ここでの体験も4回目を終了しました。


進学心教育システム


どの先生も英語が聞き取りやすく、回線もよく、

体験なのにチャットもぎっしり書いてくれたりととても熱心で

結構ビックリしてます(゚д゚)

ただ、どの先生もGNAへようこそ。って言うのね^^;

進学心の方から体験してるっていうのはわかってないみたい。

別にいいんだけど、例えばここから問い合わせしてもGNAを経由してから

戻ってくる形なのかな~って考えるとレスポンス悪そうだな、って思ったり^^;



金額的に見ると30回レッスンで4500円は魅力的。

ただレッスンカリキュラムなどがなさそうなので

だったらコースがいっぱいあって金額も似ているピクトに入会したいところだけど

ピクトには午前中のレッスンがないから絶対ムリなわけで。。。

GNAちょっとかじってみようかなぁ。。なんて考えたりしてます ̄m ̄ 



ただヘンテコなのが、1日or15日入会になるんだよね。

予約も直前は何分前までできるのかちょっとわからないし、

キャンセルは前日までにしないと消化扱いになっちゃう。

こういう、なんていうか・・シンプルじゃない(?)スクールは

なんとなくお試し程度で終わっちゃいそうな予感もするけど。。



あと、ちょっと心配なのがGNAの相方のスクール、ENCとかいう価格の高い方。

こちらだとテキストを使ったレッスンができたり、45分レッスンで質もいいらしい。

体験した講師もこっちを薦めてきたりして。。。

で、何が心配かって、こっちのいい先生を体験で使ってるんじゃないかなって気がして。

これは本当に私の勝手な想像で、違ったらすいません、なんだけど。

だって4500円のスクールと、1万円以上するスクールで同じ先生を使うってことあるかなぁ?

どんな先生がレッスンをしているかは入会しないとわからないみたいだし。。

ヤラレター・・ってことになるような気もするけど^^;




あと、5回できる体験を1回ごとにいちいち申し込みしなくちゃいけないんだけど

今日になってなぜか第1回目の体験日時が決定しました。っていうメールが来てて。。

意味わからないっていうかちょっと不気味?(;´∀`)

しかも体験日時の記載はまったくなくて、以前に来たことのあるメールと

たぶんまったく同じ文章のコピーメール。

この不気味なメールが来るまでは結構入会の意思はあったんだけどなぁ。

水を差された感じ(^▽^;)



進学心教育システム


人気ブログランキングへ←とか何とか言って入会しそう(笑)
進学心教育システムでの2回目の体験です。

本当だったら3回目のはずだったんだけど・・・

先日ダブルブッキングしちゃってさ~(*'-'*)エヘ

てゆか、このスクールは希望日を二つ入力して申し込んで、

スクールから日付確定のメールが来て初めて予約確定だと思うんだけど、

その確定メールが来なかったのよね。。

それで自分が希望日時をいつにしたかなんて覚えてないわけで・・。

二人から急にコールがあってビビった~(⌒▽⌒;)

仕方がないので(コラコラ)進学心の方で一度出て、

「今日がレッスンって聞いていなかったのでリスケジュールでお願いできますか」

って言ってみました。

そっちを切ってから普通にレッスン。ちょっと遅刻だったけど大丈夫でした^^

進学心の方も確定メールがこちらに届いてないっていうのをわかっていたみたいで

もう一度予約していただいて大丈夫です、って言ってくれました。



で、肝心のレッスンですが、今日は男性の先生だった~~

こちらが初めての体験だと思っているみたいで

ものすごく細かくスクールの説明をしてくれました。

最初は「うっ。何言ってるかわからん」って思ったけど、

すぐに耳が慣れて男性でも問題なしでした。

いろんな英語を聞くってやっぱり大事よね^^;



スクール説明をガッチリしてくれるんだけど、なんとタイプで打ちながら

語ってくれました。

驚異のスピードです(*≧m≦*)

さらに、いろいろ自己紹介がわりに質問を投げかけてきて、

私が答えるとそれもタイプタイプタイプ!

