2015年3月追記;
完全に留学のサイトになっちゃったのかな?
オンラインレッスンはやってないっぽい。
詳しくは公式サイトへ♪丸投げすいません(^_^;)

今日はS&Aのレッスンで珍しく宿題が出て、記事を読んでおくように言われてたのに・・

時間ぎりぎりで大慌てでちょこっと読んだだけとなってしまい、

ほとんど予習できず。

加えて月曜日。

やっぱり英語がでないのよねぇ~。なんでだろ(>_<)

土日休んでしまうから・・ってことなのだろうか。

まだ脳が休日モードなのかなぁ。。( ´Д`)



記事は少し長めのもので、記事に対する質問とか、ディスカッションする内容も書かれてて

しっかり読んでおけばレッスンももう少しまともだったんだろうけど・・。

自己嫌悪でございます。

で、先生からは「まだちょっと意味を把握してないみたいだからもう少し読んでみて」と

また宿題に(>_<)

いやん。はずかしいわ。

結構頑張って発言したつもりだったけど、勘違い発言ばっかりだったってことよね。

しょんぼり・・。

ちょっと全文翻訳にかけてみようっと(^_^;)



人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
Richel先生。。優しくて美しくてレッスン内容もいいんだけど。

声がどんどんハスキーボイスになっていくので心配。

いつもいつも咳をして、体調がね・・とか言ってるけど、

そういうのではないんじゃないかな~。

病院ちゃんと行ってるのかしら。


うちの旦那も以前に仕事でずーっと「いらっしゃいませ」を言い過ぎて

ある日声が変になり、耳鼻科に行ったらポリープと診断されて手術したの。

なので本気で先生のことが心配。

でもまさか病院に行ったほうが・・なんておせっかいなこと言えないし。

てゆかそんなセリフがまず英語で言えないけど。


ずーっとしゃべってるから安静にすることもできないんだろうなぁ。。



人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
あっさりと殿方をやめてしまったのは理由があって。。。

あるときスカイプにメッセージが入っていたのだけど。


Kao, may I know what is your favorite song(s)?


こう書いてあり。

この質問にはお返事はせず、スッとレッスンキャンセルしちゃいました。

結構ひどいな私。。^^;ごめんなさい。




もちろんレッスンで使おうとして聞いてくれてるのだと思うけど

歌を使ったレッスンって個人的にはどうかと思うし、

たぶん先生の歌声を聴く羽目にもなるだろう。

違うかもしれないけど勝手にレッスン風景を想像してたら

手が勝手にキャンセルしてたの・・・すまん。



というわけでなつかしのRichel先生で受けました(*^_^*)

ひさしぶり~と手を振ってくれた先生はただいまインフルエンザ中。

大丈夫なのー?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

are you OK?

って聞いたら

NO~~~~~

って言われました。そりゃそうだな。

ずいぶん熱が続いているそうです。心配だねー。でも休まないのね。。

てゆか、この先生いつも風邪ひいてるイメージあるかも。

体が弱いのかなぁ。。

それでも休まずレッスンしてるってすごいというかなんというか。

今日は負担をかけないように私がしゃべりましょう!って思ったけど

そううまくいくはずもなく、先生もいっぱいしゃべってくれましたね。すんませんです。



ひどい状態だったけどしっかりレッスンをやってくれて楽しかったです♪

やっぱりRichel先生に戻ってきてよかった(*^_^*)

久しぶりだったのでちょっとフリートークが長くなってしまい

今日の記事はほとんどできなかったので宿題としてしっかり読んでくることとなりました。

でも・・次いつ予約したらいいんだろうか。

インフルエンザが治ってからの方がいいと思うんだが・・。

明日とか普通に予約したらなんか鬼だよな(;´∀`)




人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます








なんとなくですが殿方でもう一度。

うーん。なんか聞き取りづらいけどでもなんか話しやすい。

イケてる感じじゃないところがいいのかも(失礼!)

レッスンが特別上手とかそういうのよりも、やけにトリビア好きっていうか。。

「こんなの知ってる?」って

すぐしゃべりだすんだよね~

日本人男子だったらちょっと引いてしまうかもしれないけど

レッスン内でそういう豆知識はまぁありがたいコトの方が多いよね(ノ゜з゜)

でも、時々激しくどや顔になるし、カメラ目線で熱く語られるのでビミョーかな。。

スカイプでカメラ目線で話す先生ってすごいよね。

カメラを生徒だと思って話すわけでしょ。尊敬する(笑)




今月で期限が切れるS&A。

だいぶ値上がりしてしまったので更新の予定はありません。。。

せっかくのご縁なので残りの数ポイント、この殿方で受けて

おしまいにしようかな。。

結構長く続いたスクールだったのでちょっとさみしいけど。




人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
やっとこさっとこS&Aも再開。。

ココも期限が10月末だから油断してるときっとすぐだよねー。

で、お初の先生を予約してみた^^

そしたら殿方だった!!

(*`ロ´ノ)ノびっくり~~

名前があるのは前から知ってたけど、男性だったとは露知らず。

しかしながらさすがS&Aなのか、レッスン内容はとってもよくて

本当に楽しかったです♪

私の苦手なsyllableの問題をたくさんやったんだけど・・やっぱりわからんわ。

知っておいた方がいいのかなぁ?

これやる先生ってとっても多い気がする。

で、ストレスはどーこだ、ってね。

何度もやってるけどHow many syllables? はあんまり正解したことがない(-"-;)

ムズイ。

ま、今日はそれだけじゃなくって、ちょいちょいアメリカ英語とイギリス英語の違いを

盛り込んできた。

で、次回もしも僕を予約してくれた時は、米&英の違いをやろうね、って。

なんども「もしも次回話す機会があったらね・・」ってとても遠慮がちで

好感が持てました(笑)

男性講師ってあんまり受講したことないけどほんわかした雰囲気でよいものだね(*^^*)

褒め上手でいちいち正解!ってリアクションしてくれたりするので

お子様にもよい先生なのではないかな~なんて思っちゃいました。



他にもレッスン中にちょいちょい「これは知ってる?」って違う話持ってきたりして

普通に普通に楽しかったです♪

また次回も取っちゃおうかな~

一つ難点は、後ろで話してる先生の声が結構大きくって・・

私のヘッドセットが壊れているので左耳しか聞こえないこともあり、

先生の声が遮られちゃって少し聞きづらかったなぁ。

男性の声でもあれこれ聞き取れるようにならなくちゃいけないからねー。

TOEICのためにも。

また予約しちゃうかも♪







英語が苦手な日本人のために開発されたバイリンガル育成プログラムとは?



人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイド






















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

