ぼちぼちと受けていますテノリエイゴ

キャンペーンに乗っかってしまったので限定1カ月のつもり。

今回はまたまたステキな先生に出会ってしまいました。

まずテノリなのにカメラあり。

カメラはない方が気が楽だって思っていたけど、

最近はカメラありで、自分のつたない英語とジェスチャーで

一生懸命話す!のがお気に入りなので(笑)

カメラがある方がいいなと思うことの方が多い。

で、カメラがあるからもちろん先生は一生懸命で

まっすぐこっちを見てレッスンしてくれた♪



自己紹介もなく、レッスン内容は何かやりたいことある?って聞かれ、

一応用意して軽く予習しておいたテノリのテキストのURLを送りました。

クッキングのやつ^^

まず読んで、発音チェック!

間違えていたものを二つほど練習して、さらにセンテンスで練習。

そして内容を理解しているか、ってことで先生の質問に答えていく。


まぁレッスン内容はこうやって書くと普通なんですけど、途中でいろいろと

質問もされるし、軽く余談も入る^m^

先生の英語がとても聞きやすいので余談もとても心地よかったです。

音声もクリアだったし♪


初級の生徒さんも安心して受けられるんじゃないかな♪

親切丁寧って感じでした^^



ちょっと時間までに終わらなくて最後はやや駆け足だったけど

テキストを最後までしっかり使って27分で終了。

この先生ならまた受けてもいいなぁ~なんて思っちゃいました^^




ネイティブの体験が5回できるキャンペーンは11月20日(火)まで☆
サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!



初月半額11月20日まで☆hanaso
オンライン英会話【キャンペーン実施中】



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな~




細々とテノリエイゴで受けています。

2,450円で31回に飛びついてしまったけれどやっぱり消化できるはずもなく。。

気付けば期限まで2週間を切っているけどほとんど受けてないです(T□T)バカだね~

15回受ければ163円まで下がるので15回は頑張りたいわ。

でもこの「もったいないから受ける感」はイヤなのよね(^_^;)



こんな飛び飛びなので予約のストレスだけはおかげさまで回避できてます。

予約保持数1だとホントに面倒だねー。

最近はA&Aとかえいごちゃんとかで好きなだけ予約しておける制度で慣れてるから

なおさら面倒に感じます(^_^;)



で、今日受けた先生はというと・・・

うーーーーーーーーーむ。

とてもとても静かな先生でした。

Hello, how are you?

ってその落ち着いた話し方はまるでNHKのニュースが始まったかのよう。

ハッキリ聞こえるけれど声のボリュームは小さくて声質もまろやか。

加えて音声が異常にクリアで、先生がポソリと言う。静寂。ポソリ。静寂。

の繰り返しで・・なんだかこっちが「はは・・ははは・・」って

無駄に愛想笑いしてしまったりして。

でね、また英語がキレイなんだよね。

今日はどんなレッスンをしましょうか。記事でいいかな。URLを送りますね。

っていうその流れは音声ガイダンスじゃあるまいな?ってほど美しい。



でもさ、ではこれを使ってセンテンスを作ってみてね。と言われた後の

静寂っぷりとかほんとに怖くて(>_<)

私もさっさと答えられないもんだからホントにし~~~ん。。。

まいったまいった(笑)


でも先生の説明とかはかなり聴きやすかったです。

語彙の説明とかたぶんすごく上手。

知らない語彙がいっぱいありすぎて

めっちゃ質問しちゃったけどスイスイと例文を上げながら答えてくださる♪

ほぼ噛まずに次から次へと教えてくれるので聴いてるのは気持ちよかったかも。

って私が理解できているかはともかくね(ノ∀`*)テヘ



もう一度取るかどうかは・・・びみょ~~~~~です。




  ポチッとな

人気ブログランキングへ
ガツガツまでは行かないけどぼちぼち受けています。テノリエイゴ。

人気のある先生とかあまりよくわからないし、わかったところで

予約保持数1の状態では思うように取れることも少ないので

割り切って適当に予約してます(^_^;)

おしゃべりできたらいいかなぁくらいのつもりで。



しかし久々にダメダメ先生きた~(|||i'・ω・`)

まず音声が悪い。これは先生のせいではないけども。

choppyとかそういうのではなくてハウる感じ。

そして超音波?みたいなキュ~~~~~~ウィ~~~っていう耳障り音も

時々聞こえるし。

それだけでも「むー」と思っているのに、先生のやる気もない。

なんていうか、流すような張りのない話し方だし、話は振ってくるけど

こちらが何を言ってもokくらいしか反応もないし。

一応テキストをやることになってダイアログを読みあわせたけど

完全に他に何かやってるみたいで、

私が読んだ後必ず間が空く。

で、終わったと思ったら次は交代してまた読みましょう。って

やっぱり変な間を空けながら読む。

キーを叩く音もしてる。

もう切ったろかと思ったね。久々に。。




まぁこうなるリスクも覚悟の上でのスタートだったんだし

いいんだけど~~~

この先生はもうごめんじゃい( ̄^ ̄)





