだけど、

こちらはまぁ読み進めただけって感じだったかな。。?

あまり脳は活性化せず。

でもJ先生よりはタイプは多めで訂正もしてくれました。



ところでこのスクールもまもなく期限が近づくわけで・・。

2,000円で10コマのコースをやっているんだけど、どうしようかなーと検討中。

継続するかどうかってことね。

なぜならテノリの2,450円で31コマに惹かれてるからです(∀`*ゞ)エヘヘ

まぁ悩んでるヒマもないのでとりあえずペイパルだけはキャンセルしました。

テノリに入るかどうかはさておいて。

そしたらね、キャンセルしたとたんにメールが来て、

『Big Easy休会手続き完了のお知らせ』って書いてありました∑(・∀・;ノ)ノ

ペイパル停めると自動で送信になるんだね、きっと。。。

ビックリしたー。これは初の体験でした。

でも残りコマは受けられそうなのでよかったです^^

さて。テノリどうしようかな。







英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso

BIG EASY

こちらで結局Side by Sideを使ったレッスンを続けています♪

こまめに文法の説明も加えながら進んでくれるのでとっても丁寧で

なかなか先へは進まないけど、なんとなくまったりしてるので気持ちが安心(笑)

まぁまだテキストが最初の方ということもあって簡単すぎるので

説明いらないな・・ってコトも正直あるんですが(^_^;)

丁寧なまま進めてほしいので黙って聞くようにしています(笑)

でもダイアログの練習なんかは、簡単すぎるところは飛ばしてくれます。

ココはわかってるみたいだからいいね~みたいな感じで。

で、引っかかりそうな問題だけ選んでやってくれたりするのでありがたい(*´∀`*)

今は2,000円で10回のコースだけど、4,000円で30回行っちゃう~?と思ってしまったりして。

テキストレッスンに1回200円ってのもちょっと効率が悪いような(何様じゃ)

もっと単価下げたい気もするけど・・

いやいや、10回でもギリギリだったから増やすのは危険だわっ(; ・`д・´)

でもとりあえずは継続の方向で行ってみようと思っています♪



ちなみにこちらは事務局がスカイプにコンタクト要請してきてくれて

質問があるとすぐに聞けてリアルタイムで答えてもらえるのでありがたいです♪

今日も、もし2コマ連続で予約を取ったら50分一気にやるのか、

それとも25分やって5分休憩になるのか聞いてみました。

そしたら特に定めてないけど特に申し出がない限り50分一気にやることが

多いとのことでした。

事務局と話したついでに値上げしないようにね、って言っておきました(笑)


BIG EASY



英語ブログランキング↓↓
banner (9)

BIG EASYにてJ先生で受講しました♪

今日はまたお試しでSide by Side・book3・page1をやってみた。

どんな感じでレッスンするのか見たかったのでね~。

でもやっぱりこの先生おしゃべり好きなのかも(^_^;)

page1には絵が12個あって、それぞれの職業はなんでしょうか、みたいなページなんだけど

まず1個目の絵は答えはHe is an actor.では女性の俳優さんはなんというでしょうか~?

って感じで、かーなーらーずー話がそれていくの(^_^;)

まぁ楽しくていいんだけどね。

skaterが出てきたときは、雪がないからスケートやってみたいんだけど・・と始まって

なんたらなんたら・・・といろいろお話してくれる(^_^;)

で、最後に日本ではスケートはやっぱりやる人多いんでしょ?って聞いてくれるので

私もちょいちょい答えて・・

でも最後にはなぜか

「ゴルフはやっぱりお金持ちのスポーツって言うイメージよねー」

ってなっていた。なんでだ・・(笑)

とにかくいろんな雑談にポンポン飛んで、

結局8個目の絵まで進んで時間切れ。

この人とテキストやったら終わるころ年が明けてるんじゃなかろうか(^_^;)

でもそんな雑談中も、発音の訂正もしてくれるし、正しい構文のアドバイスもくれて

チャットもしてくれるので、レッスン内容としてはステキだと思う。

リスニング練習も兼ねて、と割り切ってこの先生を取るか、

どうしようかな~。



英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
巷で噂のこのスクールですが(笑)

BIG EASY

どーしても噂のj先生で受けてみたくなって、1コマ単品買いしてみようか・・

でも300円は高いしなぁ~。。

と悩んだあげく、勢いで10コマ2,000円プランで申込みしちまいました~(^_^;)ハハ

翌月から自動で継続になってしまうみたいだから、

どんな感じかしっかり見極めて、継続か、はたまた今月限りかを決めないと。。



さっそくJ先生で予約♪

本当にほんわかとかわいらしい先生^^

テンションは高くもなく低くもなく、好感度大!です^m^

英語もキレイ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

使う言葉もていねいでわかりやすい。つまり聞き取りやすい♪

ちょこっと自己紹介したんだけど、自己紹介中も「こう言うといいよ」って感じで

タイプをサクサク打ってくれました。

特別なイディオムなどを教えてもらうわけじゃないよ(^_^;)

私が基本的な英文を言えてないので、正解を教えてくれるわけです。



それからどんなレッスンにしようか、って話になり

テキストもご希望があれば使えるよ♪などと教えてもらいました^^



私は予約時に選べるトピックの中から「道案内」みたいなやつを

選んでたので道の聞き方、答え方、こんな時はどーする、みたいな

道案内に関する英語をいっぱい教えてもらいました。

シンプルで超王道の丁寧な言い方です。

それでもいろいろ言い方があって、この場面ではこういう聞き方がいいよ、とか

タイプしながらザクザク教えてくれました。

最後の方ではTwiddlaも使ってお絵かきしながら説明もつけてくれたり♪


・・ただ、それを使って練習、なんてのをやらなかったので(^_^;)

8割以上先生がお話してた感じに。。。

質問ある?って時々聞いてくれるけど、特にないのでどんどん進んで。。

スカイプのチャットボックスは文字でいっぱいになったけど、

あんまり話さなかった私(^_^;)

うーん。テキストを使うともっと違う感じになるのかなぁ?

また予約するか、どうしよ~~~

他の先生も試してみたいし。。悩むー(( ≧▽≦))

ちなみに映像も超クリアで音声も全く問題なし。

むしろ静かすぎるくらいだった(^_^;)



このスクールは30回コースでも月4,000円なのでかなり安い。

しかも毎日1コマ受講っていうタイプじゃなくて、1日最大6コマまで受けられるので

私みたいに週末は受けられないって場合も平日に2コマ・3コマと取れば

消化も可能なのよね。

ココまではPinas Squareに似てる感じもするけど、

やっぱりテキストレッスンができること、先生が指導してくれること。

ココが大きな違いって感じがするのでやるならこちらだな~。

BIG EASY




br_banner_otsukimi.gif



オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

