またまたわけあってこちらで体験。Ays English


結果から言うと・・・ものすごく良い。

先生もいいし、予約システムもいいし、独自のレッスンルームってやつも

画面がクリアでとてもいい。

ただ、料金が高ーい!

ざんねーん!

1カ月毎日受講プランで、今キャンペーン価格にもかかわらず10500円。。。

ぶーぶー!レッスン単価は350円だけど高い~(ノд-。)

でもポイントプランもあって、4000円でテキストコースなら10回受講できるので

1レッスン400円。

有効期限は90日みたいだけど、4000円だったら毎月払えるかしら。。



と、入会を真剣に悩んでしまうほどよかったです。

前回のレポを見ると先生も少なめでまだ稼働も控えめだったみたいだけど

今は先生もぐーんと増えて朝7時台8時台の先生も結構いるし、

使い勝手もよさそう♪



体験は2回できて、1回目はフリートーク、2回目はカランレッスンと決まってます。



先生は英語がキレイでうっとり~♪

フリートークも適度な質問があって、無理なく進んだ感じ。

最初はスカイプにコールが来て、それから「レッスンルームに入りましょー」となって

画面を共有しながらのレッスンが進みます。

ほんとにクリアな画面で、もちろん中でチャットもできる。

レッスン後にレッスン履歴を見れば、チャット履歴もちゃんと確認できるし。

レッスン履歴のところには講師からのメッセージもあって、

自分のレベルまで書いてある(^_^;)

ずっと続けていけばいつしかここのレベルのところが上がっていくのかしら~と

思ったら超続けてみたくなった(笑)



カランの方は、やっぱり画面を共有して、そこにある写真に対して

先生が2度同じ質問をしてくるのでフルセンテンスで答えていきます。

What's this?What's this?

It's a pen.

みたいに。

画面の中の写真を先生がポイントすると、こちらの写真にもペンのマークが現れるので

それを見ながら進めます。

カランは受けてみたいけれどさらに値段が上がるので厳しいなー(^_^;)

カランコースは毎日受講プランでも1レッスン583円。月に17500円です。うひょっ

ポイントを買っても4000円分だと5回しか受けられない。。

そんなに特別なレッスンなのかしら、やっぱり。。。




でもマジでステキすぎて、一度くらいポイントマジ買いしちゃおうかな~なんてね。

テキストレッスンとかどんなことをやるのか体験したい。

フリートークじゃなくてテキストの体験にすればいいのにぃ。いけずぅ






人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
話せる英会話 Ays English

2回目の体験をしました。

コールが来て、出るなり「レッスンルームに入って」って

言われました。

どうやら有無を言わさずカラン体験になるみたいですね。

わかってなかったので慌ててしまった(;´▽`A``



で、カランですが・・・。

何度か体験もしたことあったので実はどんなことするか

わかっていましたが、わかっていただけに

「なんじゃこりゃ」な感じでした。



Lesson roomを開くと中に写真があって、

それを先生がタッチペンのようなもので丸をつけたりしながら

進めていくんですが。。。




いま他でDMEをやってますが、そこはウェブカメラで写真をみせて、

講師が自分で指差ししながら進めていく感じ。。

それでいいじゃん。と思っちゃいました。

だって、「Is this a pen?」って言ってから

丸をつけるから、ほんの少しだけどタイムラグがあって。。。

見づらかったです。。。



そして、ものすごーーーーくスロー。

e英会話で体験した時は、そのスピードと

自分の脳内活性に驚いてカランってすごい!って

感じたのに、こんなにのんびりとやっていては

「これで4倍速で英会話が?」って疑問に思ったりして

カランのすごさを体験できないでしょうね。。

せっかくの無料体験なのにもったいないわぁ。。


でも発音にはうるさかったかな?

rとlが上手にできてる!すごい!ってめちゃくちゃ

褒められちゃいました。

で、ちょっとダメだと言い直し。

うーん。

言い回しだけでなく、全体的に進め方もスローでした。



他の先生もこんな感じなのか、探ってみたいところですが

もうないかな。。^^;

初回だからかなって思ったけど、

しつこいようですが初回だからこそカランのすごさを

見せないとねー。。。

頑張ってください(笑)



人気ブログランキングへ


ハロウィーンのかわいい絵本たち



話せる英会話 Ays English

アイスイングリッシュで体験をしました。

Always by
Your
Side.

だそうです(笑)

カランメソッドを扱っていることもあり、ちょっとお値段は高めですが

レッスン内容がとってもよかったです♪

講師もとても聞きやすい英語を話し、時々ジョークも交えつつ

でも難しい語彙は使わない、みたいな。

すごく訓練されてるな、って印象を受けました。



今日はレベルチェックと言われて、スカイプに映し出された

写真を見ながら設問に答えたりしてきました。

それがねー。。ちょっと簡単だったかな。。。

「これは何色?」とか「なにをしているところ?」とか

なんだよね。。。

ま、それをコンプリートセンテンスで答えましょう、っていう

問題だったのでできてなかったのかもしれませんが(;´▽`A``


途中、画面がフリーズして次の写真に行かなくなってしまったので

口頭でいろいろやってくださいました。

先生があるストーリーを読みあげて、その後質問に答える、

いわゆるリスニングもやりました。

いろいろな語彙を並べて、同異義語を答えたり。

単語を読んで発音もチェックしてくれたりしました。

ぎゅぎゅっと詰まったレッスンという感じで終了はぴったり25分。

すばらしい♪



タイムスケジュールを見ると

サイトでは午前7時からと書いてあるんですが、

今は早くても11時からのレッスンみたいなので

私にはちょっと無理かな。。

いやいや、その前に高いから無理だし。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



でも多少高くてもいい先生で受けたい、って最近

思うようになりました。

やっぱり高いスクールは講師がいいんだよね~。

たまたまなんだろうか。。。

安いスクールで、これだあ!っていう先生に

出会えればよいんだけどね。

今見たらもう一回体験受けられるんだ!知らなかった(笑)

同じ講師がいいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ




人気ブログランキングへ


ハロウィーンのかわいい絵本たち


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