オンライン英会話のビッグイージー



人気ブログランキングへ







オンライン英会話hanaso



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


結局テノリの2,450円キャンペーンにノってみることにした~。


締め切りギリギリまで悩んだんだけどね~。

まぁやってみたいテキストもあったし、「激安でいっぱい話そう月間」に

しようかなと思ったもので^m^



締め切りの日のしかも夜に支払いをしたのでその日はレッスン無理だろなと

思って一応見てみたら・・

一コマだけ空いてる先生がいた~。




悩んでるヒマはない、深夜になっちゃうけどとりあえず予約~☆

あ、でもココは別に1日1コマってわけじゃないから

次の日に2コマ受けてもよかったんだよねー。

慌てちゃった(ノ∀`*)テヘ

でもまぁ予約したので受けてみると・・・

ガ━(;゚д゚)━ン!!

って衝撃があるくらい・・・ステキな先生。

ペランペランのアメリカン英語だし(もちろんyou know,多め)

早口だけど英語がキレイすぎて聴き取れない!ってこともないし。

音声はクリアすぎてキモチワルイ(^_^;)

世間話も上手でポンポンと会話も進んじゃって、

でも途中で「何かレッスンしたいことがあったら言ってね」って

気遣ってくれたので実は準備していたリーディングのテキストのURLを

送ってみた。



そしてテキストを読む→発音も訂正してくれる→アドリブの質問も入る

さらにテキストにある設問もしっかりやる。

というスピーディなレッスンがポンポーンと進み、ぴったり25分で終了。

質問あるかな?ってちゃんと途中で聞いてくれるし、

英語がうまく言えると褒めてくれるし

なんだかウットリな先生だった~~♪



なので絶対次も受けよう~~って思って探したら・・なぜかいないの(^_^;)

なんでかしら。。。(>_<)

そのうち見つけられるといいんだけど。



てゆーかね~。実はレッスンまで時間もあったので結構予習してたのよね。

予習しといてよかったっすよ、マジで。

これやってなかったら絶対ヤバかった(^_^;)

ほどよくスパルタ~な感じだったし。



テノリのテキストはなんだかんだイっても予習してないと厳しいけど

そんなにガッツリやっていなくても大丈夫なものもあって

なかなか私レベルなテキストが多いので助かります。

リーディングのテキストでちまちまやって行こうかなーって思っています♪





英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


当日予約はほぼあきらめた方がいいという噂のテノリエイゴ、

ほんっとにできないみたいでビックリ。

18時以降の時間帯なんて、朝の早いうちに「レッスンがありません」って

表示になっちゃう。

レッスンがありません・・じゃどうしようもないよね。。(T□T)

前日だと結構空きがあるように見えるのでその急なレッスンのなくなり方が

なんとも不自然なんだけど・・。

何かあるんだろうなーと思いつつ。

気合で消化してみたり(∀`*ゞ)エヘヘ

午前中と午後に1コマずつくらいならなんとかなる・・ときもあるみたい。



でももちろんまったく知らない先生と突然やる感じだけどね(;^ω^)

今日の先生も、写真がないけどとりあえず取ってみたら男性だった。ハハハ。

名前からしてそうかなーとは思ったんだけどもさ。

で、私が気分的にテキストを選びたくなかったので、何をやろうか、って聞かれても

まぁ別になんでも。なんてやる気のない返事をしてしまった(^_^;)ごめんなさい、先生。



もちろんそのままフリートークになってしまって、でも私も達者じゃないもんだから

結局聞き役みたいになってしまって、眠くなりそうな時間を過ごしてバイバイ。

よーしゃべる先生だった・・(ーー;)



こうなるのが嫌できっとみんな空いてる人を仕方なく取りたくないわけだよね。

私が言うのもなんだけど無駄な時間を過ごした感は否めないのでやっぱり

無理しないである程度的を絞って予約するようにしよっと。




しかしながらー!

私のパソコン君、どうやら修理に出さないとダメみたいです。

カメラとかその辺が調子悪いだけなので今じゃなくても大丈夫なんだけど

保証期間が切れる前に出せって旦那がうるさいこともあり。

GWだからどうせレッスンもしないし。。。

とはいっても修理の後いつ戻ってくるかわからないので今予約してるぶんは

キャンセルしないといけない感じです。

ETOとか超予約してたので、先生に一応連絡しました。

キャンセルするけどごめんね~みたいな。


G様レッスンもさらに再開が遅れそうだなぁ。

ワールドトークのチケットは残念ながら今月は消化できず。。

でもまったくゼロになるわけじゃなくってポイントに変換してもらえるので

だいぶ損するけど来月ポイントが使えるようになるからよしとしよう。



ブルーレイディスクレコーダーもおかしくなってしまってたぶん修理だし。

ムスコのために買ったおもちゃは不良品だし。

続くときは・・ってやつなのかしら(^_^;)




人気ブログランキングへ←←(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

