2015年3月追記;
先生を指名したら月額が高くなるらしい・・。
そんなシステムあるのねー∑(・∀・;ノ)ノ
詳しくは公式サイトへ♪


English teacher onlineのポイント期限が切れて無事(?)終了となりました~。。

結局最後の方は私がなんとなく受講を拒んでいたような感じになってしまい

だいぶ余らせてしまいました。

初めにメインで受けていた先生が時間的に少し無理になってきたこととか、

次に受けていた先生に対してとっても不信感を抱いてしまったこととか

それに代わる先生が選べるほどいなかったこととか。。

理由を挙げるとしたらそんなとこですが。



今回は普段受けているわけでもないのにキャンペーンってだけで

飛びついてしまったから後からいろいろと気づいて失敗してしまったパターンです。

ワールドトークとかえいごちゃんみたいに普段から気に入ってる先生がいるとか

絶対受けたいカリキュラムがあるとか、そういうのがないと

こんなに大量のポイント買っちゃダメかもですね(^_^;)



あとはPinas Squareのポイントがまだあと20以上あるんだけど・・

来月中旬くらいまでになんとか受講できるかな?

でもココもレッスン内容は自分でカスタマイズしないといけないし

とにかくなんとなく消化することをガンバロウ、って状態になってます(>_<)

このやっつけ状態みたいのがどうも辛く感じる(^_^;)



次はもうこういう大量ポイントキャンペーンには乗らずにレッスンプランを

考慮しつつ受講計画を考えたいと思います。(いつになく真面目)





banner (9)←ぽちっとな~~


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます






もうすぐココも100レッスンが終了しようとしていて、

その後は申し訳ないけど更新しない予定です。

午前中にレッスンを入れている先生はいるんだけど、意外と思った時間に

レッスンができないってこともあり。。

しかもこのキャンペーン価格が終わったら1コマ300円になってしまうので

ちょっと割高。それが一番のネックだね(;´∀`)



今日は

http://ph.news.yahoo.com/photos/sand-sculptures-around-the-world-slideshow/

このサイトのリンクが送られてきました。

さっぽろ雪まつりなら知ってるけどこの砂祭り?は知らなかった~。

なのでこの記事を教えてもらってすごくうれしかったんだけど、

ほぼレッスンには使わず(^_^;)

お互いに写真をめくりながら「へーすごいねー!」って言い合って、

あーカーズだよ~。エリザベス女王だよ~とかお互いに言いながら

時間が過ぎ・・(^_^;)

しかもね、時々私が話しかけるとやっぱり『間』があるだよねー。

地球の裏側と中継しているときのように・・・

たくさんの先生と話してきたけどこんな不自然な間が毎度ある先生っていないので

スカイプのタイムラグだとか、そんな理由だとは思えないし。

今日はちょっといつもよりイラッとしたなぁ。。(-.-)ふ~

ナニーがお休みだったのかしら。。。で、子供の面倒も見なくちゃいけないとか?

いやいや、こんな想像するのはやっぱり疲れるからもう取るのやめよ(>_<)

ほんとにやめよ(>_<)



で、記事の方は結局使わなくって、こういう何か特技みたいなのある?って聞かれて

自分はないけど子供なら・・っていう話になり自然にお互いの子供の自慢話へ(^_^;)

お互いと言いつつほぼ先生だったけど・・

だってついていけないんですもの~(T□T)

というわけで楽しかったけど、ビミョーなレッスンでした(;´∀`)


キャンペーンで購入した100ポイント、6月中旬で期限切れになるんですが

なんとか残りポイント分の予約だけは入れて、「残ポイント0」って

表示されました~♪


あとは受けちゃうだけなんだけど、結構いっぱい予約しちゃったのでグダグダにならないように

やりたいことちゃんと言わなくっちゃ。。

途中で私の方がドタキャンで受けられなかった分もあるので残念ながら100コマ

クリアしたわけじゃないんだけどもまぁ消費できそうなのでよかったです(^_^;)




