先月からお世話になっているぴあの塾ですが、私の都合で受講が難しくなり

レッスンをお休みさせていただいてます。

せっかく抽選で勝ち取ったプラチナチケットを無駄にすることになってしまい

レッスン準備に時間をかけてくださったぴあの先生を始め、抽選に漏れて受講できなかった方、

そして一緒に頑張ろうと約束した塾生のみんなにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい(>_<)



今回は本当にタイミング悪く大量のパソコン仕事が入ってきてしまい、

今も昼も夜もなくパソコンに向かっている状態でオンライン英会話どころか

独学英語の方も手つかずになっています。

結果、ぴあの塾の課題もこなせないどころか、寝落ちしてレッスンをすっぽかす事態にも

なってしまいました。

自己管理がうまくできないイライラと、課題もこなさないとというプレッシャーとで

なんだか一人でぐったりしてしまって・・。

限界を感じたのと、ぴあのさんにもこれ以上ご迷惑かけてはいけないなという思いもあり

ぴあの塾を退会することに決めました。



この時点ではイロイロ弱っていたこともあってもうぴあのさんはきっと怒ってて

話しもしてくれないんではなかろーかと思っていました。

でもそんなはずもなく。。。


お役にたてずごめんなさいと言わせてしまいました。

負担をかけてごめんなさいとも。

お恥ずかしながら私もマジボロ泣きしました(T□T)

もうね・・ぴあのさん、ヤバいですよ。

講師としてももちろんスペシャルですが人間としてもスペシャルで

自称じゃなく、『神』で間違いないです。



今回はリタイヤ組となってしまいましたが、ぴあのさんは私は3月までは

会員なので掲示板にも来てねとも言ってくださいました。

お言葉に甘えてぴあの塾とつながらせてもらえたら嬉しいです。

TOEICチームの爽快な快進撃を応援したいと思っています♪

みんなホントに頑張ってね(>_<)

私も6月英検という目標はなるべく変更しない方向で、

目の前のやることを片付けたらまた勉強します♪



今後のぴあの塾もとっても楽しみにしています。

またいつかレッスン受けられる日が来たりして・・?

その時に「あれ。どうした」って言われないように、

教わったことを忘れないように今後も頑張ります☆


短い間だったけど勉強法などのノウハウとか、文法のアレコレなど、

ほんっとにたくさんのことを教わりました。

こんなに単語の学習したのは人生初だったしね・・(オイ)

そして不思議とたくさん覚えられてホントに楽しかった。

無駄にしないようにしなくちゃ!

ぴあの先生本当にありがとうございました☆

まだまだお世話になりますけどすみません・・・笑





人気ブログランキングへ



オンライン英会話レアジョブ


いつのまにかぴあの塾も3回目を迎えました。

早いのぅ(*^▽^*)

今日もデルボテストをやって、ちょこっとマダムトークもあってからの

英検2級長文読解。

テストは今回はちょっと自信がなかったんですが、なんとかまずまず。

デルボの暗記には私はハガキサイズのカードを使ってます♪

昔々に、子供たちの英語のために絵カードとか作ろうとして大量買いしたのがあって。

結局使わずに眠っていたので自分で使うことにしちゃいました。

こんな感じに。

単語カード

比較するモノがないから大きさがわからんな(笑)

ハガキサイズなので印刷も可能なんだけどここはやっぱり手書きじゃないとね・・(^_^;)

裏には日本語が書いてあるんだけど、そっちは汚すぎてお見せできません(笑)


でもちょっと問題があってね。

単語カード2

こうなる。


置く場所にちょっと困るんだが・・・(ーー;)

ま、しょうがないね。

さっさと覚えて捨てるために頑張ろう。




話は戻って、次は長文の読解。

今日も直前にテキストを送っていただき、ノー予習で挑みました。

さっそくツラツラ(のそのそ)と読んだ後、ぴあの先生に

「何かアレアレ、って思うことあるでしょ」と聞かれまして。

この質問への模範解答は

「デルボで習った語彙がたくさん入ってますね!」

だったんですが、

私が言ったのは

「そうですねー。どちらの人がどうしたんですかねー」

みたいな内容に関するおっぺけぺな一言。(/□\)ギャー

すいません、もっと勉強してそう感じられるようになりたいです。



実際長文の中にはデルボの語彙がたくさんで、ぴあのさんが

これとこれと・・とデルボに出てくる番号付きで教えてくれた。

事前に番号まで調べておいてくれるなんてそんな親切な先生って。。(T□T)

オンライン生活が長いためか、そんな親身な先生に出会う機会がなかなかないので

本当に感謝です。

オンライン生活と言えば、私結構ぴあのさんに発音が違うって言われるのよね。。

そんな経験もあまりなかったので調子に乗ってたなと反省中。

今後はそういうことも気を付けながら読むようにしなくては。



今日は1パラグラフをスラッシュ付けながらじっくり和訳した感じで、

設問まではいかなかったので次回のために復習&予習をしておきます^^

今日も濃いーレッスンありがとうございました~♪






人気ブログランキングへ




【ボキャビルマラソンパワーアップコース】





オンライン英会話レアジョブ


ぴあの塾2回目終了しました。

今日も最初に管理シートについてのアドバイスなどいただき、

それからデルボのテスト、英検2級の長文読み解きと進みました。



デルボのテストが結構できたのでちょいとうれしかったにょ~~(ノ´∀`*)

