今日も同じ先生で受講。

スクールへの支払いはペイパル解約してしまってるので

あと数レッスン、残りを受講したら終了です。

やっぱり終了するにはちょっともったいない感じのレッスンでした。


interchangeを使ってのレッスンなんだけど、テキスト内容がいいのか

なんか新鮮でおもしろくて。

内容は簡単だけど、職業の話とかあまり馴染みのない単語がいっぱい出てきてね。

そういうお仕事どう思う?みたいな話をしてみたり。

この絵の中だったらどれが一番大変だと思う?とか。



先生もやっぱりいいと思う。

キレイな英語でわかりやすいし、ゆったりと話してくれるし。

宿題を今日はやってなかったんだけど

「もう一回チャンスをあげるわね♪」ってかわいいんだよね~(* ̄。 ̄*)

でもカメラはないの(笑)

カメラなしも気が楽でいいかも~って思ったりしてます。

それに表情やジェスチャーで伝えることに最近甘えてるので

言葉で言わないと!って気になるのも自分的にやる気が出ていいです。

でもやっぱりやや高いので無理だー(ノ_-;)



人気ブログランキングへ←←惜しい!almost!




あれ?eTOCってまだ2回目のレッスンだったかな?

実は何度も予約して、でも受けられずキャンセルして・・ってのを

繰り返していたのでなんかいつもHPを見てたような感じがして。。

でも実際は2回目か。。

確認すべく、サイトに行ってレッスン履歴をみてちょっとビックリ。

私がキャンセルしたレッスンもぜーんぶ履歴にのってきてる。。

み、みづらい^^;そして7回もキャンセル作業をしてた。ごめんなさい、先生。。。



途中、先生があまりにレッスンを受けない私にスカイプでメッセージをくれました。

げんきー?みたいなちょっとしたメッセージだったけど、

そういうことしてもらえると次もこの先生で!って思うよね、やっぱり♪

今日は久々の2回目だったけど私の細かい情報もすべて覚えていてくれて、

春休みは終わったみたいね♪って^^

値段は高めだけど良いスクールなんすよね・・・ほんとに。



半分くらいまでフリートークをして、その後interchangeのテキストファイルを

送信してきてくれて少しテキストについてディスカッション。

テキストは少し読んだだけで、あとは「あなたはこれどう思う?」みたいな

スピーキングのレッスンです。

そして最後は宿題で終了。

宿題が出るってことはやっぱり次もこの先生になるわけで・・・笑

さすがです。


そんなステキなスクールだけど、今月はAbexもあるし、もともとキャンペーンに

乗っかっただけだったので1ヶ月でおしまいの予定です。

で、Paypalをキャンセルしたらその日にメールが(^▽^;)

「当校に不具合でもありましたか?!」といった感じのメールです。

サポートもビックリするくらいしっかりしています。

で、ここは正直に

他スクールで予定がいっぱいで今月はeTOCさんをお休みしたいと思って。。

って全然正直じゃないし( ̄∇ ̄*)ゞスイマセン

退会したい、とズバッと言えなかったけど、今回のポイント終了後に

いったん継続止めます、ということは言えたのでよかったです。


まだあと4回くらいレッスンあるかな?

しっかり受講してきたいと思います~♪



人気ブログランキングへ←←もちょっと安ければな~。。





何度か体験で受けているスクールです。

前の記事にも書いてるけど(→前記事)結構高めのスクール。

でも老舗でずーっと人気があるスクールみたいだし、

ずっと在籍している先生も数名いらっしゃいます。



私も体験を受けてみてレッスン内容はかなり高度で満足のいくもので、

値段に見合っているなって思っていました。

それで、今回キャンペーンをやっていてかなりお得な値段で受講できそうだったので

1ヶ月だけでもちょっと継続してやってみようと思って。。お支払い♪( ̄∇+ ̄)v


チケット20枚コースで申し込んだのですが、キャンペーンのプレゼントでもう20枚

もらえたので3000円で40枚ゲットしました^^

講師によって使う枚数が違い、1レッスンで4~6枚使います。

なので4枚の講師を選べば10回レッスンが受けられることに。

・・・・それでもあんまり安くはないか。(^▽^;)ハハ



でもここのスクールは使い勝手もいいんです♪

*以下スクールより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・生徒様ひとりひとりにあったレッスンを提案します。
・先生からのフィードバックを常に受けられます。
・2週間先まで何レッスンも予約可能。
・使い切れなかった回数券は翌月への繰り越し可能。
・1時間前からの直前予約だと1レッスン225円~でお得。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり予約保持数がないっていうのはうれしい。

