今日はいろいろ忙しいのでガバネスの1レッスンのみ。

いつものAce先生で受けました。

今日も雑談で終わっちゃった。。(^▽^;)

昔は先生は太ってて、体は痩せたけど、健康に問題は残ってる、みたいな話。

血圧がとても高くてファーストフードは食べられないんだとか。

定期的に病院に通い、薬も毎日飲んでいるそうです。

私もここ12年で10キロ以上太ったんだ~とか、そんな話をして。

そんな話をしたらあっという間に25分経ちますわな(^▽^;)



先生には特に何も言わなかったけど、今日でガバネスの1か月モニター(?)は

終了かなって思っています。

期限は23日までだけど、ちょっとね。。いろいろ忙しい(^▽^;)

まだ年賀状も作ってないし。大掃除もあるし。

Ace先生は雑談すると止まらんって感じでなかなか楽しかったので

いつかまた受けられたらいいなーって思います^^

英語は実はそんなに綺麗な英語じゃなくてクセもあったりで聞き取りにくいこともあるんだけど

お人柄が大変よろしい先生でした♪

結局こちらで受けたのは最初のモニターも含めると17レッスンでした。

そんなもんだったかな?

ガバネス、お得なレッスンをありがと~♪





人気ブログランキングへ←←



英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」




オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中









いつものようにAce先生で受けたんだけど、

今日はめずらしくコールがなくて。。

4分遅れくらいでコールが来た。

スカイプの調子が悪くてごめんなさいって言ってた。

雑音も入るのでビデオを切りましょう、ってことになり

なんとかレッスンスタート。

で、終了時刻が過ぎてもレッスンを止めようとしない先生。

どうやら25分間ちゃんとやってくれようとしたみたいで。。

最後は駆け足で早口に(;´∀`)

でも結局次のレッスン時間になってしまって

すんごく変なところで「ごめんなさい、また次回ね」ってことになった。

かなり残念そう(つーか悔しそう?)にバイバイしました。

うんうん、先生、いい人かも。

頑張ってくれたのはとても伝わったので嬉しかったです♪



レッスン内容は今日はなんかおもしろかったです。

DMEの超超スローバージョンみたいな。

かなり基本的な構文の受け答えの練習です。

What is the first letter of the alphabet?

A is the first letter of the alphabet.


まったく同じ質問がDMEで出ました^^


超簡単なんだけど、意外と答えられない質問も多くて。

ビシッと文法通り答えるのは結構難しかったりする。

このテキスト見ると、これから住所、数、時間、などが登場。。

??

ほんとにこれDMEとかそういう系のテキストなんじゃないかしら。

うーん。基本的なことだからマスターしたいけど、

あんまりじっくり時間掛けるのはもったいない内容かも。。




人気ブログランキングへ←←←


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」





オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中

ガバネスですが、やはり週末はレッスンが受けられず、

しかも予約するのも忘れたり・・で、ぼちぼちなレッスンになっています。

で、ここの先生で気になることがあるんですが・・

最初、いつもチャットで話しかけてくるんですよね。

hello

good morning

can i call you now?

hello

are you there?



・・っていいからかけてくればいいのにさ。

私はいつもバタバタして忙しくて、パソコンの前でじっと待ってることって少ないです。

何か家事をしながら、パソコン画面を見ながら、

スカイプのコールが見えたらあわてて座る。みたいな。

だからいつも息が切れてて(笑)

先生に今日も忙しそうね、と言われる(;´∀`)

だから、can I call now?って言われてても見てないんだよね。。

で、Ace先生はいつもそのあとコールしてくるけど、ワン切りするんだよね。。

あ、コール来た!と思って座ると切れてる。

「不在着信」をつけたいだけなのかな。

で、今日なんかは

is everything alright?

とかさらにチャットが続き・・・

いつまでこうなんだろ、と思って眺めてようかと思ったくらいです。

そしたらかかってきたので、ちゃんと取りましたけどね。

と、文句を言いつつも、今一番話しやすいのがAce先生です。

気持ちが楽で、いろいろ質問できる^^

今日も料理関連のレッスンをしたんだけど、

grill と fry と sauteeの区別とか、料理用語を教えてもらって。

私はポンポン質問が飛び出して、

じゃーbakeは?boilは?stirは?

それぞれ英語でなんて説明したらいいかを教えてもらったり。

単語の意味自体はわかっていても、それをどんな作業なのか説明するのは

なかなか難しく。。

いろいろとクリアになって楽しいレッスンでした^^


レッスンを30分まで延長してくれて話していましたが、

どうやら次のレッスンがあったみたいで、生徒さんからメッセージが入ったらしく

「oh my! BYE!」

と終了になりました。。

( ̄ー ̄)やっぱりそういう先生っているんだ・・ふふ


オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中

ガバネスのモニター終了しました。

私からキャンセルした以外は受けられたので4レッスン受けたことに。

モニターと言いつつも先生たちも頑張ってレッスンしようと

努めてくれたのでまぁ良かったのではないかと思います。

評価を一度送信し忘れたことがあって、スクールからお叱り?を受けたのが

ちょっと怖かったですが(;´∀`)ハハハ



そして1か月無料レッスンの方も始っています。

時間帯の関係からお二人の先生のレッスンを受けていくことになりそう。

ジェン先生とエース先生♪

ジェン先生の方は先生が丸ごと一冊送ってくれたテキストを使って

スピーキングの練習をしている感じなんだけど、

かなーり見づらいんだよね。。

レッスン中に先生と、チャットボックスと、テキストを見ようとすると

テキストがちょっと小さくなるじゃない?

