Huluで鑑賞・・続いてます。

これは続くっていうより辞められないって方が正しいな(>_<)

ドラマ楽しいんだもーん。

フリンジはなぜかシーズン1しかないんですがとりあえずコンプリート。

シーズン4まではあるみたいですね。。

うーん。忘れないうちに続きが観たいような気がするけど・・・

もうこれがあるとツタヤとか行く気しないのよね( ゚∀゚)アハ



でもしっかり日本語字幕で観てるから勉強とは言えないな(>_<)

一度観たものを次は字幕なしで観てみたり、そんな挑戦はしているけど♪



でも、字幕を読みながら観ていたときと、話すコトだけを聴いてる時と

ぜんっぜん違うのよね~

なんていうか・・「あ、こんな風に言ってたんだ」っていう発見多すぎで!

字幕観ながらも英語聴いてるつもりなんだけど、やっぱり字幕を

「読んで」しまってるという。。これが現実ね。。。

英語字幕にするのがいいっていうけど確かにそうするとずいぶん内容が

理解できますね^^

これまた結局字幕を読んじゃってるって証拠だけども(^_^;)

英語字幕はあってもいいのかなぁ。どうなんでしょうねー?











人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
やっぱり4月ってなんだか特別・・。

1月より新年度感が高いかも?!

なんて言いつつ、春休みのノーレッスンデーです。



そんな中、さりげなくお気に入りDVDを発見。

ツタヤでいくつか適当に借りてみたんだけど、

グレイズ・アナトミー(Grey's Anatomy)が結構おもしろかった♪

全然知らなかったんだけど現在もシーズン7が放送中なんだとか。

ちょっとでも視聴率落ちるとバッサリ切られるらしいアメリカドラマ界で

シーズン7はすごいよね^^

医者系なのでちょっとハラハラもあり、涙あり笑いありいろいろ問題ありって感じで。

シンプルにおもしろいです^^

junさんおススメのOCも借りてきたんだけど見られないまま期限切れでいったん返却。

また次回かな~^^;

アグリーベティもあるだけ見ちゃったし、デス妻は準新作だから高くて借りれないし(笑)

しばらくはグレイズ・アナトミーで行こうかな~。

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]
(2008/07/02)
エレン・ポンピオ、サンドラ・オー 他

商品詳細を見る



そして本屋さんでもいろいろゲット。


イギリスの小学校教科書で始める 親子で英語絵本リーディング (実用外国語)イギリスの小学校教科書で始める 親子で英語絵本リーディング (実用外国語)
(2011/02/16)
古川 昭夫、宮下 いづみ 他

商品詳細を見る


この辺を読んで、子供とORTをどう楽しむか勉強しようかなと。

ORTはたくさん持ってるんだけど全然活用しきれてないので・・(´Д`;)




さらにずっと欲しいな~と思っていたこれ。

まぁ読み物として?なかなか楽しいです。



世界一わかりやすい英作文の授業世界一わかりやすい英作文の授業
(2008/09/30)
関 正生

商品詳細を見る



さらにさらにこんな雑誌も(笑)


NHK 英語でしゃべらナイト 2011年 05月号 [雑誌]NHK 英語でしゃべらナイト 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/16)
不明

商品詳細を見る


釈ちゃんが表紙だからつい見ちゃって、つい買っちゃったんだけど

最終号だったのね~(@_@;)

番組も春からはNHKの語学講座の方に組み込まれてくるんだったね。

「大人の英語3週間やり直しプログラム」なんていう文句に惹かれてゲットしちゃったけど

相変わらず安河内氏が熱い(笑)

ま、こういう雑誌もたまには楽しい^^



しかし衝動買いもいいところですな。

本屋さんに行ってもこういうのしか見ない私。。

欲しくなって、買って、家に並べて満足するタイプです。

いかんいかん。

あーいかんいかん(笑)



人気ブログランキングへ←←活用しましょう♪

せっかく休みでウダウダできるのでDVD借りてきました。

デスパレートな妻たちはシーズン5まで突入してしまったので

ツタヤで借りるときに「準新作」だか「新作」になっちゃって高いのでやめて。。

アグリーベティにしました。

こういうのなんか好き。。。

笑いあり、ハラハラあり、サスペンスもあるような感じのコメディ?みたいな。

時々泣きもあって、ベティがかわいーんだよね~♪ちょっとラブもあるのよね。

ファッション界を舞台にしててなんか「プラダを着た悪魔」を思い出す。

このお正月の間にコソコソみてシーズン1は制覇したいな~

英語の勉強のつもりで借りてきてるので

もちろん字幕なしで見てます。(今年の初ウソ)

