先日娘がワールドトークの先生で受けたので、今度は息子君にも体験を・・

なんて思ったら。

IEAがあるんだからやらない!

と。

そりゃそうです。

おっしゃる通り。

というわけで、急きょ頼み込んで?ムスメにもう一度体験してもらうことに。

いろいろあって、もうお世話になるのも申し訳ないなって思っていた2525だけど

ここの日本人の先生の利用率?が結構高いみたいで・・ついやりたくなった^^;

最初から子供一人で受講して、親の出番はまったくなし。

ヘッドフォン使っていたので何やってるんだかもほぼわからず。

終了後、どうだったー?って聞いたら「つまんなかった」だそうです。

すいません、娘はなんでもつまんなかった、っていうので参考にしないでください。

カメラも切りたがるし。

ほんと、楽しんでいるっていうお子様がうらやましいわ( ´Д`)=3

ま、こればっかりは仕方ないけどね。

というわけでこれがいわゆる時間の無駄か。という結末に終わりました。。


残念すぎ~(>_<)



人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます








ようやく新しい担任も決まって(笑)今度こそスタートした

アメリカンアクセントのレッスン。

とりあえずは週に1回でやっていく予定です。

担任の先生はほんとになかなかよくて、いつもニコニコ(これ大事よね)

わかりやすく説明してくれようと頑張ってくれるし、

無理にどんどん進めないし。

練習のポイントや宿題らしきものまで出してくれるのでいい感じです♪



まず、最初に口を動かすエクササイズから☆

母音を口を大きく動かして言ってみてから

先生についていくつか単語を言ってみます。

ほっぺや顎が痛くなったらOK♪


そのあといきなり↓これを送ってきて読んでみて~♪って。

How much wood would a woodchuck chuck
If a woodchuck could chuck wood?
He would chuck, he would, as much as he could,
And chuck as much as a woodchuck would
If a woodchuck could chuck wood.


でも2回くらい一緒に読んで、「あとは自分で練習してみてね♪」くらいな

感じです。時間を無駄にしない感じがまたよい。



そしてテキストに沿って説明しながら進めて、

最後には家で練習しておくポイントなどを教えてくれて終了。

なかなか濃い25分になってます。

1レッスン250円でほんの少し割高ね、なんて思ってたけど・・

このレッスンなら納得かなっ♪

宿題を忘れないようにしなくては~!



人気ブログランキングへ←←ポチ~!

英語学習のための本たちイロイロ探そう



2525Englishで、アメリカンアクセントのレッスンができる講師を探してもらい

無料体験させていただきました。

追加登録されていたS先生。

うーん。先生はまだ慣れてないっぽく。。。プロフィール見たらまだ大学生だって

書いてありました。ふむー。



コールが来て、ちょっとだけスモールトークしました。

テキストをすぐやるのかなって思ったらそうでもなくて。。

またテキストを持ってないんじゃないかと心配になりました(;´∀`)


で、とりあえずテキストを使ったレッスンも始まったのですが。。。

すーんごい、スピード。

まくしたてるように説明を始めて。。

字ばっかりの英語テキストなのであっという間にI'm lost.です。

そう言ってるんだけど、スピードをゆるめてくれず。。。

「どこやってるの?」ってまた聞いたら、

なんとPDFファイルを送ってきて「こ・こ・よ!」みたいな。

あー怖かった(笑)

てゆーかねぇ。。カメラがまたオフだったので先生の顔も見えないし。

ちょっときつかったな~いろいろと。


で、アメリカンアクセントって発音レッスンっていうわけでもないのよね。

アクセントのレッスンだから、センテンスのリズム、抑揚、リエゾンを学ぶわけで、

そのあたりを私もわかっていなかったのもいけないんだけど、

どうやら「言葉と言葉を切らずにつなげて」とか「動詞より名詞を強く読む」とか

そういうことを説明してくれてたらしいのね。

そのあたりが何をやってるんだか本当にわからなくてー(/□≦、)



で、先生が例文を読んだ後は

It's Your turn! GO!←この「ゴー!」が怖いんだよほんとに。

練習とかも特になくやってみろ!な感じ。

うまくできなくてちょっと笑ってごまかすと

Seriously!

と怒られるし。。。(ノД`)

Don't laugh!

とか初めて言われたし。

レッスン後、しばらくの間ショックでしたよ・・・。



事務局の人に、「この先生じゃ無理だー」って伝えました。

私が甘いのかなと思いつつも、正直に言いました。

だって・・・ほんとに怖かったんだもーん(つд⊂)エーン

事務局の人は「そんなに深い意味はないと思いますから」って

笑っていたようだけど。

いやいや。。疲れた。




で、またまた講師を見つけてきてくれて、体験させてくれました。

へー(゚д゚)いいのかなぁ?

