何を思ったかEnglish Powerでちょっと受講。

体験ポイントを前にいただいていたので使っちゃおうかな~と。

初めての先生で受けてみました。

なんか・・前に受けていたM先生を思い出すー(^_^;)

なんとなーくスパルタで焦るっていうか。

音声がクリアすぎて、こっちが黙るとし~~~~~ん・・・みたいのも懐かしい(笑)

オリジナルテキストでやったんだけど、途中でフリートークもふんだんに盛り込みつつ

テキストは最後までやるわよ、頑張って!的なムードもあって

軽く早口になっちゃった。

久々にあっという間の25分を過ごしました(;´∀`)



EPのやさしい英語ニュースっていうテキストが好きなんだよね~

記事はほどよい長さで読んでてわけわからん!とはならないし。

短い記事なのにアクティビティが充実していて頭も使うし。

知らない単語もしっかり出るし。

テキストで選ぶなら私はココのスクールのを使いたいわね。



でも今日の先生はちょっと・・なんだろう。。まじめで。。ノリが悪いっていうか(笑)

ニコニコはしてるんだけどもなんとなく距離を感じるような・・。

だからその辺も前の先生に似てるんだよね。マジで^^;

違うところは今日の先生の方が少し英語にクセがあって言い回しもちょっとムズかった。

もう1ポイントできるので違う先生でやろうかな。

ETOの100ポイントが終わったら次はココになるような気がするので

先生ジプシーもありだよね♪



オンライン英会話レアジョブ←初月2000円キャンペーン中♪



人気ブログランキングへ←←どーん!





オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


以前、受けてみたいなぁとずっと思っていた先生です。

でもレッスンがオープンじゃないので

EPに問い合わせたりしていました。

その時は辞めたわけじゃないのでそのうち復活します、みたいなお返事だったかな。



しゃべり隊で見つけたもののすでにお辞めになった後だったり、

EPでようやくレッスン再開したものの夜時間の担当だったり。

縁がないのね、ってあきらめていたところ、なぜか午前中にレッスンOKになってたので

ポチッとしてみました♪



期待度が大きかったこともあって・・・音声の悪さが残念すぎた(;´∀`)

切れるわけじゃないんだけど、すごーくこもっていて。

マイク手で押さえてません?と言いたくなるような。

なので、本当にところどころ何言ってるのかわからなくて。

英語はキレイだし、声もステキだったし、レッスン運びもすごく上手だなと思ったので

ただそのモゴモゴした感じが残念でした。

一応先生に、声がクリアじゃないんですけど・・と言ってみたら

マイクをあれこれいじってくれたみたいなんだけど改善されず・・。

これでいいかしら?って何度も言わせちゃって、最初は「まだよくないです」って

言ってたんだけど途中から申し訳なくなって

「大丈夫です」って言っちゃった。。。(;´∀`)



明日も予約しているんだけど明日はクリアだといいな♪


ちなみにレッスンの方はサクサクとフリートークした後EPのテキストを選びました。

Simple English Newsの中から一つ私がセレクト♪

でも写真の説明をしていたらすぐに時間になっちゃった~のでまた明日です。

ってことは予習しなきゃまずいよね^^;

がんばりまーす。






人気ブログランキングへ←←ぷちーーー!

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
いつもと同じ先生で受けました。

なんかやっぱり音声悪いなぁ。。

今日は2コマ取ったんだけど、もともとプチプチ切れていたのが

もう「あ・・・・い・・・・う・・・・」みたいな感じでしか

聞こえなくなって、聞こえないよーって言うと先生がスカイプを切って

かけ直してくれるんだけどもそれが5回くらい・・(>_<)

これはストレスだわね。。やはり・・(ーー;)



しかも、今日使ったのはEPサイトの教材の中から「最近の出来事」ってやつ。

teenagersの抱える問題について、みたいな。

むっず~~

どう思う?って聞かれてもさっぱり答えられないあたくし。

ほんと情けないです。

でも先生はyou can do it!くらいの勢いで攻めてきて・・プチパニック。

てゆーかねぇ。まず語彙がわからないから、

全体的な記事の内容はなーんとなく理解できるけど、細かいところが全然で。

今日もteenagersの問題の話だな、ってのはわかるのよ。

でもさ、じゃ、どう思うと言われても、他に何書いてあるのかわからないわけで。

予習しない私がいけないんだが。




で、最後、「次はもっと簡単なのにするね」と。

!Σ( ̄Д ̄;)O~M~G~

いろんな意味で撃沈でした。

しかも本日のしまった!は、facebookのアカウントがあると言ってしまったこと。。

ま、あるだけで全然利用してないから別に教えても大丈夫なんですけども。

友達認証もしてあげるかわからないぜ?ハハハ




しかし今後どうしようかな~

ずっと受けてみたい先生で、受けてみてやっぱりいいなって思ったけど

まさか音声が悪いってところまで考えていなくて。

他の先生で受けてみるか・・。

あるいはEPをあきらめるか。

むー。





そういえば、ポットさんはやっぱりもう無理っぽい(^_^;)

