人気ブログランキングへ


PESでの体験初日。

無料モニターというのができることになり、6日間レッスンを

受けることになりました。

すったもんだがあったけどようやく初日。。。

すいませんが最悪でした。

6日間同じ講師でレッスンの予定でしたが、

レッスン後すぐに事務局にメールして

モニターキャンセルを申し出ました。



ここからはマジで愚痴です。

読みたくない人はスルーして~~



まず、またコールが来ない!

オンラインにはなってるみたいだし、コンタクト要請もあって

チャットも来てる。

でも「電話して~」みたいなメッセージじゃないし、

なぜかかけてこないので

私も意地を張ってPCとにらめっこ。

6分ほど過ぎちゃったので

「なんでかけてこないの?」って

メッセージを送ってみたら

「OK,I'll call you」

だって。。。意味がわかりません。



で、出てみると、とにかく会話にならない普通のマダム。

絶対先生じゃない!!

「え~~~と。。こんにちは。」

「素敵な声をしているわね」

「友人を思い出すわ。。。」

ってひとりごとか!

「何を勉強したいかしら。。」

「どうする?」

って言ったまま沈黙してみたり。

話し方も半端ないスローリー。



( ̄Д ̄;) ガーン。。。




仕方がないので

「とりあえず自己紹介します。。」って自分から言った。

初めてだよそんなの!

で、子供がいます、って言ったら

「私もいるのよ・・3にん」

って途中から割って入ってきて、

そこから会話が広がるかと思ったら

「みんなもう成長しちゃったけどね。。。

・・で、今日は何をしようかしら」

っておーいっ(;`O´)

自己紹介も途中で終わっちゃった。


しまいには

「私にも日本語を教えてくれる。。?」

「お互いに勉強しましょう」

「何か日本語言ってみて」


もう、キタ━(゚∀゚)━!って感じです。

プランのない講師の最悪パターン。

歌を歌いだすか、日本語を教えろと言いだす。


で、私が「え~~なんだろ」って

つぶやいたら、すげー食いついてきて

「なんだろう?それはどういう意味?」

ってなって、

自分は「ありがとう」は知ってる、とか

ほかには日本語あるかしら?とか

グダグダ。

どうやら「なんだろう」を自分で

辞書で調べてるみたいだった。

ゴソゴソやってた。



さらにさらに!


「お別れの挨拶はね、good byeっていうのよ」

「朝はgood morning」

「お昼の後はgood afternoon」

「夕食後はgood evening」

「寝る前はgood night」


って、ものすごーくゆっくりと

教えてくれて、しかも「言ってみて」って

練習もさせられた。。。。



なんて言っていいかわからないけど、

その前にある程度会話をして、ちょっとだけど世間話もしてるんだよ?

なんでそこ?

まぁ、そんなの知ってます、って言えない自分も悪いんだけど。。。



で、時間はとうに25分を過ぎてる。

なのに終わる雰囲気もなく、

「ほかになにか日本語あるかしら。。。」ときたので


そーりー!あいがらごー!


ってついに言ってやりました。

ああ。。。なんてなんてなんて不快なレッスンだったんだろう。

てゆーかレッスンじゃないし。

まずい、と思ったらちゃんと切る勇気を持たなくちゃだめね。

あー胃が痛い。マジで。

"/(;-_-)


人気ブログランキングへ





PESで体験を・・・するはずでした。

無料モニターというのがあって、5回ほどレッスンできるって

書いてあったので申し込んでみたんです。

そしたら事務局からメールが来て、

○月○日の何時と○月○日の何時と。。。と、

スケジュールを言われて、こちらでオッケーを出しました。

今日が初日になるはずだったんですけど、

コール来ず。。でした(-"-;)


講師からは事前にコンタクト要請が来ていて

コンタクトに追加してあったんですが、

今日はスカイプ見てもオフラインでした。

一応こちらからかけてみたりしましたが。。

つながらず。

レッスン数分前に事務局からもコンタクト要請があって

スカイプIDがわかっていたので

「コールが来ません。今日はもういいです」と

ちょっぴり冷たく言ってやりました。

そしたらお決まりの

「現地で停電かもしれません」


・・・ほんとかもしれないけど、

ドタキャンされた経験の多い私としては、

素直にそうですか、とは言えないなぁ~

いや、言いましたけど・・(笑)

「仕方ないですね」って

ちゃんと優しく対応しましたよ(;^ω^)



でもこの先生、コンタクト要請の時にちょっと話しかけてきたので

返事をしてあげちゃったら、延々チャットしてきて。。。

こっちが何度も

もう寝ます

またね

レッスンでね

って言ってるのに

「でさぁ。。」みたいに話しかけてきて。

イライラしたのでついでにそれは事務局に言いました。

そしたら

「一方的に切ってしまってください」

だって(;´∀`)

へぇ。わかりました。。。

ってできるわけないだろー( ̄Д ̄;)



今サイトを見たらモニター受付も9月25日までって

記載されているのに「終了しました」とか書いてないし、

入会金無料も9月30日までって

なっているのに消されないままサイトも更新されてないし

ぱっと見はしっかりしたスクールっぽいけど

まだまだアナがいっぱいありそう。。。

もう10月も半ばだもの。

サイトが更新されていないっていうのは

私の中ではがっかりポイント高いです。



だらだら愚痴っちゃった(;´∀`)

次回は木曜日の予定~☆

さ、どうなるかな。


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

