2015年3月追記;

グループが統合しPinas Academyにスクール名が変わっています。



Pinasグループがただいまオープン4周年キャンペーン中。
*ごめんなさい、21日で終了しています*


ですがいくらなんでもテノリと掛け持ちは無理なので

無料体験3回プレゼントだけいただくことにしました^m^

で、申し込みをしたのは中級者向けのPinas Speechでの体験。

いつもPinas Squareで受けていたんだけど、お気楽でいいかもしれないけど

やっぱりスカイプにタイプもあまりない、指導もあまりない、というのがキツいので

教えてもらえるコースでやってみることにしました。



そして先生はたぶん一番の宣伝番長(なにそれ)と思われる美人先生で予約♪

Squareでは受けられなかったA先生です^m^

確か初めてではなかったと思ったけど・・それすら記憶にない(^_^;)



で、レッスンが始まったんですが・・・

いやいや~。今までのPinasのイメージが・・・(´∀`;)

いきなりしっかり初心者向けにご挨拶。

ゆーっくりとした話し方で、じっくりと聞いてくれて、

ちょっとでも話が止まるとすぐにタイプしてくれて・・・

逆に緊張MAXでした(^_^;)


さらに私が緊張したのが、レッスンプランをいろいろ提案してもらう段階で

Toturのオリジナルテキストレッスンやってみる?って言われて。。

もし、それで簡単すぎたらWebのニュースレッスンにすればいいし、

気に入ったらそのままテキストレッスンでも大丈夫だよ^^って。

でも、それは私の英語力がかなり初級とみなされたってことなので

中級を選んでしまってはっずかしー!って考えてたらもう真っ白(;´∀`)ハハ



んでテキストを見てみたらイディオムたくさんのテキストで、

知らないのばっかり!Σ( ̄Д ̄;)がーん

「コレの意味わかるかな?」って優しく言われて

正直に「わかりません。。。」

もう恥ずかしいとか言ってる場合でなく、ヤバい、と思いましたね。。

イディオムとかオンラインで習ったことがなかったし

このままテキスト使ってみたいなって思っちゃいました。

まぁこのままと言っても体験しかしない予定なのだが・・ゴニョゴニョ



そして25分をちょっと過ぎたところでおしまい。

はー。丁寧すぎてドキドキした(笑)

先生がさー、すぐ「コレの違いは分かるかな?」みたいな質問をしてくるわけさ。

look と see
listen と hear

わかっちゃいるけど説明できん。みたいなやつね。

そういう結構脳みそ使う場面も多々ありで、だいぶいいレッスンだったと思いました。



継続して受けたい気もするけどこの先生で受けるには

結構なお金がいるんですよ奥さん。。(>_<)

うーむ。無理だなぁ。。。







英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


先日ですが、Pinas Squareでなんとなく受けた先生が

実は知り合いだったっていうなんとも冷汗な場面に遭遇しました(ノ゜з゜)



昔々、その昔。

Rainbow Language Schoolってところで受講していたことがあって、

そこはもう機能しなくなって自然消滅みたいになったんですけど、
(まだサイトは残ってますが)

そこでお世話になっていた先生だったの~。

「覚えてる~?」って言われちゃってもうビックリ!

覚えてるも何も、先生一人しか機能してないようなちょっとヘンテコなスクールだったので

その人しか受けていなかったのよね。。。

(と言いつつ覚えてなかったけどね・・♪~(´ε` ))



で、昔のデータとかまだ持っていて、コンビニやってることとか

全部知られていてさらにビックリ(*´ω`*)イヤン

最後に話したのは2010年8月26日なんだって。

38歳って書いてあるわー。って2年前ならば正解です!(笑)



大興奮で15分くらいフリートークになってしまったけど、

ちゃんと記事で残りはレッスンしてくれてすーんごくよかったです。

記事の使い方もスバラシクよい。

読んだ後、語彙の確認と、記事についての質問、意見交換。

時間がなさ過ぎて駆け足になってしまったけど

もうちょっとゆっくりやっていればかなり良いレッスンだったんじゃないかと思います。




それで、お友達が先生のこと推してましたよーって話したら、

誰誰??って聞かれちゃったので「ネットで見かけただけの人で名前も知らないのー」って

とっさに言ってしまった(^_^;)

そのお友達とはぴあの隊長だったんだけど・・(ノ∀`*)テヘ

スピーキングレベルが上級の人だよ、って言っておきました^m^ぷぷ

でもその後それだけで気づかれてしまったらしい。さすが隊長♪


ちなみに私もずいぶん英語が上達してるねーって言ってもらえてハッピー♪でした^^

その頃はSide by Side2をやっていたらしいです。

って今と変わらないじゃん(;´∀`)ハハハ

今でもテキスト願望ありだもん~♪^m^



そんなわけでステキな再会でした^^

でも人気先生のため結局その後レッスンは取れず・・・。

会えずに終わってしまったなぁ。残念~(´・ω・`)




英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます




初めての先生で受講してみました。

英語がキレイというか、なんか違う。

声が変わってるわけでもないし、何が違うのか説明できないんだけど・・

巻き舌が激しいのか?(笑)

それがいけないわけじゃなくってアメリカンでステキなんだけどね。

kao-sanていう一言もかっこいい(笑)



