2回目の体験をしました。

うーん。

このスクールがいけないのか?

音声が非常によろしくないです。

前回もそうだった。

プツプツ切れたりするのでリスニングがダメダメな私は

さらに何言ってんだかわからない状態になりました。

オリジナルテキストをまた使ったんですが、

テキストの数がすごく多くてワクワク♪してたんだけど

テキストを生かすも殺すも講師次第、っていう

当たり前のことを改めて思ったレッスンでした(笑)

それと、久しぶりに発音も聞き取りづらい先生だったなぁ。

なんていうか。。カクカクとつまった感じ?

わかる人にはわかるよね(^▽^;)

というわけで・・

1レッスン800円となかなかの高額なスクールですが

もうちょっとかな・・という印象でした。



■リスニングならスピードラーニング




人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking
SPEAK LINEで無料体験やってきました。

まずサイトを見て、「講師からのメッセージを聴く」をクリックすると

空港になります♪

「本日はスピークラインご搭乗ありがとうございます」ですよ。

ウケましたヾ(≧▽≦)ノ

で、メッセージの後ちゃんと飛行機が飛んでいく効果音があって♪

凝った作りです(そうなのか?)




で、まぁともかく体験したんですけど・・・。




最初の自己紹介とか、あのへんのフリートークーで・・

沈黙がありました(笑)

まず沈黙ってあまり出会ったことがないですよね、普通。。

よく言えばすごく落ち着いた先生で、本当にゆっくりと

綺麗な英語で話してくれたのでほぼ言ってることは

理解できました。

で、少し話した後、「じゃ、え~~っと。。。」って

次の質問までに間があって、シーンとしたりしました。

私はそういうときに会話をつなげる力はないし、

そのまったりした感じが気に入ったので一緒にまったりしましたが。




レッスンが18分くらいになろうというところで、

このままフリートークにするかテキスト使ってみるか聞かれました。

私がテキストも使ってみたいといったので

テキストを開きましたが、時間が迫っているのに全然焦らない先生。

ダイアログを読みあわせた後も、そこからしっかり話をふくらませて

先へ進もうともしない。。。。

で、結局30分レッスンをしてくれました。

まぁ次の予約が入ってなかったからだよね。。。

予約があったらもう少し急いだのだろか。

でも個人的にはこのくらいのんびりした先生もいいなと思います^^

時間がなくなってくるとまくし立てるように一人でしゃべって、

「バ~イ!」っていう人よりずっといい。




で、テキストですが、GOLD,SILVER,BRONZEにレベル分けされていて、

それぞれ120のダイアログが音声付。

ボキャクイズ、ダイアログに関するクイズ、スピーキング練習用問題もついています。

これを利用して普通に独習できそう。。ってくらいです。


スピークラインという名だけあってスピーキングを重視した

テキストの作りになっているんだとか。

で、1レッスン800円という価格です。

これを高いと見るか否か。。。

どうでしょうねぇ~




人気ブログランキングへ



思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)



ゼロからはじめる英文法トレーニング


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