そうなりたいもんだねぇ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2008/09/17)
アメリカ・フェレーラ、エリック・メビウス 他

商品詳細を見る







人気ブログランキングへ←←←


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」













こないださ~、ツタヤのレンタル半額デーに行ってきたわけ。

それは、「デスパレートな妻たち」のシーズン3を借りるためにね。。

半額の時にどかーんと借りて、1週間寝不足と闘いながら観るっていう

生活をして、シーズン2までは観終わってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

また半額デーがやってきたのでいそいそと出かけると・・。

シーズン3、シーズン4と棚が空っぽ。

ぬぬ~、同じことを考えている奴がいるもんだ(-"-;)

しかしシーズン3、4は各1本ずつしかDVDがないんだよね。。

そんなのありか~(´д`、)

しかしせっかく半額の日に来たので何か借りよう、って思って。。

なぜか借りたのは「HEROES」

ま、一時期話題騒然だったこともあるのでね。

ちょっと観ようかと・・・5本借りた(笑)

でも・・まず、グロいシーンが多すぎて観ていられない。

血、きらい。

音楽も怖いし。

そしてあんまり現実味のない話は好きじゃないんだ私。。

超能力者の話なんだよね、これ。

1巻観終わって確かに続きは多少気になるけど、

ここでやめても何にもダメージはないね。

というわけでやめることにしました(;´∀`)

アンドウの日本語も聞いてられない。顔は好きだけど(笑)

また今週半額デーがあるので今度こそ借りられるといいなぁ♪デス妻。

って全然英語の勉強のために使ってないよね(;´∀`)

楽しむだけになっている。

今度借りたら一本はコピーをちゃんと取って英語字幕でじっくり観るため

保管させてもらおかな♪

人気ブログランキングへ




ゲーム感覚で英語の発音が習得できるオンライン教材(特許申請中) 





オンライン英会話やってると、

「デスパレートな妻たち」を勧められる。

何人かの先生に言われたし、英会話友達も

観てるみたいで。。

というわけで借りてみました。

シーズン1から。

そして、ほぼ一気に観て、昨日、シーズン1終了。

普通におもしろくて

学習目的とかじゃなく、普通にみちゃった(;´∀`)

残ったのは寝不足だけってゆ~。。

まだ返すまで時間があるから

せっかくなので字幕なしで観てみようかな?

一度観てだいたいストーリーがわかると

なんとなく英語もわかるかもしれないし。。

って甘いか?

英語字幕くらいはあったほうがいいかな?

でも、英語字幕にしてると

それを読むのに一生懸命になっちゃって

映像を全然観なくなるのよね。。

それでもいいのかしら。。。

とにかく楽しいDVDに出会えてよかった♪

シーズン2も気になるのですぐ借りちゃうぞ~♪

スーザンがかわいくて好きかも~(*´∀`*)




ドラマで私のお気に入りは「BONES」なんだけど、

あれって観ながら何か食べたりできないんだよね。。。(;´∀`)

ランチタイムにちょっと観よう、とかできないのさ。

しかも用語が難しすぎて英語の学習にはなり得ないかも(;^ω^)

でもスカパーでnew seasonが始まるので要チェキ!なのだ^^

そういえば24もラストシーズンらしいね。。

スカパーに来るまで待つのだ。耐えるのだ。



今日も朝からKEYEYEで受けました^^

なんかちょっとだけなめらかだったかも・・自分。

言いたいことを難しく言おうとせずに、シンプルに、

簡単な語彙で話すことが少しできるようになってきたかも。

もちろんそればっかりだと小学生並み(以下?)の

トークになっちゃってるんだと思うので

語彙は覚えていかなくちゃ、って思っているけど、

完全につまってパッタリ沈黙、っていうのは

減ってきたかもしれないなぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン

もしやDVD観て自然な会話を少し聞いてたからなのかしら。。

なーんて。

そういえば、「damn it!」ってよく出ますよね。。

それをちょこちょこ使っていたら子供が覚えてしまって。。。

やばー(;´∀`)



人気ブログランキングへ


ハロウィーンのかわいい絵本たち



デスパレートな妻たち シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]デスパレートな妻たち シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]
(2006/10/04)
テリー・ハッチャーマーシア・クロス

商品詳細を見る

























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

