ラングリッチ

今日の先生はきつかったな~~~

何がって、まず発音にクセがありすぎて聞き取りづらい(^_^;)

例えば「なんて呼んだらいいかしら?」っていう

お決まりな感じのフレーズも「は?なんて?」ってなったりした。

まぁ少ししたら慣れたけれども。。



で、初めてのレッスンだからぜひイロイロ聞かせて!メモるから!

と、紙と鉛筆用意しちゃってる。。。

いやいや、いいのに。。。(^_^;)

で、聞いてくる内容がまたすごいんだ。

旦那との出会いとか、初めての彼氏だったのか、とか(初めて聞かれたこんなん!)

何歳で結婚したのとか、子供はもう一人欲しいかとか。。。

全部書き留めてる・・・。

∑(・∀・;ノ)ノ

ぬ~。拒否したいときはきちんと言わなくちゃダメね~~。。



結局最後までそういう質疑応答でおしまい。

せっかくラングリッチなのにそんなことってあるのー?!

発音やろうと思ってたのにな~

「言いたいことはレッスン中にきっちり言わなきゃダメよ」

ってG様にアドバイスをいただいたばかりだったのに。

あたしのバカバカ(>_<)


最後に、今話したことは内緒にしてよね、ってそれだけ言っておきました。

そういう雑談で仲良しになろうという作戦なんだよね、きっと。

いい人なんだろうけど・・・もう無理だわー(>_<)





英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます




banner (4)←ぷちっとな。



ラングリッチ

受けてみたんだけど、なんだかやたら英語が美しくて

うっとりしちゃうような先生を見つけちゃいました。

D先生です♪

サイトにある記事を一つ選んでやってもらったんだけど、

読んだ後サマリーに挑戦して、その英文のヘナチョコな部分はちゃんと

タイプで直してくれて。。

さらに記事についての質問もいくつか投げかけてもらい答えて行きました。

英語がホントにキレイで音声もクリアすぎるくらいで

しかも先生が落ち着いた感じなので無駄に冷汗なわたくし(笑)

適当に受けられないなっていうか・・(いつも適当ってわけじゃないけどねん)



時間2分前くらいにだんだんと終了モードになっていって、

時間ピッタリに「それでは今日もお元気で」とバイバイ。

カメラがなかったからちょっと表情が見えなかったんだけど

おそらく美しいに違いない(笑)

まじめ~~な雰囲気だったので楽しかったー!って感じではないんだけど

うわー次も受けたい~って思うくらいのナイス先生でした。

そんな私のラングリッチ利用期間はあと2日。。(;´∀`)ざんねん。。。

キャンペーンを利用したため0円で受けさせていただいたけど

やっぱりここはいいね♪予約システム以外はね。

発音レッスンとか一度キッチリ受けてみたいものだわ^^






オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます







ぽちー←お試しでポチっと(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ♪




今日の先生は衝撃的だった~~~~。。

日本語がとてもお得意なM先生。

いきなりなんか変な日本語をいっぱい聞かされて。。。。

で、私が年齢より若く見えると言ってくれて、まぁそれはお決まりの挨拶だと思うので

無視するとして、その「若く見える」ってのをずっと言ってるわけさ(>_<)

「わーお。。。おーまいが~。おーえむじ~。」とかって。

で、子供がいるって言ったらまたさらに

「わーお。。。おーえむじ~~!」って(-_-;)


で、もうこれでもかというくらい日本語を挟んでくるのですごーく鬱陶しいというか

ぜーんぜんレッスンにはならず。

だからもういいやと思ってこっちも日本語で少し話してやると

理解できないみたいで気まず~い雰囲気に・・ヽ(;´Д`)ノなんなんだ。



私も迷惑なら迷惑そうにすればいいんだけど・・

営業スマイルで対応しちゃったもんだからますますエスカレートして

「あげぽよ~~」とか言ってたよ(ーー;)

申し訳ないけどもう絶対取らないぞ。。。。




オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
今日の先生は19歳~~♪→ラングリッチ

ところがまったくもってキャピキャピしていない落ち着いた女子。

英語もキレイだし、使う語彙も正統派って感じでとてもクリアに言ってることがわかりました。

いつも先生が話した言葉の中から適当に単語を拾って理解しようと努める私ですが

そんなことをしなくても話すスピードもゆっくりなのでだいぶ聞き取れました♪



そしてまたまたSimple English Newsを読んだら、

とっても簡単だからもう一つ読んでみよう、って言われ、

さらにあなたは読めてるからもっと長いのにチャレンジしよう、って言ってくれて。

私が「長いのは無理だよ~~」ってヘタレなことを言ったら

でも読む練習をしないとさ!と盛り上げてくれた。

全部じゃなくて1パラグラフだけでもいいから読んでいこうよ、って

説得された。

ありがたい話やね(ノд-。)クスン…

結局時間なくて読まなかったんだけどさ。



英語もとてもよく話せているよ、もっと上を目指せるよ♪って言ってもらって

ちょっとがんばっちゃおうかしら~って思った単純な私。。うふふ

てゆーかこの先生またお願いしようかしら。。。

長い記事予習しておかなくちゃだよね・・^m^










人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
Simple English Newsからレシピの記事をセレクトしました。

まぁこれまた短くって簡単で・・(^_^;)

ドーナツを作るレシピだったんだけど、記事自体は読んで語彙チェックして

終わってしまった。

あとはお料理の話を・・・どんなのが好き?何を作るの?

ドーナツは作る?とかそういう話でまーまー盛り上がり。。

ただ先生がかーなーり落ち着いた先生ですんごい笑顔とか出さない先生だったので

もっと反応してくれないかしら~ってのが正直な感想です^^;

キレイな英語を話す先生だったし、パッパッと質問を投げかけてくれて

慣れている感じだったけどね。

次に取るかはビミョーかな~



さらに今日はまた別の先生で同じような記事でレッスン。

うーむ。

とっても明るくてしゃべり率が高い先生だった。。

押せ押せ感があって、こっちからとても話しづらい(^_^;)

英語は聞きやすくてよかったけど、割り込めないくらいワーワーと

話されるとちょっと困りますな~。

割り込む勇気がないもんで・・てへへ。

なかなかリピ決定!な先生に会えないもんだな~

理想が高すぎるのかしらね。すみません(;´∀`)





人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

