QQイングリッシュ、やってみました。

今日は日常英会話のレベル4のテキストを使ってのレッスン。

といっても、ファイルを見るとsection1はほんのちょっぴり。。。

これだけの内容を25分もかけてやるのかしら。。

と思っていたらその通りでした。



最初ほんの少しフリートークがあり、で、ファイルをやり。

もちろんずいぶんと話題を広げてくれて、

今日のトピックを使った例文も作ったり、

フリートークも交えつつ進めました。

それでもやっぱり時間が余ってしまって、今日の予定を話したり、

雑談すごく多かったです。




で、細かいところを訂正してくれるでもなく、

私がうまく文章を作れてなくても講師が理解しちゃって

「あははは~」みたいになっちゃって。。



これは経験上良くないパターンです(;´Д`A ```

なんとなくおしゃべりしていても上達しないなぁって感じる、あれですね。

まぁタイピングは早くてセンテンスをタタターッと書いてくれるので

ちゃんとこちらが質問すれば説明してくれるんでしょうね。

でも質問しなければどんどん話が先に進み、しまいには

講師が一人でしゃべっているような状態にならなくもない感じでした。



毎日話せる激安系ってわけでもないのにこんな感じなのは残念ですね~

講師が悪かったのかな。。






■リスニングならスピードラーニング




人気ブログランキングへ
QQイングリッシュで体験しました。

なんか・・・変わった学校でビックリ。

変わったっていうか、サポートがすんごいのね。

安い系のスクールしかやったことなかったけど、やっぱり高いところはちゃんとしてるんだね(;´▽`A``



まず、普通に日本人からコールがあって、ビデオはちゃんと使えるか、音声はクリアか、などの

チェックがありました。

そしてその日に使うファイルを転送。ちゃんと受け取れるかチェックです。

で、もろもろの注意や、終了後にレベルをお知らせするのでスカイプアウトせずに

待っているように、と言われて、いったんスカイプを切りました。



それから講師からコールがあって、ファイルを使ったレベルチェックを兼ねたレッスン。

しっかり25分くらいやったのかなぁ。。。

講師はそれはそれは綺麗な英語を話し、適度に明るくて、ナイスな講師でした。

タイピングも早くてどんどん正しいセンテンスを打ち込んでくれます。

発音が悪いところは何度かやり直しをしたり、センテンスを作れないところは

何度か言い直ししながらあっという間に時間が過ぎました。

いや~~心地よい疲労感(笑)




で、終了後少ししてまた日本人からコールがあり、

レベルを言われて、使うテキストを提案してもらい。

次回またお待ちしています、とのことでした。



レベルは・・・4だって。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

発音と、話そうとするガッツは評価できるけどリスニングと文法はまだまだ、という

評価だったようです。

なんか、ここで続けたら確かに上達しそうよね~と思わせるスクールでした。

ちょっとやってみようかなぁ。

でもちょっと単価がね。。

2980円で月に6回受けられるプランがあるんだけど、とりあえずそれだけ

やってみようかなぁ。。♪

でもS&Aの方をまず消化しないとね~

まだまだ無料体験をやってみたいところもいくつかあるし。

ま、いろいろやりすぎても迷うだけだからいいけど。。



そういえばQQはカランもやっているんだよね。

全然カランのカの字も出なかったけど、あれは初心者はダメってことはないよね。。。?

まぁテキストレッスンを勧められちゃったんだからそれがいいんだろね^^;

ここはちょっと検討しつつ・・って感じで。



人気ブログランキングへ


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