まずね、10時スタートというスクール開講時間が遅すぎるし、

昨日なんかは先週の息子の胃腸炎をもらってしまったお姉ちゃんがお熱&以下割愛

毎日受講だから週末にお休みするだけでもモヤモヤするのに

平日も事情で受けられないことが多かったりすると

ご縁がないのね~と私の心がポットを拒否しだすのよ・・。いけないわ。。

でも今日も事情があり受けられないので・・

単価が上がってゆく~~(^_^;)

夜はやっぱり受講は難しいしなぁ。。。

こまったこまった。




人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
English Powerでのレッスン、再開しました♪

さっそくお目当てだった先生で予約♪

始まると、「わーEPに入会してくれたのね~!」と。

体験の時に、入会を楽しみにしてるね、って言われてたんだけど

ちゃんと覚えていてくれたみたいでかなりうれしかった(*^_^*)



いつも事前に「今日は何をしようか?」って送ってもらいます。

これはたぶんEPのやり方かな?

みなさんそうしてくれるような。



で、今日は(てかいつも)特にお返事をせずにいたら、

チャットボックスに短い記事(?)が送られてきていました。

え~っと。。ぴあの師匠のブログにあったのと同じものです^^;

でも・・ぴあのさんと私のやり方が違い過ぎて恥ずかしくて

詳細は書けない!

私は全然準備もしていなかったし、たぶん内容も大きく取り違えていたようで

とんちんかんな答えをしてたんだと思う。。。

ぴあのさんは記事に対してあーでこーで・・ってちゃんと答えていたようだけど

私は昔の思い出話なんかしちゃったりさ。。

絶対「こいつバカだな」って思われたんだろうな。。。

あーはずかし。

でもこういう風に同じ教材を使ってどんなレッスンをしたのかってのを

教えあうのは面白いね。いい刺激になります。(凹むけどね・笑)



相変わらず元気いっぱいで明るくて英語がキレイな先生♪

しばらくはお世話になろうかな~って思っています^^




ずっと受けていたEnglish Powerだったんですが、子供が夏休みに入って

長期休会をさせていただき・・結局退会しちゃいました。

ですがどうしても受けてみたい先生を見つけてしまってIDを復活♪

すると新規生徒さんと同じ扱いになるらしく体験ポイントもいただきました^^

ってことでお試しでアノ先生で受講♪

以前しゃべり隊でもお会いしたことのある先生です。



そしたら先生のスカイプコンタクトの中に私の名前があったらしくて、

どこで会ったんだっけ?って言われ。

しゃべり隊で。って言うとかなり大興奮で喜んでくれました♪

で、EPの方がシステムがよくて・・ってちょっぴり裏事情も教えてくれたり

いきなりフレンドリーすぎてビビったくらい(^_^;)

私もしゃべり隊はちょっと高いから受けられないのよーなんていうと

ますます喜んでくれてEPに入会しましょうよ!!って推された(笑)



レッスン内容はどうする?って事前にタイプしてきてくれてたんだけど

特にお返事もしなかったら、日本について話す、みたいなトピックを用意してくれて。

ちょこちょこ話しました。

といっても私の中で恒例の月曜日の「しゃべれないレッスン」

土日休むせいなのか、月曜日の一発目は絶対にしどろもどろで単語をつないで話す感じになる。

今日もそうなってしまって「えーと」とか出ちゃうし。

はぁ。。成長しないなぁ私。。

それでも先生がとってもいいリアクションで頑張って聞いてくれようとするので

なんとか話しました。

本当に聞き上手で英語もキレイだし間違いはタイプしてくれるし

「いい先生」って感じ。

しかも息子さんが3人で10歳8歳7歳だそうで、うちの子も10&8なので同じー!って

超盛り上がってしまった。

お手伝いもしてくれるよい子なんだって。

EPは自宅からレッスンができるからそれもとてもいいって言ってました。



久しぶりに楽しかったなぁ~って思えるレッスンでした♪

受けてよかった(*^_^*)

最後に、先生に言われたのは

「英語よく話せてるし理解できるんだけど、「えっとね~」とか「そうだなぁ」とか
なぁに?どんな意味?」

って(^_^;)ごめんちゃい。

let me see..とかそんなかなって言ったらケタケタ笑ってくれたけど、

「それやめようね」だって(^O^)はーい。

この先生のレッスンをかなり受けたくなってしまってる自分なのでした♪



ところで。




GOのキャンペーンが終わるのがかなり気になっていて今もちょっとだけ気になってる。

3日までに入金すればキャンペーン適用らしいけどそれが台風のおかげ?で

5日までにって延長された。

たぶん、それは今日のEPのレッスンを受けてみて冷静に考えなさいって

オンラインの神様(誰だよ)が言ってるんだと思った。

で、神様の言うとおり改めて考えてみたけど、

やっぱり土日祝にレッスン受けないくせに毎日受講タイプはないな、とか

値上がりしたら7980円で、そんなとこでずっと継続できるわけないから

私の苦手な「どうせ辞めるスクール」になっちゃうわけで

モチベーションが保てるかビミョー、とか。

つまり、やっぱりやめときます(∀`*ゞ)エヘ


今月はもともと新規入会はしない予定だったしね。


でも今日EPに再入会は決まりだなって感じがしてるので

入会時期だけ検討したいと思います♪





















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

