Huluを全然見なくなっちゃったのでいったん解約中なんだけど。

というかどんどん観たいドラマが著作権がどーのこーので消えていくんだもの~。

スカパーでFOX観られるからいいや~って思ってね。



でも、先日Galaxy noteをゲットしましてね。

それでドコモのVIDEOストアとやらに入ったんですのよ。

月額525円なんだけど、ドラマとか映画とか見放題♪

そしてHuluで消えて行ったドラマたちもしっかりあるし、

フリンジシーズン2も発見♪

ダウンロードもできるのでダウンロードしておけば

接続できない環境でも観ることもできるらしい♪

でもダウンロードした動画は36時間以内(だったかな?)に観ないとダメみたい。

Huluの方が動画の数はすごいしマルチメディアで鑑賞できるし

ステキなんだろうけど私はこれでじゅうぶんかも♪

NCISもあるし、逆にFOX解約しようかな。

あーでもBONESシーズン7を観てる途中だった。解約しちゃいかんいかん。

というわけでまたいっぱいドラマを観られる環境になってしまった(>_<)

観すぎないように注意せねば・・(^_^;)

ちなみに字幕ナシにはできないっぽい。

って勉強にはならんだろがー!(`Д´)コラー



サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!



人気ブログランキングへ

3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!

そういえばロンドさんも報告していたヴァーチャル夏休みですが。。


・Forest一周読む
・デルボをパラパラ見る
・どんどんを音読
・Fhineasの歌を歌う

って感じでしたが、Forestはコンプリート全然できず。。

他はだいたいOKだったかもです。

といってもデルボパラパラって・・・本気でパラパラですから。

どんどんも、ホントにざっくり読んだだけって感じ(>_<)



フィニアスとファーブのオープニングが一番出来がいいかも(笑)

それはやっぱり子供たちと一緒に頑張ったから♪

ムスコは何言ってるかわからないCDを一生懸命聞いて、

なんと聞こえたままを紙にカタカナで書いてました。

で、できあがったのを音楽に合わせて歌ってみると・・・

結構それなりに聞こえるし(^_^;)

しかもそれを完全に覚えてしまおうと、その書いた紙を持って歩いて

ずっと歌い続けていました。

えらいなほんとに。。。

で、今一番あの歌を歌えるのはムスコ君です(笑)

私が歌ったら、75点だってさ(笑)

歌詞が読めてしまうと音楽と合わせるのって逆に難しいのよね。

『まずは聞こえたまま作戦』もいいのかもと思ってしまいました^m^


というわけで来年はもう少しツイッターなどで報告しながら

ちゃんと頑張りたいと思います。

今年は冗談抜きで頑張らなすぎました(>_<)





ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


banner (10)←ピコッとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
いよいよ8月最終の週ですね。。

今週はラストスパートで忙しく、予定のない日が全然なし。

夏休み最終日の9月2日は子供たちのピアノの発表会でシメです。

ああ。。ついに給食が始まるのね・・(人´∀`)(そこか)



そういえば、夏休み中の課題の一つとして

フィニアスとファーブのオープニングを歌えるようになるって言うのがありましたが

アニメが大好きなこともあり、思い切って買っちゃったの♪


Phineas & Ferb (Dig)Phineas & Ferb (Dig)
(2009/09/22)
Various Artists

商品詳細を見る



オープニングの曲はフルコーラス(っていうの?)で収録されてたので

ちょっと違う感じだったんだけど

いろんな曲を毎日車で聞けて超ハッピーです♪

子供たちがこのアニメを英語で観ることはないんだけど、

このCDを聴くようになってから録画してあるアニメを

あえて英語音声にして聞いてみたりして、なにやら研究してます(笑)

その後はなぜか日本語歌詞で歌を完璧に覚えるという結果になってるんだけど。。(-.-)



一番好きなのはペリーのテーマらしい。

次がキャンディスとヴァネッサの「Busted」

知らない人ごめんなさい(^_^;)



ちなみにこちらも注文中♪

レビューを読んでの衝動買いだけどたぶんハズしてないと思う♪

楽しみ^^



Holiday FavoritesHoliday Favorites
(2010/11/09)
Phineas & Ferb

商品詳細を見る












ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


banner (10)←ピコッとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

vana4_250.jpg



・Forest参考書を一通り読む。

・毎日「どんどん」音読

・毎日デルボをながめる

・Phineas and Ferbのオープニングを歌う


こんな感じで目標を立てていました。

一応毎日細々とこなしています。

「はー勉強した~」って感じにはならないけど、サボってはいないだろ、っていう程度に。

なのでクエストもかけない程度なので書いてません(;´∀`)ハハ

本当は学習したらTwitterでつぶやいたりするんだろうけど

それもやってないのよね。

もう少し本腰入れないとね。。



さらに英語を話す量が絶対的に少ないのでどーするべ、と思ってます。

「英語でお話脳」が完全に休憩中(;´∀`)あららん。

やっぱり音読なども大事だけど誰かと話さないと汗もかかないしさ。

英語で絞り出して会話しようというあの感じは重要よね~




というわけでA&A Englishでレッスンしてみたいな・・とひそかに

狙っているのだけど。( ̄ー ̄)ニヤ

ちょっとドキドキしちゃうのよね~。

どの先生にしようかな~~

あぅー


banner (10)←むむむー


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます








昨日は落雷でネットが不通になりました~~(@_@;)

話しには聞いていたけど自分がなるとはねー。ビックリでした。

幸いパソコンやその他家電にはまったく影響はなくて、外にあるNTTの通信機器が

ダメになったみたいでした。

なので一日半くらい電話も不通(^_^;)

うちのマンションでフレッツ光だった人はたぶんみんなそうだったんじゃないかな~。

怖いですね(>_<)




というわけで1学期最後のオンラインレッスンデーがすべてキャンセルに(>_<)いやーん。

必死で予約したワールドトークも泣く泣くあきらめました。

スマホで受けてもよかったのかもしれないけどさ~

Wi-Fiもダメだったわけだしねぇ。

まー仕方ない。

夏休み中でも今年はまったくノーレッスンではなくてなるべく受けていきたいなと

思っておりますが♪


そして今年も参加してみようかなと思います^^

↓これ♪


vana4_250.jpg


ただ自分で宿題を決めて、やったらTwitterでつぶやくっていう

かなり強い意志が必要な企画なんですけど(笑)

「宿題」って響きがなんだか楽しくって♪

しかももちろんつぶやくときはハッシュタグつけますので、お仲間の様子もわかるわけで

みんなでモチベ上げて行きましょう~♪ってわけです^^




ってことで宿題を何にしようかねぇ。。考えていたんだけど

・forest問題集1冊やり遂げる!

・毎日「どんどん」音読!

・毎日デルボをながめる!

・Phineas and Ferbのオープニングを歌う


こんな感じにしとこうと思います^^

あまり無理してなくていいんじゃないかしら~♪

デルボは眺めるってのがポイントです^m^


子供たちにも勉強させなくちゃいけないしねー

なにげに夏休みになるの楽しみにしていたけど・・・

やっぱり始まったら早く2学期にならないかなとか思っちゃうのかしら。。(^_^;)




英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

