いろいろあったAbex learning、やっぱり1ヶ月で退会することにしました。

1500円って本当に破格でもったいない気もするけど・・。

やっぱり実践を研修がわりにしているようなスクールはちょっと・・というのと、

立派にレッスンをこなしている先生でもあまりレッスンが上手とは言えなかった気がする。

正直時間の無駄かなぁ~って。

1500円あったらS&Aで1ヶ月できるしさっ。

毎度ヤキモキするくらいなら思い切って・・とペイパル解除しちゃいました。

mimozaさんから聞いていた通り、解除したとたんに「休会中」となって

残りのレッスンは受けられなくなりました。。(-"-;)

こんなの初めてだわよ。


さらにメールが来てて、退会の意思の確認と

スクールへの意見を聞きたいので電話したいって。電話?(-"-;)

さっくりお断りしましたけど^^;

サポートは悪くなかったけどね~。


で、終わってみたら結局11回しかレッスンしてなかった(!)

まさかの1レッスン100円越^^;

あと1週間あったのに解約しちゃったもんね。。15レッスンはせめて受けたかったけど。

でもGWに入るからどうせレッスン受けないからなぁ~って思ってね。

忘れないうちに解約しちゃうことにしたのでした。



そんなわけで5月はEnglish PowerとS&Aを受けていこうかなって

思ってます。

EPはたいてい50分レッスンを受けるのでプラス1レッスンで平日は毎日75分

受けられたらいいかなぁって考えてます。

でも毎日受けるにはS&Aはちょっと単価が高いのでやっぱり格安スクールを

開拓しないと。。。。


ポイント増量キャンペーン中のピクトが魅力的なんだけどな~←しつこっ




どこか月額制でも毎日受講しなくてよくて、(1日2レッスン以上受講可能で)

月謝が5000円以下で

できればカメラがあって

予約&キャンセルがなるべく直前までできて

サポートに不満がなくて

先生のレベルが高いスクール。。。ないかな~♪

やっぱりEPが一番それに近いのかな。



そういえば今回、また月額制スクールで疲れたので

今後絶対に!毎日受講タイプはやらないことにします!

なのでラングリッチも除外することにします!

残念だけどほんとにきっついのよ、奥さん。。

どんなにお得でもいいスクールでもやはりストレスになるのはよくないのだぁ!


人気ブログランキングへ←いまさら?( ̄m ̄〃)
(-"-;)  

(-"-;)

(-"-;)

ちょっと・・またグチを言いたい感じです。




まず、日本語超使いすぎ。。

「ハジメマシテヨロシクオネガイシマス~」

「オゲンキデスカ~」

ウケ狙いなのかなぁ。。

ビシバシ日本語を使ってきて。

最初に私がちょっと喜んじゃったのよね。。

ま、それがいけないのよね。。(ノ_-;)




そしてSBSでダイアログ練習ってあるけど、なんだかわからないけど

No.1の同じところを10回くらい読まされた。

で、16個あるダイアログを2個やって次へ。

(@_@;)

理解不可能~

しかも先生も読んだけど、明らかに私の方が上手。

そこまでカミカミの先生って初めてーー!!!ってくらいグダグダ。。。



次のページはリーディングなんだけど、一通り読んで、

「理解できたかな?」

って言われた後、質問も受け付けず次のパラグラフ。

さらに急に真顔になって、あなたは練習を続ければ

意味もわかるようになるから大丈夫よ。って。。。

会話が飛び過ぎてホントに理解不可能。



それもそのはずで、

25分の間誰かが上から指示してて、それにたいして「うんうん」って

先生が答えながらのレッスン。

当然読むのもシドロモドロでテキストもすっとばし。

誰かの指示っていうのが私にも聞こえてくるんだけど、

「ここでその理由を聞いて」とか

「ここでこの質問をしてみて」とか

「次の問題に進めて」とかそういう指示が。



実際の生徒を使って研修をしちゃーダメでしょう。。

かなり失礼な感じもするのだけど・・?