ありがたいですね。

今度の先生はA先生。

この先生はよかった。。。(´▽`)

カメラを使ってくれたので表情が見えたのもよかったし、

口調もゆっくりで説明も丁寧で。例文をいっぱい使ってタイプもしてくれたから

まったく焦ることもなく、集中して聞けました。

先生によってこんなに違うんだなぁとビックリでした。

もちろん口に出して言う練習もたくさんしてくれて、

テキスト自体は1ページしか進んでないけど全然オッケーな感じでした。

続けるならこの先生がいいなー♪

英語もきれいでした^^


それにしてもアメリカンアクセントってムズイよ。。

Bob is on the phone. → ba bizan the foun

で、Bob と phone を強く読む。みたいな。

かっこよく言うには相当練習しないと(-"-;)







人気ブログランキングへ←←ポチ~!

英語学習のための本たちイロイロ探そう

いよいよ日時固定のレッスンスタートしました!

American Accent Trainingを使ったレッスン。

テキストを持っていることもあって、ぜひやってみたいレッスンでした。

そして先生からコール。

ほんとにかる~くあいさつして、2、3質問されて・・

「で、どのレッスンをやりたいんだっけ?」


Σ(゚Д゚;はぁ?!


『アメリカンアクセントコース』で申し込みしたんですけど?!

もうがっくり~~。

で、American Accent Trainingの名前を伝えると、

「うーん。どこにあったっけな~」って探し始めて・・(-"-;)

ぶつぶつ言いながらファイルを一生懸命探してる。

で、「どんな本?」って言われてこちらがカメラをオンして見せてあげた。

だいたい発音レッスンなのにカメラオフってところでちょっと違うような。。

ともかく本を見せると、「ああ!ちょっと待ってね」と言いながら探す探す。。。



・・・ついに、youtubeでも見て待ってろ、みたいな感じになって

URLが送られてきた(;´∀`)

それは結構面白い映像でしたけど・・・。



で結局、テキスト見つけられず。

初めてのケースでした(-"-;)

「ごめんね~」とは言われたけど、なんか・・残念すぎて何も言えん。

すぐに事務局には連絡をして、テキストの確認をしました。

やはり2525で使えるテキストとのこと。

今日の流れを事務局に伝えると、平謝りされて、振り替えレッスンしていただけるとのことでした。


残念ですが講師もいきなり変えることにしました。

少し時間にルーズな先生であること。禁止のはずの日本語をちょいちょい入れてくること。

などが理由です。

事務局も「確かに問題アリの先生です」と認めてくれて、特別に講師チェンジを認めてくれました。




あとね・・最初のフリートークでの会話なんだけど・・・。



「子供たちはどこに行ってるの?」  学校です。

「旦那さんは?」          仕事です。  

「じゃあ家で今一人?」       ええまあ。

「パソコンでセクシービデオでも見てるわけ?」  は?!

「ヘンタイなやつ?ぎゃははは~」        ( ̄■ ̄;)!?

ちなみに「ヘンタイ」は日本語で。




llllll(-ω-;)llllllガーン…

返す言葉もないんですけど。

何もかも初体験(笑)

悪気はないんだろうけどなぁ~。。。。

さすがにこのやり取りは事務局に言えなかった。


期待してただけにがっくりでした。。。。せつなし。


ともかくそんなわけで、他に発音レッスンができる先生を2525が用意してくれて

違う講師で2回、無料体験をさせていただけることになりました。

ここのサポートは結構しっかりしてるんだよね。

それを受けてみて、先生を決めたいと思います☆

ま、もう期待しないでおこうっと。





ちなみにこのテキスト、アマゾンで昔買ったんだけどね。

アマゾンって「あなたは○年○月にこのテキストを買いました」みたいな

メッセージが出るんだよね。

見てみたら「2007年9月」にAmerican Accent買ってました。

すっごい。あたためすぎだろ~(;´∀`)





人気ブログランキングへ←←ポチ~!

英語学習のための本たちイロイロ探そう






結局正式に入会申し込みをしてしまいました。。

2525English

でも週に一回だけ。

発音クラスをやってみることに。

水曜日でやってみようかなと思ったんだけど、今月の水曜日はあと3回なので

250×3+手数料100円=850円だそうです。

あれ?・・3回で850円ならテノリエイゴでいいじゃんね。

3回で550円っていうやつあったよね。

あっちにも使ってみたい発音テキストあったし。。。

いやいや、American Accentのテキストを使ってもらいたくて入るわけだから。

この期に及んで彷徨う私。


まぁでも担任制、曜日時間固定になるってのに希望時間が取れなかったので

それを理由に退会はいつでも可能だから(コラコラ)



とりあえずレッスンスタートは12日水曜日です。

またレポします~

人気ブログランキングへ←←ポチ~!

英語学習のための本たちイロイロ探そう


英語は苦手だが、英語でお喋りしてみたい!





























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

