正規に支払いをして、カテゴリまで作ったTPC大学ですが、

諸事情により休止中です。

思いっきりポイント残したままの状態ですが

スクールのコンセプトみたいのが私にどうしても合わなくて。

やっぱりオンラインって対面がない分お気軽で、

サポートもある程度あるけどサッパリとアッサリと・・っていうのが

利点だと思うのですよね(個人的意見ですが)

ここのサポートはかなり手厚い!そしてマネージャーさんのハートも熱い!

熱すぎて私の方がどんどんクールダウン(笑)

本当にすごく良い方だったんですけれど、

そういう面倒はオンラインにはいらないよなーって思ってしまって。



しかしながらマネージャーさんの「安く、多くの人に英会話を!」っていう

心意気は本物ですし、手厚いサポートを希望される方には

これ以上ないスクールと思われます。

またいつか気が向いたら受けに行こうかなと思います( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ←ゴ~


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」

TPC大学、2回目受けました。

やっぱりマネージャーさんが聞いてました。。

しかも途中で割り込んでこようとしたのか?わからないけど

途中で音声がパッタリ途切れて。。

スカイプも切れて、再度かかってきたときにはマネージャーさんも一緒でした。


今日はSide by Sideを使ってほしいと伝えてあったので

使ってもらいました。

ページの最初から♪

本当に文法の基礎の基礎から始まるわけだけど、

先生はものーっすごく丁寧に最初から手抜きせず

説明をしてくれて、テキストに沿って練習をしていきました。

しかも斬新だったのが、テキストに出ているプラクティスをやる前に

先生がオリジナルダイアログをその場で作り、問題を出してきて

さ、答えてみて、って言われる。

ほほぅ(@_@;)そういう使い方もあるのね。。

見て、読むだけかと思ってた私は少々汗をかきました(笑)



ほんとに、先生はいいんだけど。。

早く予約システム直して(;´∀`)


人気ブログランキングへ


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」←使ってます一応(笑)

TPC大学英会話で正規会員としてのレッスンを始めました☆

ちなみに「Tech Pacific College and Assessment Center Inc」の略だそうで。

長いですな( ̄ー ̄)

ここは体験の時は日本人のマネージャーさんと一緒に会議モードでやりました。

先生との会話を聞かれていたのでなんか気恥ずかしい感じがしたけど、

正規レッスンが始まったら先生とマンツーマンになるのかな~と思いきや。

今日も一緒でした(^▽^;)

特別サービスだったのかなぁ。。。

だって生徒みんなに対応してるわけないよね~



最初は「マジか~」って正直思ったんだけど・・。

意味がわからなくて先生に質問したりすると、

日本語でマネージャーさんからチャットが入る(^▽^;)

で、レッスン中も、言葉が出てこなくてつまっていたら、

「じゃあそれを日本語で言ってみてください」

ってまたまたお助けマンのように現われました。。。

うーん。賛否両論でしょうね。

私のようなひよっこはその助け船がマジ助かる!ってときもあるし。

レッスン後、私が理解してなかった部分を

日本語で即説明してくれて脳内がものっすごいクリアに。

ずっと聞いてたわけだからさ。どこでつまってたかわかってるんだよね(;´∀`)

たまに日本語ができる先生っているけど、

あのたどたどしい日本語で一生懸命説明されるわけじゃなく

リアル日本人登場なのですごくVIPなレッスンを受けた感じにはなりましたね。




先生もとてもきれいな英語を話す明るい先生で、

ジョークも飛ばしつつのとても楽しいレッスンでした。

音声もかなりクリアで。。

1レッスン100円を毎日、っていうコースもありかもしれないです( ̄∇+ ̄)vキラーン

それで4000円だからね~

2000円で14回っていうプランでもかなりお得でいいかもしれない。。

ただしコースやカリキュラムが特にないので

自分でどんなレッスンをしていきたいか、かなり明確にしておいた方が

よさそうです。

今日は会社面接でよく聞かれる質問に答える、っていうのをちょっとだけ

やってみたけど・・いや、あたしが希望したわけじゃないけど(^▽^;)

日本語でも答えるの難しいよね。。面接なんて。

それを英語で答えてみようだなんて。。( ̄Д ̄;) 無理っす。

こういうことにならないように、とりあえず次回は

テキストレッスンを頼んでおきました。

本当はせっかくだからスピーキングの練習した方がいいんだろうけどね。。

もう少し題材を日常的な感じで・・今度お願いしてみます。。



今はプログラム変更中だとかで、予約システムを一時お休みしてるみたいなので

私は予約をしないで、レッスン終わりに次のレッスンをスカイプで

連絡しておく、みたいなスタイルを取ってます。

やっぱり予約もキャンセルもボタン一つでできる方がいいですね(;´∀`)

早く予約ページを復活してほしいな~って思うんですが。。。




人気ブログランキングへ



英語学習のための本たち


新・速読セルフトレーニングセット
























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

