モニターとしてレッスンさせていただいていたワイズオンライン

1ヶ月のお約束でしたがほとんど受けられないまま終了させてもらいました。

停電の影響などで通常のスクールもレッスンが受けられてなくて

ポイント期限が迫ったりしてるのでどうしてもそっち優先になったり・・。

申し訳ないんだけどここはどうしても後回しになっちゃって。



予約システムというものがないため一度スタートすると担任制になってしまうみたい。

で、キャンセルするときは自分でスカイプなどから直接先生に言わなくてはならず

そういうのが少し煩わしかったのもあったりします。。。

日時が決まった担任制ってのも私には合わないかもね。。。(*'-'*)エヘ


サポートはとてもよくてメールの返信とか超早いし先生も一生懸命だったし

悪くないスクールなんだけど・・。

自分には合ってない感じがします。残念。


というわけで、ちょっと早かったのかもしれないけどモニター終了のお願いメールを出しました。

だいたい、いつから始まっていつまでやるのかもいまだに知らない私です(;´∀`)

そういうのがイヤなのかも(笑)

でもスクールからはすぐにお返事が来て、また落ち着いたら

ぜひ残りのレッスンを消化してくださいとのこと。。。

残りって何レッスン?って聞きたかったけどやめました(笑)

残りってのがあるのだとしたら相当あると思うんだけどね。。



そんなわけで春休み中に受講しないといけないのは

EPとeTOCだけになりました。

このくらいなら頑張れそう♪・・かな^^;

私もお友達のきりんさんを見習って一日に1~2レッスンくらいに抑えて

中身の濃いレッスンにして行った方がいいかなって考えています。(でた。いまさら発言)

とりあえず新学期が始まったらまた整理します☆





人気ブログランキングへ←←さくら祭りが中止だぁ(´д`、)


オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中



以前体験をさせていただいたスクールです。

ワイズオンライン英会話

価格が安いため、ワールドトークに入るのをやめてこっちにしようか、なんて

以前の記事にはすごいことが書いてありました。

ワールドトークには現在お世話になりまくりだってのに(;´∀`)

「安い」って怖いね(笑)

先日、なぜだかわからないのですがこのスクールからモニター依頼をいただいて

1ヶ月レッスンを受けさせていただけることになりまして♪

無事に一回目が終了したのでちょいとレポです。



以前の体験の時と同じ先生だったので

「ひさしぶりー!!」みたいな挨拶をしてから

レッスンスタート☆

テキストはSide by Sideとinterchangeを持っていることを伝えたら、

自分が簡単だな、って思っている方からやりましょう♪って言われて。。

じゃあSBSかな、ってって言ってみたら、SBSで教えるのが大好きなの♪って。

かなり期待できちゃいますね^^

で、期待通り、なんとなんと、チャプター1の、ページ1。しか、やりませんでした。

ページ1ってつまり表紙?扉ページなんだけど(^▽^;)

「なんの絵が書いてあるかな?」って説明をするところから始まって、

曜日・月・季節の単語しか書いてないんだけど、

何曜日が好き?どの季節が好き?その季節には何をするの?って

これ以上膨らまないだろ、ってくらいスピーキングレッスンに展開してくれて。。

時間も30分をオーバー。

期待通り・・・って言っていいのか?

わかんないほどスローペースでビックリ(@_@;)

ん~~~。1冊終わるのに何レッスン要するのかなって思ったらちょっと

怖いんだけども(;´∀`)




でも何がいいって、先生の発音がいいんだこれがまた。

かなり綺麗だった。

しかも、私のTuesdayがおかしかったみたいで、

tyoozじゃなくて

toozねって。

他にもアメリカンアクセントはこうよ、ってかなり指導されました。

全体的には好評価です♪


サイトの方は予約システムもまだ作られてないみたいだし

惜しい感じなんだけど、料金は25分100円だし先生もいい。

ホントに惜しいね。

料金プランも1時間240円って書いてあるんだよね。

25分100円ってなんで書かないんだYO!(;´∀`)




次回の約束も講師と決めてよいってことだったので約束して終了。

その後1回受けた後は地震によってしばらくお休みになってしまってましたが、

スカイプを立ち上げてみるとどうやら先生はきちんと約束の時間に

毎日コールをくれていたようで・・。

お休みしたい旨は伝えていたんですけどね。。

いい先生だ。

今日も実はfacebookからチャットが入って・・

次回はどうする?みたいなメッセージだったので

つたない英語で対応しました(^▽^;)

こちらもぼちぼち再開していけたらいいなと思っています^^



人気ブログランキングへ←←♪♪









ワイズオンライン英会話で先日体験したのですが。。

なんと、こちらで正式入会する・・かも?そんな予定です。(@_@;)

結構ビックリな展開です。自分でも。



受けたくないと思っていた定額制のスクールです(笑)

毎日受けなくては、というプレッシャーが負担になるかも・・と思いつつの入会です。

新し目の後発スクールですが、これ!といって目立ったアピールポイントもなく

普通の激安系スクールです。

・朝8時~深夜1時までのレッスン

・30日間で月6000円(デイタイムの場合)
  一日最大2コマまで受講可
 (フルに受けると1レッスン100円)