このテキストの字がもともと小さめでさ~。。

どこやってるかわかんなくなるし。

手持ちのSIDE BY SIDEとか使いたいけど・・。悪いかな。せっかく送ってくれたのに(;´∀`)

プリントアウトして頑張るかな。



エース先生はウェブサイトのテキストを使用してるけど

これもやっぱり見づらいかな~

まぁ使ってくれてるテキスト自体はわりと楽しい内容で

日常英会話的な感じなので難しすぎないので気持ちも楽ですが^^



実は最初にエース先生が用意してくれたテキストはやや難しくて

読む気もしないような長文のものだった。

で、勇気を出して「これはやだ」って言った(笑)

そしたら、すごくきれいに英文を読めてるから大丈夫よ~って

うれしいけどマジ複雑って感じなことを言われ。。

読めてもさ。。読めるだけなわけよ。ほんとに。



今の私のレベルはちょっとセンテンスが長くなるだけで

理解不能になるし、語彙も乏しいので内容の予想すらつかないの。

ほんとなんです。。

お恥ずかしい。

それが読み方だけ聞くとレベル上に見られるらしくてね。。

私もこれを言われるのが嫌で、わざと読めないふりとかすることある。

変な発音したり。

おバカだよね。。(´・ω・`)

もっと勉強して語彙とか読解力とか身につければいいのにさ。


これだけ体験とかオンラインレッスン受けているけど、

たぶん本当に英語レベルは上がっていないと思う。。。

変わったのは度胸がついて汗をかかなくなったことくらいかな?

もったいないですね。

もう少し独学の方も頑張ろうと思います。




TOEIC対策ならThe Japan Times版のWebトレーニング【まずは500円トライアル】




人気ブログランキングへ



英語学習のための本たち


新・速読セルフトレーニングセット




オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中

ガバネスのオープン記念無料(5円はかかります)キャンペーンの受付がスタートしました♪


11月末までの受付なのでご利用はお早めにヾ(≧▽≦)ノ

私も年末になって子供が冬休みになったらたぶんレッスンできないし、

早くていいやと思ってさっさと支払い済ませました。

5円で一ヶ月毎日1レッスン受けられます!・・・すごっ(@_@;)

この先生の数で対応できるのかなーってのがちょっと心配ですけど

これから増えるのかな?

先日TPCにも入会するって言ってしまったし(まだ振り込んでないけど)

他にも無料で体験できるスクールがチラホラありそうで

なんかヤバい感じがしてきた(;´∀`)

わけわからなくなりそうだぁ~

いつどこの先生に予約したのかマジ混乱しそう。。

気をつけなくちゃ。

そしてもうガバネスはスタートしちゃったんだから

明日から受けなくちゃもったいないわけだ(;´∀`)

あれまー。

まだモニターレッスンの方も1レッスン残っているので

これも受けてしまう予定です☆

ところでモニター中に一人先生いなくなりましたよね。。

私がその先生に予約していたら、

「先生と連絡がつかず欠席する可能性が高いので予約を入れなおしてください」

みたいなメールがありまして(^▽^;)

いかんですよねぇ。。。

といいつつ、私もまたまた激しい頭痛に襲われて

ジェン先生を一回ドタキャンしてます(-人-)スマン

ちゃんとスカイプから最後の力を振り絞って

メッセージだけは送りましたわよ。

「だいじょうぶよ~」って返事ももらいました^-^


ちなみに予約の方は1回ずつしか取れないみたいで、

1レッスンが終わらないと次の予約ができないシステムです。

これはちょい不便かな~

慣れるかな?





それにしても、最初からひとつ気になっていたんだけど、

ここのサイトはEnglish Teacher Onlineと作りが似てますね。

ガバネスが同じフォーマットを使っているのかなぁってくらいに思ってたけど、

料金体制もとっても似てる。

固定とポイントがあるあたりとか、朝5時からレッスンとか。。

で、びっくりするのが使用教材のページ。

これに至ってはウリ二つ。

でも先生は別にかぶってないみたい・・。

気のせいなんだろうか。

ま、別にいいんですけど・・(;´∀`)

あたし完全に暇人だな。ヤバい(笑)




TOEIC対策ならThe Japan Times版のWebトレーニング【まずは500円トライアル】




人気ブログランキングへ



英語学習のための本たち


新・速読セルフトレーニングセット


オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

