上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DMEのレッスン29回目が終了。

9月4日に900ポイントを購入して、のんびり~と週に1~2回のペースで

DMEレッスンをしてきました。

29回目終わったところでもうポイントがなくなってしまい、

ポイント購入しないといけなくなりました。

継続するかどうかはまだ少し悩んでるんですけど・・

どちらにしても来年かな^^

テキストも高額なので、スイスイ進むわけにもいかないっていうかね。

というわけで2010年レッスン収めってことで(^▽^;)



S&Aの方も、今月最後のレッスンが無事に終了。

最後もフェビー先生の発音レッスンでした^^

テキストが変にハンパで終わっちゃったけど。。

とりあえず2010年はこれでおしまい。

来月の入金お知らせメールが来てたので

振り込みは済ませました^^

6回コースで1200円。

来月もとりあえず6回で(;´∀`)



S&Aは別に来月じゃなくても入金を済ませたところから6回受けられるので

レッスンが無くてさみしくなったら受けるかも?(笑)

で、6回終わってしまったら追加入金で回数増やせるので便利です♪

やっぱりシステムはサイコーだね。

ではではみなさま、よいクリスマスを♪(早いかな?)




人気ブログランキングへ←←←


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」













スポンサーサイト
だんだんセンテンスが長くなってきて、予習もちゃんとしておかないと

先生の質問の意味さえわからなくなってきています。。ヤバし。

意味っていうか、答え方がわからんのよね。

たとえば。

Is this shirt the same colour as that shirt?

と、先生が言ってくるので

No, this shirt isn't the same colour as that shirt, but it's different.

と、これを正確に答えなくちゃならない。

一瞬単純な文章だけど・・考え過ぎていつもパニックに(@_@;)

もちろんテキストを見ることなんか許されず、

その場でスムーズに言えるまで言わされるんだけれど

何度も言ってると余計に混乱して来たりしてさ(-"-;)

今日もズズンと凹んだわけで。

でも一生懸命英語を口にするためかほっぺがほどよい疲労感(笑)

喉も渇くし。

英語を発話するって体力使うよね~(ちがう?)



ところであと1回レッスンを受けたら、もうポイントがなくなります。

追加して購入すれば継続可能だけど、どっちみち来年の冬休み明けまでは

レッスンしないと思うので追加購入するとしても明けてから。。ですね。

テキスト1冊目も終了してないので確かにここで辞めるのはもったいないかもしれないので

せめてテキスト終わるまではやってみようか、って気になっています。

ちゃんと練習して、スムーズに言えるようになって先生を驚かせたいなって

ちょっと今日思っちゃって。。

きまぐれB型です(笑)


人気ブログランキングへ←ぽちっとな


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」





今日のDMEは前回1ページしか進んでないので

レビューも1ページしかなく、比較的楽ちん♪なはずだった。
(前回のレッスン丸ごと復習するのだ)

なのに、変につっかかり。。あせってしまった。

そのあとのグラマーレッスンてのがあったんだけど、

ハンパない簡単なのに、めっちゃ詰まってしまって。。。

並んでいる動詞を現在進行形に直して文章に当てはめるだけだったのに。

何を考えすぎたんだか。。

先生も「ちょっとおいおい」オーラ出まくりでした(-"-;)

今日の新しいレッスンも全然進まず。

あららのら~



自分に足りないのは、自信だってつくづく思う。

間違ってるかも~っていうの、いい加減捨てないと。



ところで巷で話題の(そうか?)テノリエイゴですが、

「ブログに掲載しよう!モニターキャンペーン」なんてのが

ログイン後の料金プランのページに書かれてました。

19日までにモニターとして申し込みすると

入会後3ヶ月間毎月500円オフ!だそうで。

総額1500円のキャッシュバックがあるそうです。


つまり1か月4400円で31レッスン。

うーーーーん。。

弱い(笑)

飛びつくほどのキャンペーンじゃないな。

レッスン半額だったらわからないけど( ̄∇+ ̄)vキラーン

それよりも、ここの永久不滅ポイントのリスクの方がでかい。

私の場合はね。

利点であるはずの不滅ポイントだけどどれだけ貯めこんでしまうのかと思うと・・

<(゜ロ゜;)>NO~~~!

