お元気ですか・・(超小声)

更新するのもどうしようかと思ったんですが、なんとなく備忘録。

DMMでまた受けちゃいましたので。。

受けちゃったというか、再入会の手続きをしてしまいました。

もうしゃべらないと本当にまずいなーって思って・・



相変わらず先生が多すぎて選ぶのにも困りましたが、

めっちゃ混んでいるのに1コマだけぽつんと空いてる先生がいて

ここでいいやー!と受けたA先生。

とても当たりだったと思います^^

私の「あたり」っていうのはいわゆる聞き取りやすいかどうか、

口調が柔らかいかどうか・・なんですけどね。

テンション低すぎても高すぎても嫌なんですもの。。(;´∀`)

レッスン内容も迷った挙句フリートークをセレクト。

結果からいうと・・やはりすでにまずい状態ではあったけども

先生がとにかくやさしいのと、ゆっくり目の英語でこちらが焦らなかったので

25分、それなりの会話が続いてホッとしました(*′з`)

本当に久しぶりに好きな食べ物だとか、休日の過ごし方だとか

好きな季節だとかそんなのほほんとした会話を英語でしましたよ。。

やっぱり英語だなー

また少しずつがんばろう・・。




本当はココで体験をしようと思ったのだけど、うまく登録できなくてさー。

これが縁がないってやつなのかしらね。

オンライン英会話【DavaoCafe】


そこらじゅうで広告を見るようになりましたね、このスクール。

でもDMMみたいに先生がめっちゃいて・・ってわけでもなくて

わりとこじんまり?な印象です。

今月は70%オフだそうなのでやってみようかなと思ったんですけどね。

でもこの値段でこの講師の数はホントに大丈夫。。?やや心配です。




それにしても、スクールもだいぶなくなったりしてますね(^_^;)

あらら?っていう変化があってびっくりしてます。

このブログももう古くて使えないね~(´・ω・`;)

新しいところも増えているけど、日本人先生のスクールだったり

高額な所も増えてて・・

気軽に体験♪って時代が懐かしいな(笑)






人気ブログランキングへ←おひさですがまだ登録している。。








土日は相変わらず受けてないので毎日ではないですが

DMM受けています。

先生が多すぎて予約できな~いってのはないけど

毎度選ぶのに時間がかかる(^_^;)

ここは自己紹介のスペシャリストになっちゃうって聞くけど

ホントだわよ・・(笑)

もうすでに面倒くさい(^_^;)




今のところ良くも悪くも「これは・・!!!」という先生にも出会うことなく

ぶなーんにこなしています。

これじゃだめだよな~と思いつつ・・

でもまだね、もう少し口を動かさないとっ(*_*)

このカミカミのベタベタの英語なんとかせねば~~~

ホントに忘れてて、

「それってどういう意味ですか?」

それさえも「えーっと・・」ですよ奥さん。まいったまいった。



みんなも頑張っているのかな♪






人気ブログランキングへ←ぽちっとな






















オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
またまたコッソリとオンライン英会話メモ。

少し英語熱上がってきたところでいつもの(?)DMM始めてみた。

なんだかんだでこの値段ならやっぱりココだよね(^_^;)

先生がたくさんで予約のストレスもないし
(選ぶのは大変だけども)

今日は久しぶりでまた冷や汗かきながらになりましたが

なんとか旅行のレッスン教材を使ってやってみました。

さすがに簡単すぎたかな(*´∇`*)

でも英語脳を起こすのにはちょうどいい感じだったかもです。

それでもカミカミのグダグダで要練習って感じでしたが・・。



今日の先生はほどよく明るくてよかったかな~♪

また受けられたら受けてみようかな







人気ブログランキングへ←ぽちっとな














評価を見て、話すのが早過ぎるけど英語がキレイって書いてあった先生で受けてみました。

本当に一人で機関銃のようにしゃべって、まぁ確かに聞きやすい英語ではあったので

なんとか聞き取れたけど、答えるとそれにかぶせる勢いでワーッとしゃべりだすので

こちとら終始苦笑いですよ、奥さん。。

カメラあるー?って聞かれたけど「ないでーす」って言っちゃいました。

まぁ音声もかなり悪かったので先生の方もカメラオフにしてもらいました。



しかし、本当におしゃべり好きで、私の方の自己紹介も完結しない。

本を読むのが好きっていうと、「どんな本が好きなの?私はね・・・」って

散々しゃべったあと、「あ、中断してごめんなさい。続けて。」

って言われ、そのあとアメリカンドラマも好きって言ったら、

「どんなのが好きなの?私のお勧めは・・」って長々語って

「あ、また中断したわね。ごめんなさい。続けて(笑)」

この繰り返しで・・(^_^;)

リスニングの練習にはなったかもです。

楽しかったけどね♪




人気ブログランキングへ←ぽちっとな






















オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
DMM英会話



瞬間英作文のテキストがつかえるってことなので、

どんなもんか一度やってみました。

まず・・1レッスンに1ページしかできないのかしら・・?

秒で終わるよね(^_^;)

とりあえず10個の英文をざっと読んで、

次に先生がしていた日本語を英語に訳して。。

( ゚Д゚)お・わ・り


そのあとはラスト5分くらいになるまでフリートークして

「最後にもう一度やってみようか」

ってことで英文を作る練習をして・・・終了。

しかも、練習っていうけどテキストは手元にあるから

答えを見ながら言ってしまっても全然バレないしね。。

練習になるのかしら(^_^;)



このレッスンはないかな~~~

まぁおうちで一人では練習できないから、強制的に先生とやるって意味では

私にはいいのかもしれないけども(^_^;)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな






















オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