あとはPinas Squareの60ポイントを消費すべく頑張って受講しまーす。

土日の分として平日に2コマとか3コマとか取っているので

頑張って60コマ使い切りたいな~ってもくろんでいるのだけど^m^



さらにラングリッチね。

ここは全額キャッシュバックの対象となったので今は無料でやらせてもらってる感じですが

教えてもらえる感が一番強いスクールなのでしっかり利用しようと思います☆



そのあとはまた格安スクール探しをしたいところですな♪

tortoiseさんに教えてもらったアールも気になるし、アイビーエルも気になるし。

とにかく今は「ステキな先生」との出会いを求めてますって感じです。

どこかに掘り出し物の先生はおらんかのぅ~~












人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
あの全然ショートじゃないショートストーリーを読むのはやっぱりつらいなーと思い。。

(いや、予習すればいいだけの話なのにぶっつけでやる方が悪いのだが)

今回も何しようか~と聞かれて、Side by Sideを~って言ってみた!

book3の最初の方しか使ってなかったしね^^;



テキストの使い方は・・・まぁ別に。。。どちらかというとあんまり。だったけど

もうここではポイント消化しないとしょうがないっていうのがあるので

レッスンメニューもこだわらないし、先生も同じでOK(^_^;)

メニューチェンジしすぎて落ち着かない日々だったけどこのあたりで

ちょっと落ち着いてテキストをやり通そうかしら~



でもね~。。。やっぱり先生が何か他のことやってる感がどうも否めない(>_<)

質問してもし~~~ん・・って時もあるし、上の空で「間」があるのはいつもだし。

タイピングとはしてないみたいだけどやっぱり子供がいるからかなぁ。。

それか本当に私の言ってることが聞こえてないとか?

それだけ我慢すればあとは別に話しやすいしふつーなんだけど・・

我慢・・すべきなのか?

でも事務局に・・ってほどの被害はないし。

なんたって期間限定で受けている身なのであまり口うるさく言うのもね・・(^_^;)

なにより先生を変えるのがもうめんどーだ(∀`*ゞ)エヘ




そんな上からの意見だけは達者な私だけど、テキストの例文が全然スムーズじゃなかったのは

だいぶ反省しないといかん(>_<)

だんだん例文も長くなってきてるしレベルも上がってきてるし

行き当たりばったりでスラスラとは言えないようになってるのよね。

軽くでも準備しておかないと。。。

あと復習ね。これが大事なわけですから~!




人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
今日はそのままカランの続きになるのかと思いきや・・・

「今日は何を勉強しましょうか~」って言われてしまい。

続きで。っていう簡単なことを「あれ。何ていうんだろ」なんて考えてる間に

ショートストーリーにしようか~♪ってURLを送られてしまった(^_^;)

まぁリーディング超苦手な私としては読みはホントに大事なので

それもありだなーと思ってそのまま受けることに。

でもね・・ショートストーリーって言いながら全然ショートじゃないのよねヽ(;´Д`)ノ

たくさんのタイトルの中からお話を選べるんだけど、どれも決して短くない。。

私にとってはね。

もう読み終えるだけでヘロヘロ~~~

で、サマリーしてみて~と言われ。

語彙の意味を言ってみて~と言われ。

さらに習った語彙でセンテンスを作ってみよう~って。。

むー。久々に勉強した感モリモリだよー(;´∀`)ハフー




そのストーリーがペットに関するモノだったので

「何かペットは飼ってる?」って最後に聞かれまして、

亀と~~~と言ったら・・・

とっても熱く「亀の良さ」について語ってくれた(^_^;)

中国ではとても縁起の良いペットとしてほとんどの人が飼っているんだとか。

固い甲羅が家族をあらゆる災いから守ってくれるという言い伝えがあるのだそうです。

超繰り返し語ってくれて、最後3分くらいずっとその話をしてたな・・(;´∀`)


実は我が家はあまり亀さんを大事にしていなくって、以前に比べてだいぶ成長しちゃってるのに

水槽の大きさを変えずにいるもんだからとっても窮屈そうだし・・

水はあまりキレイじゃないし。

水槽の中は岩のおうちしかない。。砂とか砂利とか入れてないの。掃除が大変で。

きっとあまり幸せじゃないと思う・・・

でも家族の守り神だと知ったとたんに手厚くお世話するのもなんかいやらしいよね・・(;・∀・)

昔話のよくばりじーさんみたい(笑)


人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