毎日定期的にテキストレッスンを受けたいっていうのも本音だけど・・

あ、でもテノリエイゴは私がレッスンを受けたい時間帯って

レッスンない率高いんだ~。

それもあって、やっぱり、ここはないな。



人気ブログランキングへ←←←


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」













今日はいつも受けている先生が予約が取れず、違う先生で受けました。

相変わらず単価の低い先生をチョイスしてしまうせこい私ですが。。

今日の先生はすごーくすごーくゆっくりで、

なんと、1ページしか進みませんでした。

これは初めて(@_@;)

だいたい、最初のフリートークってDMEの時はほとんどないものだと思い込んでたけど
(時間の無駄だからねー)

今日の先生はあれやこれや質問してきて5分も過ぎた(@_@;)

さらに、レビューはいつもはサラサラサラ~なんだけど、

今日はちゃんと答えも2回ずつ全て言わされ、発音ができてないと

何度でも言わされ、コミュニケーションエクササイズっていう

復習の時はいつもやらないレッスンまでちゃんとやって・・

残りはあと10分って状態に。

しかも今日のレッスンの分もすべて2回以上言わされた。

発音ができてない単語は特に重点的に。。。

そんなこんなであっという間に時間が来てしまい。

むむー!

これをヨシと見てまたこの先生を取るか、

やはりもう少しさっさと行ってもらわないとポイントがもったいないからと

いつもの先生を取るか。。。

難しくてゆっくり進みたいところはこの先生にすればいっか♪ハハハ



で、今日はガバネスも受けたわけなんですけど。。

Ace先生と、最後まで「雑談」で終わってしまった。。。

ぬぬ~(-"-;)

「ぼちぼちレッスンしましょうよ」って言うべきだったんだね。。

なんか、好きな季節はいつ、って話になり、

日本で綺麗なところは・・って話になり、

先生は京都に興味があるんだ、って話になり、

子供のころ母に着物を着せてもらったんだ、って話になり。。。

私は京都に行ったら豆腐食べなよ、って先生に言ったくらいで

そんなにガンガン話したわけじゃないんですけどね。。。

いやいや・・「フリートーク」という名もつけたくないくらいの

何ともいえぬ雑談でした。

先生頑張って~(笑)


人気ブログランキングへ←よってらっしゃい


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」





今日は少し予習復習したので気持ちもラクで

先生にも少し褒められいい感じのレッスンでした。

いつもそうすればいいのにねぇ...( = =)

実はDMEの継続を迷っています。。。

DMEレッスンって、一回50分を週5でやるのが理想らしく

そうすればどんどん基礎が固められていくのかもしれないけど、

今は25分レッスンを週に2回受けられればいい方。

こんなポツリポツリやっててはたして成果はあるのか~?って

疑問に思い始めています。

もちろんやらないよりは何かしら成果はあると思うのだけど、

基本構文を何度も口に出して言う、っていう学習なら

自宅で一人でもできます。

まぁ、、一人じゃ英語脳へのスイッチはなかなか入らないだろうし

私の場合は相手がいないとやりそうもないけどさっ(-"-;)ハハハ



何よりテキスト代がかなりの高額なのでね。。

次のテキストを買う気がしないってのがまぁ本音ですかね~

ちょうどポイントもほぼ使い切りそうで、

次を購入するのにはある程度まとまった金額が必要なので
(20000円分くらいのポイントをまとめて買わないと
 レッスン単価が上がる計算になってしまってもったいないのです)

かなり悩みますね。。

一回休んだらもう戻れないだろうし。

フリートークとかほとんどなくて即レッスン!っていう

ラクチンなレッスンスタイルはとても好きだったんだけどね。

レッスン後はいつも次も頑張って続けよう!って思うけど。

お金のこと考えると難しいかも。

なんてったって旦那にはオンラインレッスンは月に2000円もかけてない、って

言っちゃってるのでかなりウソなんです(笑)

しばらくやめといて、ゆとりが出てきたら初めからやり直しもありかな、なんて。

ゆとりって・・いつ出るかわかりませんがね(^▽^;)

来年はきっとお仕事も行かないといけないし。

プラン練り直しが必要でーす。


人気ブログランキングへ←ゴ~


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。