家庭教師として始まったエイゴルさん。

レッスン2回目が終わったところですが・・。

早くもやや後悔気味(^_^;)

だった音声がいまいちなんですもの~~。

ノイズとかがあるわけないけど、

先生の声が曇っていてとても聞き取りづらい!



そのあと他でレッスンがあったりするとマジでホッとするもん。

よく聞こえて気持ちいい~♪みたいな。

しかも画面いっぱいにテキストを出すんだけど負けないくらい大きな画面で

先生の顔を映し出してくるのでなんとなくジャマというか(^_^;)

カメラは絶対つけてって言われるし。



他の先生がよければよいほど比べてしまって・・。

でも始めたばかりで「もういいです。」なんて言えないし。

こまたこまた~



人気ブログランキングへ←←どーん!







オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

敬遠してたスクールでしたが体験が意外とよかったのでやってみることにしました♪

で、今日が初レッスンだったのだけど。

今日は思ってたより音声がよくなくて聞きづらかった(^_^;)

ありゃりゃ。

これから同じ先生で受けないといけないのに・・・?




でも実は3月とか春休みの時期になったら退会するんだけどね。

お休み中は受けられないけど休会はできるのかと事務局に聞いてみたら

先生のためにも退会してください、だそうで。

そりゃそうだよね。

担任制なんだし、受けないのに私の枠をキープしてもらうのは申し訳ないし。

ってことでたぶん3月でおしまいだからまいっか(オイコラ)




で、先生は相変わらず元気でテンション高くて話す英語もとても丁寧でよかったです。

レッスン内容は最初SBSって言われたんだけど私が「何か違うのを」って言ったら

ビジネス用のテキストはどうか、って。

なんかどうしてもテキストをやりたいっぽい^^;


でも、結構テキストを使い倒せる先生だったのでよかったかも♪

テキストはスカイプ画面で共有するのでそれは見づらくてちょっとつらかったけど、

まずタイトルの「Nice to meet you」これはどの場面で使うのか言ってみて~って

始まって、写真を見てこの二人はどこで何をしているのでしょうか~とか

この女性は何を持っているでしょうか~などボキャブラリーの確認。

で、ダイアログも読み合わせたんだけど

この言葉の他にこの場面に合う言葉はー?とか

応用問題がドカドカでた(^_^;)

結構頭使ったかも。




しいて不満を言うなら画面を共有している間、先生の顔が写ってるスペースがでかすぎ!

もっと先生は小さくしてテキストを大きく見せてくれたらいいのにな~(^_^;)

あと全然タイプがないので、テキストも手元にないし、タイプ跡もないしでは

何やったんだか忘れちゃうな~ってコトかな。

かといってテキスト買うのもちょっとなぁ。。



ま、しばらく頑張ってやってみます♪




人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆






オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
先日受けたエイゴルの先生、継続してみようかなと思いました。

何度もメールのやり取りをしたりしたんだけど、本当に一生懸命で

なんだか明るくて楽しい先生なのよね。

でも一番の決め手となったのは、そのメールがすごく読みやすいってこと。

ホントにシンプルで、ベーシックな単語を使ってわかりやすく書いてあって

すいすい読めるんだよね~。教科書みたいな?

なのでレッスン中もきっとキレイなわかりやすい英語を話してくれるんだろうな、と

かなり期待大。

契約は面倒だしレッスンシートとか超めんどいけど(笑)

受けた分しかお金払わなくていいとか、そういうのも試しにね、体験してみようかと。

夏休みとか冬休みとか便利かもしれないしね♪

あまり空きがない先生で、スケジュールを考えるのにも苦労したけど

週に2回から始めてみることにしました。

なんだかんだで初エイゴルだけど・・。

レッスン内容もいいといいなぁ~。




オンライン英会話レアジョブ←初月2000円キャンペーン中♪



人気ブログランキングへ←←どーん!





オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


たま~に体験してみたくなるんだよね・・エイゴルさん

レッスンシートとやらがめんどくさそうだし、

レッスンスタートも終了も自分で連絡しなくちゃいけないってのが

絶対無理~~って感じたのでよーっぽどいい先生に会わない限りは

正規レッスンはないかなーって思っていたのだけど。



今日出会った先生はなんとなく好きかも。

テンションが必要以上に高くて「うっ」と思ったんだけど、

英語はキレイだし別に無駄話があるわけでもなくて、しっかりレッスンしてくれた。

どんな内容でレッスンするかちゃんと事前にメールくれたりマメだったし。

最初カメラなしにしてたら、カメラつけてね、って言われちゃったのがちょっと

ビックリしたけどまぁいいよそれでも(笑)

で、SBSのテキストなら持ってます、って前に言ったら、なんとbook1からスタートすることに。

アルファベットや数字を読んだりしたよ・・・(^_^;)

フォニックス読みとか、住所や電話番号を言うやつも。

このあたりは久しぶりだったのでちょっと緊張したけどまぁ普通にできたので

先生が「できてるので次回は次のレベルに行こうね」と言ってくれた。

そういわれてみると住所を聞かれて答える、なんて初歩的なようで

あまり使わないから忘れがちよね・・。

なんとなく新鮮でした(*^_^*)



その場で「私のレッスン続ける?」って聞かれて「はぁ。。まぁ。。はい。。」と

答えてしまった私。

今までそんなふうに直球投げられたことなかったんだけど(^_^;)

「もしも継続するなら・・」くらいのことはあったけどもさ。

で、「何曜日の何時にする?」ってぐいぐい来た。

週に1回くらいなら受けてもいいかな~なんてちょっと思ったりしたけど

とりあえずあとでメールします、ってことでバイバイ。

個人契約ってやっぱりそういうやり取りが面倒だなぁ(^_^;)

ってことで考え中~



オンライン英会話レアジョブ←初月2000円キャンペーン中♪



人気ブログランキングへ←←どーん!





オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


今まで結局エイゴルって受けたことなかったんだっけ。。。??

どうだったか記憶にないなぁ(;´∀`)

何度か申し込みはやっているんだけど、日にちが合わなかったりしてたんだろうか。

ほんとに覚えてないんだけどブログに書いてないみたいだから初なんだろうな~



そんな適当な私でごめんなさいですが・・。

とうとう体験を受けてみました。

例によってYou tubeの動画をガン見してよさそうな先生を探索。。

それだけでも疲れちゃうんだけどね^^;

発音のキレイっぽい人を発見。K先生です。




まずレスポンスがものすごく早くてビックリ。

しかもコマメに確認メールをくれたりして。

スカイプのコンタクト要請も早かったし、

こんなにちゃっちゃと進んだの初めてだぁ♪と思いました。



実際受けてみると・・・つまり、おばちゃん先生です。ガハハ系(^▽^;)

年齢も私と近くて、独身らしいんだけどとにかくパワフルなフツ―のおばちゃん。

テンション高めで、ジョークをかましてきます。

でも最初にジョークは好きか?って聞かれました。

お伺いを立てるあたりはさすがですな。

で、好きですよ、って言うと「じゃ何か一つジョーク言ってみて」ってヽ(´o`; オイコラ

私は聞く専門、笑う専門だよ、って言ったらガハハ・・って笑ってました。。。



他にももうすぐ父の日だけど何か旦那にプレゼントするのかって話になって、

うちはお箸を欲しがっているのでプレゼントするつもり、って言ったら

超高級スペシャル箸にしなくちゃね、ガハハ・・って。

だから私も調子に乗って10万円の金の箸にするよなんて言っちゃって

ガハハワールドに踏みこんでしまった感じ(;´∀`)



さ、どうします(笑)

このノリにずっとついていくのはきっと疲れるよね(;´∀`)

でもね、次回レッスンについての話はかなり真剣で、どのテキストを使って行きたいか、とか

どんなことを学びたいかってのを話して、いろいろアドバイスをもらった。

そしてレッスン後、二つファイルが送られてきて、

次に使うから見ておいてね、って。

英語もすごくキレイでかなり聞き取りやすい。

曜日も時間もこちらの都合にばっちり合うし。

SBSもやってくれそうだったし、何より固定時間ってのはラクだよね~

最後のチャットで、子供も教えられるよ~なんて言ってたから

夏休みに子供と受けてみようかな?

少し考えまーす。



人気ブログランキングへ←←ぷち~



オンライン英会話比較ガイド



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