最後はリスニングパートだったので、本当は先生が問題を読み上げて

なんのことを言ってるか~?ってのをa or bを選んで答えるんだけど、

なんとなんとaとbの答えを普通に読まされて。。。

答えだから「単語」なわけよ?これ読んでも意味ないよなぁ^^;

で、時間が来ておしまい。

明るくて良い人だったとは思うけど、先生としてはダメだったかな~。

そのあといつも受けているM先生からメッセージが来てて、

Lilyとのレッスン楽しかったみたいね!って。

なので正直に「良いレッスンじゃなかったよ」って言ってしまいました。

あ。もしかして裏の神の声はM先生だったのかな。。

それならそれでいっか。

実際そんなのよくないもんねぇ。。



人気ブログランキングへ←がっかりしました~
先週、いつものM先生で受けたんだけど・・。

やっぱりダメだ。

眠い。眠すぎる!(*´0)ゞふぁ~

SBSをやったんだけど、結局先生はまた

I should~ を疑問文にすると Should I~ になります。

ってことの説明を延々続けたうえ・・

16個あるダイアログ練習をおうちでやっておいてね♪って。


テキストのチョイスが悪いんだな。きっと。。

変えてみようか。

でも自分でわかっている部分だから英語での説明もなんとなく

意味がわかるけど、まったくわからないことをこんな風に説明されたら

チンプンカンプンになるだろうなぁ。。

しかしこんなレッスンじゃー時間がもったいなすぎるしっ(-"-;)

なんとかしなくちゃ。

でもどうしたらいいのだ?



人気ブログランキングへ←うむ。
予約入れてもなかなか受けられなかったチャイ先生。

ようやく受けました~。

うーん。

一生懸命でレッスン内容もゆっくりでよかったけれど・・。

うーん。

そんな感じです(;´∀`)



名前3回も4回も言い間違えるし(-"-;)

kaoですよ、って言ってるのにさ。

very good! Miss Naoko!

誰じゃい(-"-;)



英語もちょっとクセがあって聞き取りづらい。。

アクセントがね~。。


さらに日本語攻撃もちょいちょいしてくるし。

日本語頑張るのでよろしくね、くらいな勢いでした。。

どうリアクションしていいのか迷いますな( ̄ー ̄;




その次のレッスンはM先生。

この先生は一生懸命で好きだけど、あんまりしゃべらせる、ってことを

しない人かな?

一人で説明に走っちゃう傾向があるような。

今日も実はちょっと眠くなった・・(_ _).。o○

比較級は、erをつけます。とかの説明で。

「知ってます」って言っちゃっていいんだろうけどどこで言えばいいのか・・。

そして必ず宿題が出るんだけど、今日はSBSのダイアログ練習、1ページ丸ごと

おうちでやっておいてね♪って。

それを宿題にしちゃうんだったらレッスンで違うテキスト使ってもいいような(;´∀`)

だってerの説明を延々として、ダイアログレッスンはおうちでね、って

なんていうか・・なんだったん?みたいな^^;

次回に期待しよう。


人気ブログランキングへ←←どーん

お初のトネット先生。

なんか受けたい時間に開講してる先生があんまりいなくて。。

男性はパラパラいるんだけどねー。

なんとなく女性がいいかなってのがあり。

お試しで受講してみました。


ぬぬ~。

久しぶりにちょっと聞きづらい、訛りの強い英語でした(-"-;)

一瞬何を言ってるかわからなかったりしてヤバかった。

「今なんて?!?!」

とマジ焦り(;´∀`)

すぐ慣れたのかパニックから落ち着いたのか、まぁ大丈夫になりましたが。



それで、途中で「just in case」ってどんな感じか説明してもらおうと思ったのね。

知ってたんだけど、あえて英語での説明が聞きたかったの。

なのに「モシ、ソノ バアイ ハ。 デス。」

日本語キタ━(゚∀゚)━!

あーびっくり。

そうね。。確かに日本語OKって書いてあったよね。

でも結構しゃべれてホントにびっくり。

私が話した英文まで和訳しよってからに(-"-;)

微妙なニュアンスとか伝えるにはバイリンガルの先生はいいんだけどね~。

ちょっと調子狂っちゃう^^;


でもなんとなく素朴でかわいらしい先生。

5分遅刻してきたけど謝ってきたから許す(笑)

気張らないでまったりレッスンしたいときにまた受講してみようかな~^^





人気ブログランキングへ←←歳が近かった(笑)






















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

