上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年3月追記;
朝9時から深夜1時まで受講できるようになってました~
詳しくは公式サイトへ♪


なかなか受けられなかったワクワークイングリッシュ体験しました。

なぜなかなかできないかって、そりゃー16時~25時なんつー開講時間だからです。

主婦はちょっと難しいのよ。。ってあたしだけか?



それにしてもここは高い!

25分レッスンの毎日プランがあるけど12000円(゚д゚)!え~~

学生さんは学生証提示で半額の6000円になります。

学生は土曜日に受けられない、とか、開講時間もちょっと短くなるみたいだけどね。



で、申し込むときに25分コースにするか50分コースにするか選ぶみたい。

おもしろいですな。

絶対50分レッスンになっちゃうって・・ちょっとどうかな(;´∀`)

時々は25分でピシッとやめたいときもあるからなー。私の場合(笑)



ともかく受けたわけですが、これは、この値段は納得!という感じでした。

講師のレベルが高い。たぶんかなり。

まず、自己紹介などは特にない(笑)

先生が質問を投げかけてくるので、それに答えていくと自己紹介になる系のアレです。

でもその質問がなかなかおもしろくて、

「自分の生まれ故郷の話を聞かせて」とか、

「生まれ故郷が変わってしまったらどう思う」とか

聞いたこともない質問ばかり(@_@;)ほぇ~~。

プチパニックになりました。



趣味に関しては、先生が写真を6枚ばかりスカイプに出してきて

好きなものを二つ選んで。それがなぜ好きなのか説明して。

と、これまたやったことない感じのプログラム。

ま、その写真はカラオケだったり、映画、テニス、などなど

趣味系の写真がならんでいるだけなので簡単に言えるはずなんですけどね。。

なかなか言葉が出ず(;´∀`)でした。


他にも人生のライフサイクル見たいな感じで年齢が違う人たちの写真を並べ、

一つずつ説明して行ってみよう、って。

たぶん5歳くらいの女児→学生→サラリーマン→老後って写真で、

それぞれどんな思いを抱いているか、とかね。説明しました(´Д`)グダグダに(笑)


さらに一日のスケジュール。

普段何時には何をしている、とか、特別なスケジュールは週の中にあるか、とか。。

なんかねぇ。。

とにかくスピーキングなわけですよ。



うまく言えなくても先生がじ~~~っと待ってくれて、時々ヒントをくれたりして

スピーキング×2なわけですよ。



明らかに違う!というセンテンスはタイプもしてくれて教えてくれたり、

うまく正しい回答へ導いて、スピーキング×3なわけです!



これは結構鍛えられるかもなぁって思いました♪

厳しいけど、先生が極甘なので変な汗もかかずに最後まで楽しかったし♪


最初50分の体験だってことを忘れてて、25分あたりで

「終わりかな。。」って勝手に思ってthank youを言うスタンバイをしてたけど

全然終わる感じじゃなくて・・

そんな時っていつもならもう頭の中では終了してるので(笑)

真っ白でもう英語なんて出てこないのだけど、

先生の話し方があまりにスローなことや、レッスン内容が楽しかったことで

「もしかして50分だったかな。。」と冷静に我に返ることができました。

終わってみればあっという間って感じだったかな~^-^


終了後、数日するとレベルチェックの結果とレッスンレポが届きます♪

これがなかなかすごくて、語彙、文法、発音、などなどが別々にレベル分けされてます。

16段階もレベルがあって、総合レベルももちろん書いてあり、

最後はおススメ教材も書いてあって、事務局によればそれを買ってね、みたいな感じでした。

講師が思いっきり自分を把握してくれちゃいます^^;




ちなみに先生はDonna先生。

ゆったりしてるのでおススメです♪

登録してから2週間以内に体験予約しないといけないので

登録だけ~ってのはしない方がいいかも?

といいつつ実は2週間過ぎちゃったらもいっかい登録すればいいだけみたいだけどね。

私もそうでした(笑)

レッスン料が安ければなぁ。。ざんねーん(;´∀`)





人気ブログランキングへ←←でも高いだけありました♪


オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中





スポンサーサイト


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。