そして初受講だったのでこれからどんなことを学びたいかの話をしたんだけど、

基本的な文法とボキャブラリーを学びたい、なんて超普通のことを言ってみました。

そしたらスカイプのタイプに私の方から書いてみたらどうか、って話になって。。

(@_@;)へー。そんなこと言われたの初めて~

そしたら先生がその場で添削するので、文法も学べるし、

使った方がいい語彙があればそこでボキャブラリーも増えるし、

いい練習になると思うって。



で、さっそく先生もタイプで「英語を学ぶことはなぜ重要なのかしら」って

書いてきたので

私もせかせかタイピング。

「それは難しい質問です。私にとっては単なる趣味なの」

ってぶっとばされそうな回答をしてみました。(∀`*ゞ)haha

でも「子供に教えたいので自分の英語スキルも伸ばしたい」などなど

マジメな回答も書いてみたり。

そんな箇条書きレベルの私の回答に対し、

I want to become more knowledgeable and more fluent in the English language.

というステキな書き方を教えてもらいました。

knowledgeableで「文法や語彙のスキルを高めて・・」って一気にそんな意味になるそうです。

ステキなボキャブラリーでしょ♪って先生にっこり^^

うーん♪この先生でまた予約しちゃおうかな~(*^_^*)









英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


banner (4)←ポチリとお願いしやす☆



今日の先生は前にも受講したことのあるM先生。

特になんてことないフリートークで25分終わってしまったんだけど

なんとなく聞きやすくて話しやすくて楽しかった~♪

ゆっくり話してくれる先生ってやっぱりいいねぇ^^

たまに聞き取れなくて聞き返すとさらに易しい言い方に変えてくれるし。

ただ・・・こちらのセンテンスはやっぱり訂正してくれないのよねぇ。。

超単語レベルのしょーもない英語になってるっていうのに

okok,ってどんどん話が進んでゆく~~~

正しくは何と言ったらいいのか教えてほしいのだわん。

ココがPinasの厳しいところだよね。。。

やっぱり私はまだまだ教えてもらえるゆったりスクールの方がいいな。

改めてそう思うのであった。。。



そしてもう1コマ受けたんだけど、やっぱりM先生(笑)

こちらの先生もゆったり落ち着いた先生だったけど、

音声がクリアすぎて、先生は落ち着きすぎて、し~~~ん・・ってなることも多く

変な汗かいた(;´∀`)

すごくこちらに話させよう、としてくれるんだけど

うまく話せないし、やっぱり直してくれないし。。でなんか焦る焦る~でした。

焦ると余計にいい語彙が見つからなかったりしてね~。

はー。今日も凹んだ(>_<)





ってことで最近またEnglish Powerに惹かれていたりします。

先生もしっかり増えてるみたいだし。

オリジナル教材が盛り沢山なところもよい。

KEYEYEも盛りだくさんだけど、やはりあの予約保持数1がネックかな。。

かといってあんまり先まで予約できちゃうのもなんだか・・って感じなので

EPの一週間先まで。ってくらいがちょうどいい♪

アイビーエルも考えたけど毎日タイプはやっぱりいかん。

土日受けられなくてもガツンと割高になるわけではないけど、

逃したら終わり、って言うのがなんかプレッシャーだし。



ともかく来月からは夏休みも始まってしまうので月額制のところは

さておかなくちゃならんので今のところはアールイングリッシュで

ちょいちょい受講することを検討しています♪

アールイングリッシュさん、ある程度まで生徒さんの登録が増えたら

新規募集を一時停止するって書いてあったね。

それをやってくれるスクールってなんかいいなーって思います♪






オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます







結構頑張って受講できてます♪

このまま2か月で60コマ。。達成できないかなぁ。。(人´∀`).☆.。.:*・゚

まぁいつもバラバラの先生でとっているので

勉強してるっていうよりは自己紹介とか雑談タイムの方が圧倒的に

多くなってしまってるんですけどね。。。



でも今日の先生は久しぶりに「クセがひどくて聞き取れない」タイプの先生でした。

ほんと、今の英語か?って一瞬思うくらい。

少し聞いてるうちに慣れちゃったので一応普通に話すコトはできましたが、

どちらの国から?って聞きたくなるような不思議なアクセントだったなぁ。。。

巻き舌もハンパなかったしね(^_^;)


そのほかの先生は特に可もなく不可もなく。。。

カメラありの人もいればナシの人もいて、通信状態が悪い人もいれば

めっちゃクリアな人もいて。。

いい先生だなって思ってもやっぱり音が悪いと聴き取れないのであきらめてみたり。

特に「これだ!」という先生とは出会えてません(^_^;)ハハ



そんなことをやっているうちに、独学のモチベーションが下がってきてます。。(早っ!)

DUOは読んでるけど、どーも眠くなって進まないのよね。。

最初の方だけ何度も読んでいるような(笑)←笑じゃないし。

「一億人」ゲットしました♪

パッと見た感想は・・厚い(^_^;)

でも一億人向けなんだから私も読めるはず~。頑張ろうっと。


一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
(2011/09/09)
大西 泰斗、ポール・マクベイ 他

商品詳細を見る




そしてCNNの本も頑張って聞いてます。シャドーイングなんてしちゃったりしてます。

英語がキレイだから聴いててうっとりだわね♪


[CD&電子書籍版付き] CNNニュース・リスニング 2012[春夏][CD&電子書籍版付き] CNNニュース・リスニング 2012[春夏]
(2012/04/13)
CNN English Express編

商品詳細を見る











人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます





















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

