上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、このスクールは体験を申し込むと電話がかかってくる!と

教えていただき警戒してましたが(笑)

体験するスクールもなくなってきたし、あえて挑戦することに(ヒマかっ)

ホントに来ましたよ。。。

しっかり電話が。

そして、スカイプの接続テストを事前に行うってことで日本人スタッフとの

打ち合わせ?を予約。

さらにそのあと、体験1回目を予約。

年末年始を挟んだこともあって、申し込みから実に半月以上たってからの

体験となりそうです。

とりあえず接続テストは終わりました。


ここ・・・QQイングリッシュと仲間?なんだね。

カランとかあるし。。テキストページとかなーんとなく

似てるなとは思ったんだけれど。

「実際のレッスンの様子」というページなんか

まるきり同じだった(-"-;)

トレーニングのコーディネーターはロレイン・ワーンさんだし。

QQ同様、体験レッスンの直前に日本人からコールがあるみたいです(^▽^;)あら~

接続テストとかも15分くらい。。なんて言いながら

ガッツリ40分はかかったかな。

最初のレッスンのテキストとか送ってもらったり、

こちらの住所とか教えたり。。

どうしようかと思ったけど教えちゃった(-"-;)

そうそう、そのテキストに思いっきり「QQ English」って書いてあった(^▽^;)

まーそれは別にいいんだけど。

やっぱりオンラインなんだからそういうやり取りは完全に省きたいなー。

面倒だわ。




と、いいつつぼちぼちどこかのスクールで落ち着きたいと

思うあまり、今「問い合わせ王」と化しているkaoです。

でも事務局の人とお話すればするほど、もう入会しなくちゃいけないような感じになって

期待させるようなこと言ったりしてしまったり。

あまりよい顧客とは言えない状態になってます( ̄Д ̄;)



先日ドタキャンしてしまったワールドトーク。

ちゃんと先生とスクールに謝罪メールを送り、

「気にしないで♪」みたいなお返事をいただきひとまずホッとしとります。

しかしながらワールドトークさんがなぜかこのブログを発見してしまったようでΣ(゜д゜;)

レポありがとうございます、なんてことも言われてしまいました。

冷や汗出たからねマジで(笑)

で、私がかなり入会モードになってるのも知られてしまってるので。。

うーん。どうする、私。



イングリッシュでゴーにいたっては

10時からのレッスンだと受けるのが難しいって言ってみたら

「8時からの講師を探してきました!」な~んて連絡があり。

見たらホントにいるし。。(@_@;)

用意してくれたのかな。。って思ったらちょっと焦りますよね。。

しかも講師の数もどどんと増えてるみたいだし。

うーん、どうする、私。

いやいや、どうもしないけど、「ここの講師がとてもいい!」っていう

口コミが正直気になります。。。かなり。。。



ワイズオンラインもほとんど入会の予定でしたが、なんとここに来てちょっといろいろもめて。。

またまた考えています(;´∀`)

講師の情報がほとんど管理されていないことが発覚して。。

レッスン予定表も正確じゃなくて、いきなり希望日に予約できず。

あと、予約システムもやっぱり使いづらすぎ。

これから毎日あのシステムで予約するのかと思ったらちょっと憂うつになりました。。。

講師のメッセージもweb上で聞けないし、ま、いろいろストレスがね。ありそうなので。。。

言ってることがコロコロ変わってごめんなさい。




結局今有料レッスンしているのは

・テノリエイゴ   550円(月3回)
・2525    1100円(月4回として)
・S&A     1200円(月6回)

こまかっ(笑)

自分はどうしたいのかなーって冷静に考えたら。。

やっぱり毎日、Side by Sideなどのテキストを使ったレッスンを受けたい。

安く。

それと、発音が良くてレッスンが上手な講師で受けたい(みんなそうだよね)

あと、HPのシステムもやっぱり重要かも。

毎日の予約がやりやすい方がいい。

予約キャンセルも柔軟にお願いしたい。

自分のレッスン歴も見ることができたほうがいい。

細かいことを言ったらきりが無いけど。



で、たぶん、総合的に見て、私にとって一番使い勝手がいいのは

S&Aなんだろうなぁと思う。

ここのレッスンを少し増やして平日ほぼ毎日受けるようにした方が

自分にはいいのかも。

もちろんこのスクールだって、講師の使用してるマイクとか

多少の改善してほしい点はありますけれども。。

どこも一長一短あって。。一つに決めるのはなかなか至難の業なり(-"-;)




人気ブログランキングへ←ご~


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」













スポンサーサイト


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。