いまだにポイントをちょこっと持ってるわけですが。


ワールドトーク


とっとと受けないと~と思って260ポイントのS先生で予約。

かれこれ数回受けたけど、なんていうか・・

かなり辛口で言わせてもらうと、やっぱり「先生」ではないんだな。と

英語が話せる一般人なわけで。

深いところを要求しちゃダメなのよねー。これは仕方ないよね。

私の経験からすると、260ポイントの先生はスケジュールを公開したとたんに

バババっ!と予約で埋まるはずなんだけれど、

この先生は何日たっても枠が空いているので・・・

予約状況で人気度もわかっちゃうよね(^_^;)



しかも音声がダメなんだよね。

これはホントにつらい。

途中で数秒聞こえなくなるってのが何度もあってかなりストレス(>_<)

先生の方は私の声はクリアに聞こえるんだって~。

だからハッキリと言わないと気づいてもらえないし。

でも途中で説明を遮って「聞こえませ~ん!」って言いづらい・・・(^_^;)

私はこの先生とは9割日本語なので、多少飛んでも何言ってるかだいたいわかります。

口の動きとかでもわかるしね(笑)

でも今回はその数秒もだいぶ長くて、先生がカメラの向こうでワハハって

笑っているのに一緒に笑えなかった瞬間もあったりでイライラもMaxでした(+o+)



まぁあとは・・本当に文法の質問とかに答えにくそうにするので(^_^;)

それもあるかな。

「ココはどうしてこんな構文になるの?」などという質問は

できないのよね・・。残念。



でもすごく優しくて気さくな先生なので、もっとアメリカ事情の深いところを

質問したりした方が楽しいんじゃないかなって気がする。

テキストなんか使わないでおしゃべりの方がよさそうだな~♪

日本語でもいいから今度好きな本とか食べ物とか聞いてみようかな。

あ、そこは英語で行けって?(ノ∀`*)テヘッ♡




ワールドトーク





ネイティブの体験が5回できるキャンペーンは11月20日(火)まで☆
サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!



初月半額11月20日まで☆hanaso
オンライン英会話【キャンペーン実施中】



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな~




まだハンパに残ったポイントでレッスンしてます^^;

ワールドトーク

ポイントが低い先生で受けてます。

文法レッスンはできないそうなんですが、発音がめちゃ美しい先生♪


今日も日常英会話のWebテキストを使って、読んで和訳、

細かくフレーズの使い方など確認しました。

ぜんぶ日本語でね^m^ふひひ。

テキストも簡単だからなんかすべてが簡単でとにかく楽しいだけのレッスン。

たまにはこういうのもいいでしょう!

最後に時間が余ったので少しフリートークを・・と言いつつ

私のヘナチョコ英語を先生が即自然な感じ直してくれて、

全然会話にはならず(^_^;)

でも日本語を使って説明してくれるから脳へのしみこみ度はかなり高し。

やっぱワールドトークいいな~~







初月半額11月20日まで☆
オンライン英会話【キャンペーン実施中】





人気ブログランキングへ


オンライン英会話のビッグイージー


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます






ワールドトーク


ペイパルはキャンセルしたんですけどスクールを解約したわけじゃないので

ちょっぴり残ったポイントを使ってまだレッスンができちゃいます。

なので今日はポイントもとても少なめの先生で受けてみました。



この先生がなんだかものすごーーーーーく英語がキレイで、

かなりの衝撃を受けました。本当にアメリカンなんだもの。

そしてとっても明るい先生で、でもテンション高すぎるわけでもなく、

非常にお話のしやすいナイス先生でした。

ちょっぴり自己紹介をして、そのあとなんとなく会話してたら

ちょっと聞き取れなかったのでsorry?って言ってみたら

そこから急に日本語が飛び出して^m^

あーもうこれがあるからワールドトークはいいよね~~(人´∀`)

そこからは半分英語で半分日本語みたいな感じで進めました。

使ったテキストは簡単な日常英会話のダイアログをWebから。

読んでみて、サクッと和訳したところで今日は終わってしまったけど

イディオムとか発音も次回は教えてくれるらしい(*^_^*)



ただ、小学生のころから海外生活だったため文法の授業をいうものを

日本で受けていないので文法説明はできないんだって。

話さなくちゃいけないという環境で追い詰められてただがむしゃらに

英語を口に出していたら話せるようになった、というパターンなわけよね。

もちろん苦労はあっただろうけど・・。

私も文法を気にしなくてもスッスと英語が口から出るようになったらいいのになぁ♪



そしておススメ学習法としては、王道ですが本を読むこと、

そして海外ドラマなどを観て英語をとにかく聴くこと。

ドラマなら毎日のように観てるさ。字幕付きだけど(笑)←笑じゃないし!

