フラフラとサイトをのぞきに行ったらなぜか体験ポイントが増えていて

3回受講できるようになっていたので試しにポチってみました。

そしたら予約できちゃったので・・受けちゃった(笑)


漫glish変な名前です。相変わらず。


しゃべり隊でも最近受講しているM先生を見つけたので迷わずポチ。

先生はさすがにしゃべり隊の名前は出さなかったけど

見つけてくれてうれしいわ♪と言ってくれました(*^_^*)

それにしても、あっちではカメラなしなのに漫glishではカメラあり。

そういうのなんか変な感じね^^;

先生はお顔が見られてうれしいわ~なんて言っていたけど

ほんとにそう思ってるのかな~?

てゆーか、私の方がやっぱりカメラなしの方が気楽だなって思っちゃったわ。

今日は特に髪もボサボサで汚かったので・・(笑)




で、漫画を使わないでレッスンしちゃうのかなって勝手に思っていたけど、

半分くらいフリートークしたところで「じゃ漫画はどうする?」と。

で、のだめとか高校なんとかとか勧めてきたけど

私はガンとして「サザエさんで」と言ってみました。

先生はなんか知らないっぽくて、もしかして英語タイトルが違うのかしら・・とか

言ってたけどアマゾンのリンクも送って無理やりサザエさんを見せてみた。

すると「あ~~~、あるある。テキストの中にあるわ~」って。

ほ。よかった。

で、アマゾンで買ってね、って言われたのでとりあえずハイ、って答えた(^_^;)


グラマーとかのレッスンはやや退屈だけど、漫画を使えば楽しいよ♪って

セールストークもしっかりされたけど。。。ホントなのかな~

ま、題材がサザエさんならまだいいか。

前はワンピース見せられたからね。

いきなり殺人シーンみたいな。

いらないいらない(>_<)



あと2回受講できるんだけど、漫画を買って実際に受けてみるべきか・・

やってみたいような気もするし。どうしよっかな。

金額もフリーレッスンが毎日受けられるから通常レッスンの10回と合わせて

1カ月で40レッスンほどできて5000円なので

値段は安いんだよね。

でもフリーレッスンは研修生がやるわけで、いわゆる実験台になってあげるだけって

可能性もある。

体験だけで終わるつもりなら漫画買うのももったいないよね。

サザエさんなら買ってもいいけどさ(笑)

ココって何人くらい生徒がいるんだろうなぁ~




人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


結局3回とも同じ先生で予約しちゃった。。

とてもいい先生だと思ったこともあるんだけど、他の先生だとどうも時間も合わなくて。

選択肢がなかったっていうかね(* ̄▽ ̄*)ノ"



で、『漫glish』だったわけなんだけど、結局3回とも漫画使わず(笑)

今日は一応「この間送ったファイル持ってる?」って言われたんだけど

すぐに見つけることができなくてちょっと慌てたら・・先生が

「じゃ、フリートークしましょう~」って。

やはりどの先生もフリートークはお好きなのね・・ ̄m ̄ 


ってことで先生があれこれ話題を振ってくるのであれこれ答えて・・

25分間おしゃべりしちゃいました。

ホントに次から次へと質問してくるので話題には困らず。

そして、フリートークと言いつつ間違いセンテンスの直しをしてくれます。

まだ先生が遠慮してるっぽくて、私が話してる途中に割り込んでくることはないけど

さりげなく正しいセンテンスで私の言ったことを繰り返す(笑)

なので間違いセンテンスをぜひタイプしてほしいって頼んだら

喜んでくれたっぽい^^

そして先生自身も、私に話しかけてくるときに教科書のようなキレイなセンテンスで

話しかけてきます。

本当にいい先生かもしれないなぁ~。

話すスピードもゆっくりだし、自分に合っている気がする。



先生は

「マンガを使わないで会話をしながらいろいろ覚えるようなレッスンでも問題なしよね」

ってフリートークのレッスンもOKみたいだし。



どこかほかのスクールでもやってないのか聞いてみようかな。。

漫glishはちょっと高いんだよね^^;


人気ブログランキングへ←←ヘッドハンティング!(違)

前回と同じ先生で受講しました☆

今日はマンガのURLを送ってきてくれて。。

それはそれは立派な漫画サイト?