今回はお友達のマネをしてちょっとカードとか作ってみたのよね。。

そして一人で特訓。

やっぱり英文を暗記するならばあれだね、演技に限るね。

イッセー尾形ばりの一人芝居で頭に残るように工夫してみました(笑)

夜中に一人熱演してる姿は不気味でしたけど・・( ̄ー+ ̄)ニヤ



長文の方は今回は予習ができたので解説いただいた時もかなりスッと

入ってきました。

まだまだ文法的に弱いところが多すぎて和訳が適当すぎるので

修業が必要だなーと反省(>_<)

これは何度もやって感覚を身に付けていくしかないね~~



問題を終えた後、なんとぴあの塾オリジナルの穴埋めテストがありました!

ぴあのさんが私だけのために朝ごはんも食べずに作ってくれたそうです(>_<)

習ったばかりの語彙を埋めていく感じの問題だったのでよい復習になりました。

そしてレッスン後にその手作りテストをメールで送っていただき

また復習に役立てることが出来ました。

本当に至れり尽くせりのレッスンで・・(T□T)申し訳ないくらいです。



今日もノートがグジャグジャになるくらいメモしました。

しっかり復習してモノにしていかないと!!!









人気ブログランキングへ




【ボキャビルマラソンパワーアップコース】





オンライン英会話レアジョブ


はー。ついにぴあの塾受講いたしました~。

よよよ・・・(T□T)まずデルボテストは撃沈です。

課題を言われてからかなり時間があったのに・・。

しかも、自分では結構テキストは見て確認しておいたつもりだった。

見てるつもりで覚えてなかったのね・・。

しかもパーフェクト!とぴあのさんが感動した生徒さんの次とあって

頭が真っ白になったわ・・。

次はガッツリ覚えてどっしり構えて挑もう。リベンジじゃ~~(`・ω・´)

やっぱり書く作業は必要だなーって思いました。

単語の覚え方みたいなものも自分で試行錯誤しつつきっと見つけられると思うので

この点もぴあの塾を受けてよかったと思うポイントです♪

自分一人だったら「覚えたつもり学習」が延々と続いただろうからね・・。



ちなみにテスト後は使った語彙の総復習。

ぴあのさんのワンポイントアドバイス付きで品詞からイディオムまでわかりやすく

教えてもらいました^^

濃い・・濃すぎる~~

テストはデルボより↓↓
新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
(2009/04/10)
神崎 正哉

商品詳細を見る




撃沈したテストの次は英検2級の長文穴埋め問題。

引き続き撃沈です(ノ∀`*)テヘッ♡←コラ。

長文の中に出てくる単語も難しいのたくさんあったし、

少しずつ読み進めたのにま~~ま~~読めない読めない。

ぴあのさんもまさかここまでとは・・と驚かれたに違いない(>_<)

お恥ずかしいですがでも本当にわからないので1文1文解説してもらいながら

和訳をしていきました。

す~~~っと理解できるこの感じ。超感動です。



私があまりにも出来ないのであっという間にタイムリミットが来てしまったのですが

かなり中途半端だったこともあり延長してキリのイイところまでやっていただきました。

そして次回までの課題、学習アドバイスをいただいて終了。



濃い~~です。ホントに。

このレッスンでこのお値段は安すぎる!

しかもぴあの先生はハンパない準備をしてくれています。

ネタバレは避けますが、本当にぴあの塾の生徒のためにすごい時間

使ってくれてると思う。。



私ももっともっと頑張らないと。

来週、かなり楽しみです。

オンラインレッスンが楽しみだなんてなかなかないよ(笑)

楽しむためにもしっかり準備するどー。

押忍!←アキさん風w





人気ブログランキングへ




【ボキャビルマラソンパワーアップコース】





オンライン英会話レアジョブ


ぴあの塾では、「目標管理シート」というのを記入して

1週間に一度、提出しています。

これはつまりやることリストみたいな感じで、勉強内容を決めて、

出来たか出来なかったかなどを報告するわけでして。


このリストの第一回提出日がなんと元旦だったわけなんですが(笑)

無事に提出できました。

内容はあんまり満足いくものじゃなかったけど・・・(^_^;)

次回はちゃんとやろう!という気持ちになりますのでこのリスト恐るべしです。



提出後、ぴあのさんにさっそく勉強方法などのアドバイスなどもいただきました。

ほんとにこんなに至れり尽くせりでいいのだろうか~~(T□T)

さらにこんな素敵サイトも教えてもらい♪

http://toeicblog.web.fc2.com/delbo.html

デルボのサポートページだそうで、めっちゃ使えそうな感じです。

さっそく聞いてますが・・ちょっとくどいけど(コラ)

がっつり聞くのにかなりいい感じです。

あとこんなヘンテコなページも見つけて時々遊んでいます^m^

ヘンテコなページこちら(笑)



しかしホントに覚えられないねぇ~~(>_<)

ビックリしちゃうよまったく。。。

紙に書いてみたり単語帳っぽく作ってみたりしていますが

如何せんなかなか。。。

例文も覚えなくちゃいけないので戦っております。

ガンバレ私ー(>_<)



Phineas and Ferb!




初月半額→1月15日まで!




3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!
























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