あと、ディズニーチャンネルも好きで~なんて話をしたら、

ディズニーチャンネルは子供向けに正しくてキレイな英語が使われているから

とてもいいんだよ、って教えてくれました。

フィニアスとファーブのお話も先生ご存じだったー^^

あと海外ドラマではBonesも知ってたのでうれしくなっちゃった。

そうそう、こういうbonesとかNCISとか犯罪系のドラマのジャンルって

英語でなんていうのか実はわかっていなかったんだけど、

dramaっていうとアメリカではだいたいこういう感じのシリアスなドラマ系のことを

言うんだって。

しいて言うならcriminal dramaとか言ってあげるとわかりやすいようです。

そのまんまなのね(^_^;)

フィリピン先生にどんなジャンルのドラマが好きなの?って聞かれたときに

なんて言っていいかわからなくて

「殺人があるやつ」とか言ってたんだよね。。(|||i'・ω・`)おバカ丸だしね。

でもサスペンスドラマっていうよりはマシかと思って。。。

そこんとこも聞いてみたら、suspensefulって形容詞で使うのはアリだけど

やっぱり「サスペンスドラマ」という単語はあまり聞かないそうです(^_^;)



そんな感じでバイリンガルによるレッスンを堪能してしまいました~♪

また受けたいなー^m^







英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


ワールドトークでまだ予約してるぶんがあります(^_^;)ハハ

午前中受けられないので無理やり夜中に受けている感じ。。

眠いし、小声だし(笑)

まー仕方ないね(^_^;)



ところでワールドトークの「空き」表示が付くシステム、

なんだか不安定じゃないー?(^_^;)

全然空きがないのにしばらく「空」が付きっぱなしだったり。

この間なんてG様に「空」がついてて、ありえないんですけどー!みたいな。

まぁなかなかうまくは稼働しないんですかねー(^_^;)



今日もいつも通り、動詞の活用系→TOEICの単語→英作文→リーディング

って感じの盛りだくさんプログラムでした。

ほんとに終わるのもったいないな~(>_<)

最近は「すごくすんなり読めるようになってきたんじゃない」って

言ってもらえるようになりちょっとウハウハ♪

ようやく文法学習の成果が出てきたのかしら・・なんてねー(( ≧▽≦))



えー実はもうちょいC先生で受けるレッスンがあります(^_^;)

もうスクールというかpaypalは止めてるんだけどね。

予約していた分があってさ。てへ。

そして退会をしなければポイント買ってふらりと復活もできるみたいだね^^

このままとりあえず会員になっておいて、いつか必ず戻ってくるど~(`・ω・´)ムキッ



br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
ワールドトークからメールが来ました♪

予約時に、空きのある先生に「空」の表記がついたとのことです^^

これは難しいかと思っていたので正直ビックリ~♪

15分更新になるそうなので空きが今あったのに埋まってる。なんてことも

まれにあるのかもしれませんがともかくこれで

空いてない先生を開いてスケジュールを見る、という無駄だけは省けますので

よかったですよね^^

お礼のメールも送っておきました♪

なんか見なおしちゃったわー♪(´∀`*)ウフ



そして私の方は、余りポイントで予約していたC先生で受講しました。

むむ。

なんか、ちょっとだけレッスンのレベルが上がっているような・・

つまり英語率が高くなっているというか。

アメリカで暮らしている先生なので普段は英語でお過ごしでしょうから

きっと英語の方がしっくり来るんでしょうけど、かなり英語で攻めてきました(^_^;)



そして、アメリカのクラスの中で、とあるテーマでディベートしたとして、

あなただったらどんな意見を出しますか?っていうシチュエーション練習。

これまた超・滝汗でしたがなヽ(;´Д`)ノ

どんな意見を・・っていうその前に英語が出るか、が問題ですから私の場合。。


まぁなんとかなって楽しかったです(^_^;)ふぅ~

後ろで旦那様が同じように誰かにレッスンしていたように聞こえたけど。。

二人でオンラインの先生やっているのかなぁ?

とってもステキだわー。



今日は先生によく読めていて理解できてるって褒められたので挫折中の

英語の本でも読んでみようかなーとヤル気むくむく。←単純

ゆっくりでもいいからやってみようかな^^





br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