価格は安いですね。。(* ̄▽ ̄*)ノ"



何よりも、サポートのよさが異常にいいです。

レスポンスも早く、一つの質問に対し日本人スタッフが超ロングなメールを

返してきます。

しかも、質問から丸一日たったあとの返信メールには

「大変回答が遅くなり申し訳ありません」と書いてありました。

ぜんっぜんOKですから( ̄∇ ̄;)ハハハ



実はかなりやり取りしました。

初めはHPのページによって開講時間の記載が違っていたので

確認のための質問だったんですが・・・

軽い質問にもハンパない真剣モードでお返事が来るので

お返事メールにたいしてまた質問が生まれ、どんどん聞き返しているうちに

数回やり取りする結果となりました(;´∀`)

途中、予約システムが使いづらいとか言いたいことも言いました(笑)

で、まったくもって勧誘がないのがまたすごくて。

本当に誠意あるお答えしか戻ってきません。スバラシイ。

というわけでちょっとやってみようかな~と。。(単純)



11日からレッスン開始(の予定)です☆

ここのスクールでは主にSide by Sideを使ったレッスンをしてみたいなって。


講師がどうなのかいまいち体験ではわからなかったので

そのあたりも気にしつつ・・とりあえずは一カ月かな。

文法的レッスンが上手な先生がいたら、とりあえずワールドトークは後回しかも(笑)






人気ブログランキングへ←←←


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」



オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中!











ワイズオンライン英会話で体験してきました。

ここのスクールも格安スクールと言っていいと思います。

デイタイム朝9時~夜7時まで  月6000円 

ナイトタイム夜7時~翌2時まで 月7000円

で、1レッスン25分、一日2コマまで。最大25時間(30日)まで受けられます。

25時間フルに受ければ1レッスン100円(デイタイムの場合)になります。

受けられなかった日があっても払い戻し、繰り越しなどはないので

ガツガツ受けていかないといけませんね(;´∀`)


Side by Sideなどのテキスト類がいろいろ使用できるみたいだし、

ウェブ教材も使ったりできるようなので量をこなしたい人にはいいかもしれないです。


で、先生ですが、かなり明るくて発音も綺麗な先生でした。

すこーしアクセントにはクセがあったかもしれないけど・・。

ただ周りの音がちょっとうるさかったです。

自宅なのかなぁ。。?

電話の音のような、人の声のような。。。ザワザワしっぱなしでした(^▽^;)

カメラも使ってくれましたが画像はいまいちで。。

必要なのか?ってくらいドアップで(^▽^;)



レッスン内容は、面接か?ってほどの質問攻め。

どこに住んでるのか、もともとそこに住んでいるのか、生まれた場所はどこか、

一人暮らしなのか、趣味は何か、どんなテレビを見るか、本を読むか、

職業は何か、家族構成はどうか。。。

とにかく答えても答えても「Next!」って。

話を膨らませようとかそういうのないんかい。。って感じでした。

「間」はなくてよかったけどね。

センテンスで答えられてないのに次、次、って。。

まぁ、答え方があまりにお粗末な時はチャットボックスに書いて教えてくれましたが。。

時間も30分を過ぎてるってのにまだまだ聞いてきて、

その日のノルマでもあるかのように早口で。

うーん。。。

よかったのか悪かったのかサッパリわかんない。という感想です(;´∀`)

もう一回くらい体験できたらよかったのになぁって思いましたが。。





ただレッスン前に、事務局から3度ほどメールが来て、

時間の確認と、講師の確認と。。とありました。

サポートはしっかりしているのかなと思いました。




そうそう、講師の数が結構います!

講師のページを見たらずら~~~~り!

おおっ!って感じでした。数えたら30人だった。まぁ多いよね♪

午前中レッスン可能な講師も数名いました。

しかしながら、現在予約可能になっている講師はこの中から12人。

年末だからなのかな?と思うことにして。。(^▽^;)


あと予約システムは少し使いづらそうです。

ポチっと押して予約!ではなくて、その都度

予約日、予約時間、スカイプID、希望講師を送信しないといけないみたい。

慣れればなんてことないのかしら。。?

いやいや、これは改善すべき点でしょう。



サイトのした方にキャンペーン情報が書かれていて、

特別レッスン料金のご提供・・とか

初心者のための1ヶ月無料レッスン・・とかあるので

どういうことなのか?!問い合わせ中です♪


☆追記☆

すいません、開講時刻を間違えていました。
デイタイム朝7時からと書きましたが、朝9時からスタートです!
それと、初心者のための・・というのは、パソコンもさわれない、スカイプなど
使ったこともない、というスーパー初心者のために、日本語で一から指導してあげる
というのを無料で提供しているとのことです。

・・・って書いてすぐチェックしてみたらやっぱり料金プランのページには
朝7時からってかいてあるので・・問い合わせしてみます(^▽^;)すいません。



☆さらに追記☆

レッスン開講時間は朝8時~深夜1時までだそうです~



人気ブログランキングへ←←←


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」




オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中!




























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