口調も落ち着いててやさしいし、使う語彙も易しいし、お顔もまったり系(笑)

なのにタイプは超早(笑)

勉強するためのサイトを教えてくれたり、子供に英語を教えるためのサイトも

教えてくれたり。

盛りだくさんなのに最後になんとダイアログをチャットボックスに送ってきて、

読み練習して意味確認。みたいなレッスンもやりました。

すごいね~。

講師の教育は徹底されているようですね。


このレッスンが始まっていきなりスカイプがダウンして通信が切れちゃったんだけど、

すかさずサポートからスカイプチャットが入って

「今講師が再起動してるのでちょっと待ってて~」みたいなメッセージが。

すばらしい連係プレーです♪


事務所からのレッスンみたいで後ろに人も歩いてるし他のレッスンの声も少々聞こえるけど

ほとんど気になりません。

ココ意外と良いかもしれないね。。

講師は60人以上いるそうで、本レッスンになったら自分で講師を選んで予約して・・って

できるみたいなのでこの価格ならかなりいいかもです。

ただテキストレッスンはどうしてもできないみたいで、ウェブサイトで

トピックを選んで・・って感じのレッスンになるみたい。

今はAbexやってるから厳しいけどどうせやるならキャンペーンの4500円の時に

契約したいよね。。

ゆれゆれ~(笑)


人気ブログランキングへ←←ぷち


お友達の93さんが体験されていた進学心教育システムで体験してみました。

こちらはGNA(グローバルネットアカデミー)と提携しているそうです。

無料体験が5回で来て、先着50名様まで31回のレッスンを4500円で提供。しかも永年。

さらにここは一日3コマまで受講できるので毎日焦らなくていいタイプのスクールです。

前にもGNAで体験して、すごく良かった思い出があるんだけど受講後勧誘の電話が来たんだよね。。

ここはそういうのとは別なのかしら。



さっそく申し込みしてみたけど、希望日時だけ入力する形なので

講師は選べません。

どんなレッスンをするのかも不明でちょっとドキドキ・・・。

ですが始まってみると、GNAでやっている先生たちなわけで

レッスンには慣れた様子でサクサクと自己紹介から始まってツラツラと

おしゃべりをして終了しました。

やわらかい口調のわかりやすい英語を話す先生。

発音のみならず、語彙もやさしめでスピードもゆっくりめ。

相変わらずもいいし画面もクリア。

4500円。。。悩んじゃうな(笑)

って今はちょっとタイミングが悪いよ~^^;




人気ブログランキングへ←←ぴこ


辞めてしまったスクールについて書こうと思ってたんですが

今日は「グローバルネットアカデミー英会話」の体験をしたので

忘れないうちにそっちをちょっと。



まず、不便だろうなーと心配されるのが当日予約ができないこと、

そして当日キャンセルもできないこと。

やってみないとわからないけど(慣れるかも?)でも私には大変そう。



そしてこれはいい!と思ったのは、月謝制なんだけど、毎日絶対に受けなくてもいい。

一日3コマまで予約できるので、土日に受けられないと思われる私としては

平日にまとめて受けてもよいってわけだ。




「ぐんぐん英会話」などは6千円の定額で60レッスン受けられる、という

ものすごく魅力的な金額設定なんだけど、1日2コマ絶対に受けないといけない。

もし受けられなかったからって次の日4コマとれるわけじゃない。

だから1レッスン100円を可能にするのは自分次第ってわけで。。。

絶対に無駄にしてしまいそう^^;




話がそれましたが、とにかく体験を申し込んでみました。

するとまたびっくりすることが。。。

講師を選べない!

どこにも講師を選ぶボタンがありません。

ただ、連絡がいくまで待つように、との指示でした。

w( ̄△ ̄;)wへぇ~

動画もないし生徒の評価もないし、ちょとドキドキでした。




そして始まったレッスン。。。

(*'▽'*)す、すごく発音がきれいで聞き取りやすいです。

音声もものすごくクリア!

やさしいゆっくりな語り口、こちらのレベルを一瞬で見極めた感じの質問の仕方。

思わず名前を聞きなおしてしまいました。

本当に綺麗な英語で驚いたので!

さくさくとレッスンが進み、時間通りに終了となりました。


そこでまた驚いたのが・・・勧誘の電話が来ました!すぐに^^;

オンラインレッスンで勧誘って始めてかも・・。びっくりです。

私はたまたまちょと忙しくて、ゆっくり話せなかったのでまた今度、ということで

電話を切りましたが、いろいろ聞いてみたいこともあったので話したかった。




というわけでこちらは31回のレッスンで4800円、この講師の質なら

当日予約ができなくてもがんばっちゃおうかなーって本当に思いました。

でも。。今は入会できないの。

なぜなら。

「italk English」に入会しちゃったんだもーん。昨日。

失敗したかな

カランメソッドをオンライン英会話で


人気ブログランキングへ


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

