ワンズワードオンラインで無料体験しました。

体験でも50分のレッスンになるそうで、

長いレッスン苦手な私としてはどうしようか

悩んでいたんですが。。

思い切って申し込み♪

費用が高めの高級?スクールだけあって、

いろいろなコンテンツがあって楽しそうですね~♪

「学習履歴と学習計画機能」なんてのもあるみたい。

あと毎日無料でグループレッスン?!

すごいですね(;´∀`)

オフ会とかツイッターとか。。

サイトの案内を見てるだけでかなり時間食いました(笑)



で、肝心のレッスンですが、講師はjoy先生。

あんまりはじけた感じのしない、落ち着いた先生です。

個人的には笑顔が明るい先生がやっぱり好きなので

ちょっと緊張しちゃいました。。

カメラもつけて、といわれるし。。。

で、何かいきなり質問されたけど

私がとんちんかんな答えを返したみたいで

その後もう一回まったく同じ質問が。。。

ダメだしされたわけではないんだけれども、

そのさりげない質問アゲインが結構キツイ(´д`、)



レッスン内容は結構スパルタで、

4枚の写真が出てきて、まずdescribe。

そして、その4枚の写真を使ってストーリーを作ろう!

という最も苦手な作業をしました。

久々に汗かいた~~~(-"-;)

すべてが終わった後、先生が正しい言い回しや

アドバイスを細かくチャットで送ってくれて、

訂正たっぷりされたストーリーを読み直して、終了しました。



アドバイスとして、文法の学習をする、っていうのではなく

どんどん小説などの本を読むといい、と言われました。

自然な英語が学べるからって。

あとしばらくテキストを使って基礎をやっていこう、

と言われました。

で、慣れてきたらウェブの記事を使ったり、

今日やったみたいな絵を使ったレッスンをしたり

していこう、とのことでした。

そういったアドバイスも含め、結構なおしゃべりさんでした。

ひとりでだーっと話す時が結構多くて、

私って本当に短い間なら集中して耳を傾けるけど

長くなってわかんなくなってくると

あきらめるっていうか飽きてくるっていうか

たぶん途中から聞いてないみたいで。。。

先生に集中してる?みたいなことも言われちった。

反省です...... ( 〃..)ノ

ま、そうなるくらい、しゃべられた、ってことです。



50分だったけど長くは感じなかったかな。

私が上手にできなかったので

結構時間かかったし(;´∀`)


前日に「明日はレッスンです」メールが来るなど、

サポートもよさそうです。

ただちょっとお高いのでね。。。

継続は難しいかな~


人気ブログランキングへ





















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