なんかね。。インターネットで漫画見るってなんとなくヤなんだけど。

その姿を人に見られたくないっていうか(笑)

漫画がテキストってやっぱりちょっと違和感ですな。



しかし先生はフリートークへの持って行き方も上手で

ほとんど漫画の話はしませんでした(^▽^;)

1ページ目のちょこっとしたセリフを読んだけど、

あなたの場合はどう?みたいな感じで振られたので結局自分の話を

頑張って話して、間違いセンテンスやぴったりの語彙を教えてもらったり・・と

本当にフツ―のフリートークで終わった感じです。



でも次回までに漫画を読んでおいて、わからない語彙などをチェックしておくこと。と

言われました。

発音もチェックするので読んでみてね、とのことです。

お話は単純みたいだけど全部大文字だし不思議な擬音語があるし

見づらいなー(;^ω^)

セリフなどはもしかしたら自然でよくある表現なのかもしれないけど

自然すぎるかもしれないよね。。

そこまでネイティブ表現を習わなくてもいいからなぁ。




ホントこの先生英語がキレイでお話も間を空けなくて上手なので

漫画を使ったレッスンをさせるのもったいない~(笑)

違う場所でお会いしたかったヾ(≧▽≦)ノ



人気ブログランキングへ←3回目も同じ先生にしようっと。
リニューアルして立派になって(?)戻ってきた漫glish

再度体験できるってことだったのでようやく受けてきました。

女性の先生で予約していたら、直前に事務局からチャットが入って

今日は先生の具合が悪いので代講でよいかと。。。

その代講の先生を見たら男性の先生だったので、

「女性がよかったので今日はキャンセルでもいいですか?」って言ってみたら

「待ってください。だいぶよくなってるので受けられそうです」

って。。

無理してもらっちゃったみたいで悪かった^^;

サポートもギリギリではあるけどちゃんと代講連絡くれたので好感もてたわよん♪



受けたのはCelia先生。・・本当に英語がキレイで、語彙もわかりやすくて、

スピードもゆっくりめだしトークのセンスも良い。(ほどよく楽しい)

マジで受けて良かった~~~って思いましたね。。。

完全なフリートークだったので家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、もろもろを

つらつらと話しただけなんだけど、なんだか楽しかった。

話を引き出すのが上手で、引きだし上手、聞き上手っていうかね。

心地よかったかも~

漫画は使わないのかな?ってちょっと思ったけど

別にいい。使わなくて(笑)

この先生に普通に習いたいなーってマジ思ったよ。



ところで漫glishの先生も意外とコロコロ変わってたりしますね~

実習生のところに記載の先生も入れ替わりが結構あるような?

レッスン風景のビデオをいくつか見たけどキレイな英語を話す人ばかりだねぇ。

漫glishじゃなくてもっとやす~いスクールに移ってくれないかな(コラコラ)



人気ブログランキングへ←ちょっと高いし、教材が漫画ってのはどうもな~。。
漫glishの体験2回目。

3回構成となっているようなので2回目受けてみました。

今日受けたら、感想やリクエスト、意見をメールで送って、

3回目はいよいよ自分流のオリジナルレッスンを受けられる♪ということらしい。


今日も教材は自分で選べたみたいだけど事前に選んでおくのを

すっかり忘れていて、先生からのお題は「ワンピース」

うーん。

子供たちがアニメ見てるし、知らない話じゃなかったけど・・。

サザエさんとかなかったのかな(笑)



案の定、一行目からはてさっぱり意味がわからない。

知らない語彙が多すぎて先生に質問してばかりで

少しも進みませんでした。

だってさ~。。

NOT
SURPRISINGLY,
THE FINAL
WORDS HE
SPOKE BEFORE
THEY LOPPED OFF
HIS HEAD INSPIRED
ADVENTURERS
THROUGHOUT
THE WORLD TO
SAIL THE SEAS.

THE WORLD IS
ABOUT TO WITNESS
A GREAT ERA
OF PIRACY!


とかって。。(^▽^;)楽しい人には楽しいかもしれないけど

私は・・スーパーでショッピング、とかの題材の方がいいや(笑)

まず、なんでマンガって大文字なのさ。全然読めないんだけど。

で、それはちょっと。。と思うのが

先生が自分の後ろにあるホワイトボードに

単語を書いて、意味も書いてくれちゃう。

なんでスカイプにタイプしないのか?

教材はウェブサイトなので、それを開いて一生懸命見てるわけで

先生がなんか書いてるなんて最初気付かなかった。

マンガの画面を開いて、先生のカメラもしっかり見えるようにしてたら

結構大変。

しかもそれやられちゃうと後で確認もできないしね。

その場でメモ帳みたいのに書いてみた。

学校の授業みたいですね(;´∀`)


ともかく、私があまりに理解できないので

先生は次回はもっと簡単なマンガを使いましょう、と言ってくれました。



他にもこの絵を見てどう思う?みたいなスピーキングの練習もあったけど・・。

先生がなんかストーリーと違うこと言ったんで、

ちょっと違うんじゃない、って思ったんだけど

そこを意見する余裕もなく。。。(-"-;)

先生、ルフィもナミも名前言わなかったからもしかして知らないのかな~

という余韻を残し終了。

そして私にはマンガは無理だってことがわかりました。

しかも次回のレッスン日、時間もまた先生が「この日でいいわね?」的に

勝手に決めて終了。

本当に来月オープンできるのかい?

ある意味楽しみにしています(* ̄▽ ̄*)ノ"


オンライン英会話比較ガイドにも記事を掲載中です。



人気ブログランキングへ←ゴ~


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

