ビビットコミュニケーションで体験しました。

新規スクールですが、prosolというスクールが閉鎖することになり、

こちらに引き継ぐ形をとるようです。

もともとprosolというスクールがGREEN CAFEの支店みたいなものだったのか、

講師はGREEN CAFEの講師とほぼ同じで・・

その先生たちがまるごとビビットコミュニケーションにうつるみたいです。

関係ないけどエイゴルにいる先生もいるね・・。

みなさんいろいろかけもちなんだね(;´∀`)

というわけで、体験をしてみたら、GREEN CAFEで体験した先生と同じ人とやることに(;´∀`)

画面見てびっくり~みたいな。

あちらも私のことは覚えていましたがたいしたリアクションがなかったので

私も別にたいしたリアクションをしないように頑張りました。

本当は「ぎゃー!なんで?!」って言いたかったけど(笑)



レッスンの方はSIDE BY SIDEを体験申し込み時に希望しました。

そしたらメールでテキストのPDFを事前に送付してくれました^^

せっかくなのでそれを見てレッスンを受けてみました。

テキストお持ちの方は分かると思うけど、

まずページの最初に出てくる今日のトピックみたないブルーボックスがあるんだけど

そこから丁寧に読んでいき。。

先生が読んで、私が読んで。

いちいち「質問は?」と聞いてくる。

ものっすごい丁寧なレッスンでした。。。(@_@;)

単語もこれは意味わかる?っていちいち聞いてくれる感じ。

本当にこちらを焦らせないレッスンをしてくれて、心地よかったです。

これだけスローペースでテキストをやってくれる先生・・探してたんだよね。


しかしお値段はちょーい高めです。

月4回コースだと2800円。1レッスン700円だね。

毎日コースなら6800円。ほんのちょっぴり高めです。

てゆーか入会金がある!

3000円のところ、今ならオープンキャンペーンで1500円って。。

無料じゃないんかい。

てか入会金が必要なスクールって存在していいのかっ(`Д´) って思うんですけど。。



でもこの先生だったらもう少しレベル上のテキストでレッスンしてもいいかなって

思っちゃいますね♪

ゆっくりだし。

どこか安いスクールに転職?しないかなーなんてね~( ̄▽ ̄)


TOEIC対策ならThe Japan Times版のWebトレーニング【まずは500円トライアル】




人気ブログランキングへ



英語学習のための本たち


新・速読セルフトレーニングセット






















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

