*下に追記あります


なんとなんと、一回目の体験を昨年10月に受けて、

2回目を今月受けました。

e4e(イーフォーイー)

有効期限とかないのね(^▽^;)

ログインしてみたらフツ~にレッスン予約できたからしてみたよ。


そしたら・・

「昨年の10月以来のレッスンなのでサンプル教材を再度送付しますね」

ってスカイプにメッセージが( ̄Д ̄;)

で、メールに教材が添付されて送られてきて・・

しかも私の英語学習の目的だとか、レッスンプランだとか、

そんなのもメールで確認してきて。。

めっちゃ管理されてました。

いやん。



で、レッスンを受けてみたんだけど・・・ものすごくよかった。。

送られてきたテキストってのはInterchangeだったんだけど

これを使ってダイアログの練習をして、発音の練習をして、何度もセンテンスを

練習してテキストを見ないでロールプレイ♪って感じで

そりゃーもうオフラインスクール並みの充実したレッスンで。

かなりよかったです。。

レッスン後、すぐに事務局からメールが来ていろんなアドバイスをもらって終了。

先生もすごくはっきりゆっくりな英語でよかったんだよね~

ちょっと値段が高いんだけど(毎日プランで1レッスン316円)

このレッスンなら出してもいーよって感じもするなぁ。。



・・・もしかしてテキストがよかったのか?(笑)

SBSもいいけどこういう長めのダイアログが書いてあるテキストも使ってみようかしら。。

ホントに楽しかったのよねん♪

ああ。。欲が出るとダメだよね~

落ち着け、あたし。


::追記::


こちらでは月に4回プラン1980円というのがあるので、本当に入会を視野に入れ

HPをウロウロしていましたら、マイページに講師からのコメントがあるのを発見。

そのコメントがね。。すごかったんです。

私が話したセンテンスのうち、いくつかメモってまとめてありました。で、

GOOD SENTENCES AND EXPRESSIONS

CORRECTED SENTENCES

VOCABULARY WORDS YOU USED AND LEARNED TODAY

こんな感じにしっかりレポートになっていて。。

テキスト以外のフリートーキングの部分での間違いも指摘してくれてました。


CORRECTED SENTENCES

It's nice city
> It's a nice city.

とか書いてあるんですよ。。ほんとはもっといっぱいあるんだけど

もう赤面ものだよ・・(;´∀`)

DMEをかじった人とは思えない初歩的ミス。

でもすごい復習になるしレッスン後にここがよくなかったよ、って教えてもらえるなんて

すごくいいなって思って。

マジで揺れてたりします。。。




人気ブログランキングへ←←どーん

オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中



英語学習のための本たちイロイロ探そう


プレミアム・オンライン英会話 English for Everyone
ってのが正式名称なのね。

体験してきました。

サイトに行くと、メロディーナという女性の写真が目に飛び込んできますね。

これ・・女性でいいのかな、って感じの女性ですが(゚д゚;)

しかも、先生じゃなくて、ただの歌手なんだって。

インストラクターのページにちゃっかりいるけどね。

「e4eはメロディーナを応援しています」って書いてあったよ。

なんのこっちゃ(^▽^;)




サイトはシンプルに整頓されていて読みやすかったです。

ビジネスマン向けのレッスンもウリみたいだね。



料金システムですが、毎日25分タイプが9800円とお高め。

月4回で1980円と、安くはないですね。

予約キャンセルとも1時間前まで。

先生の数もそこそこいて、ほんとにふつーですね。

可もなく不可もなく。

ただ、体験を1度するとレベルチェックが行われ、

9つのレベルに分けられて、マイページに表示されます。

あたし・・・レベル3だって(;´∀`)ははは

初中級
High-Beginner 簡単な自己紹介ができる。
日常のことや趣味などを話せる。

だそうです。

すいません。ほんとに、そんなんです。

そんな私に言われたくないと思いますが、

講師のレベルもどうかな、って感じだったかな(;´▽`A``

放っておくとひとりでずーっとしゃべるタイプでした。

そういや、あれだけ一方的にしゃべってきたのに

レベルチェックって。。ありなんだろか(;´∀`)

しかも、日本語がちょいちょい入ってきました。

私が文章を作れなくて単語レベルでまごまごしていたら、

「ヨウキュウ サレタ?」

って言われてびっくり(^▽^;)

目の前辞書があるみたいで、なんかってーと日本語にしてきた。

あなたの言いたいことはこういうこと?っていう

確認なんだろうけど、それは英語でやらないと意味ないんじゃ。。(-"-;)



ま、もう一回体験できるので違う先生でやってみます。


人気ブログランキングへ




ゲーム感覚で英語の発音が習得できるオンライン教材(特許申請中) 





















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

