オンライン英会話【 エルムンド 】


まーた格安が来ましたね~。

最近また広告をやたら見つけるこちらのスクール。

1日2コマ受けられて一カ月5,400円。このプランしかありませんヽ(・_・;)ノ
*2013年9月現在、1日1コマ3,980円、他プレミアムコースなどできてます。
くわしくはこちら!


ぐんぐんみたいだね。

10時~深夜1時まで開講。

予約は1時間前までOKで最長1週間分の予約ができるみたいだけど

キャンセルはなんと12時間前まで(゚д゚)!あれまぁ。*2013年9月現在、1時間前までならOKです♪

これはちょっと使いづらいね。



ともかく予約してみたんだけど・・

ココのスクールは事務所からのレッスンになるのでクリアな通話品質がウリのはず。

なのにかなりchoppyだったし、一度完全に途切れた(>_<)

しかもサイトではレッスン中に他の講師と会話したりとか、講師が集中してないとか

そういうのが一切ないですよー!ってアピールしてたけど

私がお願いしたテキストを探すために他の講師に「ねーあれ取ってー」みたいな感じで

頼んだりしてたし、後ろでレッスンしてる講師もかなり笑い声とか気になって

環境がすごくいい!とは言えなかった気がする(^_^;)


まぁこの価格なら仕方ないよね・・。



先生は明るくて話しやすくてよかったけど、久しぶりにフィリピンな発音満載の

先生だったかなー。語尾が強めだし、threeとかツルリィーって感じで。

テキストもただ読んだだけでどんどん進んでしまいました。

Side by Sideにしたんだけど、

「こんなによくできてるのにどうしてこれを選ぶのー?」って

いやいやいや。。読んでるだけだし(´・ω・`)

このテキスト何人かの人とやってるけど、

こんなに「読んだだけ」なのはたぶん初めてだったかな。



そこで一つ、簡単な質問をあえてしてみた。

I am eating. He is eating.などの文の中に

It is eating.ってのがあって、このItっていうのは

どういうときに使うの、って聞いてみたの。

動物が食べるときとか。って言ってくれればよかったんだけど。


そしたら先生の答えは、

What is it eating?
She's eating cookies!

って書いてきた。

??(´・ω・`)??

そんな感じでした・・・。



もう一回受けられるんだけど違う先生にしよかな(^_^;)




人気ブログランキングへ


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

