Prosol英会話でやってみました。

ここも独自のテキストファイルを持っているスクールなんですね。

選んでダウンロードできます。

レッスン後は評価を書き込んだりもできるようになっています。

ビックリしたのが、前の日に「明日レッスンがありますよ」メールが来て、

さらに当日朝にも「今日レッスンがありますよ」メールがきました。

まぁレッスンをすっぽかされた経験がおありなのでしょうね。。



で、レッスンですが、スカイプに出たとたん

ものすごいノイズ~~~~(-""-;)

なんか、トイレの水を流しているような、シンクで洗い物しているような、

サーキットでレースやっているような、そんな音です。

講師の声も聞こえないて思わずヘッドセットをはずしてしまうくらいの大音響。

もう一度コールしてもらいましたが

それでもいまいちで、講師が部屋を変わってくれたみたいで、そこからは

まぁまぁ。。それでも講師の声が外でマイクでしゃべってる声みたいに

ボワワ~~~ンとハウっていてちょっと参りましたね。。



ところが!

講師の声は超超キュートボイスで、スカイプ慣れしている感じがして♪

ゆっくりと、優しい語彙をチョイスして話してくれるので

聞き取れないってことは全然なかったのでした♪

本当にかわいらしい声だったなぁ。。

聞き取りやすい発音だったし。きれいだったよ。

変なイントネーションもなかったし。

惜しい、とても惜しい。

こういう先生に出会えるのってなかなかないからなぁ~

あ、ここのスクールには入会しないってばれましたね(笑)



オンラインスクールを「声」で選ぶようになってきたなんて、

私もなかなか通になってきたんじゃないかしら( ̄ー ̄)ニヤリ



人気ブログランキングへ


ハロウィーンのかわいい絵本たち



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