そして直前予約だと通常より1枚少ないチケット数で予約できます♪
(普段5枚の先生は4枚で予約可能に)

キャンセルはペナルティ0円でするためには6時間前までにしなくちゃいけないんだけど

予約は15分前までできたり、開講は午前5時~翌午前2時までだったり

何かと使いやすい。(気がする)




というわけでようやくレッスンとなったわけなんですが。

ホントによかったよ・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

カメラを使わないんだけど(これは昔からそうだった)

話し方もゆっくりめで丁寧にわかりやすい語彙を使ってくれて

レッスン慣れしてるな~~って感じ♪

自己紹介とか特になく、いろんな質問をしてくれて答えていく感じで進みました。

途中、言えてないセンテンスはチャットで送ってきて、「読んでみて」と。

発音の注意もありました。

こちらが話すときはじっと待ってくれて、きちんと答えてくれます。

テンションも高すぎずちょうどいい~♪



で、ちょっとだけ私も話が進んじゃって(自爆して?)地震のことも

少し話したりして停電もしてる・・なんて言ってみたり。

言えてないけどね(-"-;)

そしたらさー。

先生今日本にいるんだってさ~

関西だと言ってたけど。

大きな地震が来て・・と言ったときに「ええっ?!ほんと?!」なんて

話にノってくれたけど・・よーく知ってるんじゃーん?みたいなね(;´∀`)

ま、いいんですけど。

4月には東京に来るって言ってました。

うちのコンビニにも来るって(笑)

社交辞令とはいえうれしいです(*≧m≦*)



そうそう、なんと宿題が出ました!

レッスンでは残り5分というところでテキストレッスンに移ったんだけど
(まさかの展開でビックリしたよ)

その時に話せなかったことで、家族は普段何をして過ごしているかとか?

家族の好きなこととか・・

スピーキングの宿題ね♪

って言われて。。

次回も同じ先生で取らなくちゃダメじゃない~♪って展開に。

テキストはinterchangeだったのでなかなか楽しいかも♪

S&Aで同じテキストでやるかもしれないけど、それはそれでいいかも?

一人じゃ復習とかちゃんとしないしさ。。(コラコラ)

1ヶ月だけで辞めるのもったいなくなっちゃうかも・・・という感想です♪




人気ブログランキングへ←←老舗はいいかも?


オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中





English Teachers On Callで無料体験してみました。

なつかしーな~

かなり最初のころに体験したスクールです。

今回サイトリニューアルとのことで、改めて体験させてもらえることになりました。


ここは高かったんだよね~。

たとえば月額9000円払うとチケット90枚買えます。(一枚100円)

そのチケットを使ってレッスンするんだけど講師によって4~6枚のチケットがいるので

安くても1レッスン(25分)400円という計算になります。

3000円分しか払わないとチケット20枚しか買えないので単価が150円に上がってしまい、

チケット4枚の先生を受けると1レッスン600円かかったことに。

当時はしゃべり隊で受けていたので「すげー高い~」と思って受けられなかったんだよね。

いまどき?入会金もかかるみたいだし。。

この値段でやり続けてるのが逆にすごい。

よほど先生たちがよいのかもしれませんね☆



で、私が受けた先生はRenz先生。

ほんのすこーしハスキーボイスかな?

でも元気で明るくて、はきはき話してくれたので

聞き取りやすかったです^^

自己紹介もしましたが、だいぶ話を膨らませてくれて

ファイルのリクエストをしていたけどほとんど時間がなくなってしまって(;´∀`)

それもどうかって感じだけどまぁ楽しかったのでヨシとしましょう~。

最後5分くらいで駆け足でファイルに入って、

サラサラ~っと流した感じ(^▽^;)

でもあまりに中途半端だったので25分過ぎてもやってくれて・・。

30分のところで「次のレッスンがあるからごめんね!次回続きを!」みたいな

感じでバタバタで終了しました。

一生懸命感が伝わってきてとてもよかったです^^

体験はもう一回できるんだけど、体験の期限がなかなかシビアで。

期限までに同じ先生で予約するのが難しそうなので違う先生でやるか・・

一回でおしまいにしちゃうか。。悩むところです。



レッスン受ける前に先生にコメントできるのでファイルなどやりたいものがあれば

リクエストできます。

そしてレッスン後は先生からのコメントもマイページに来ていました。

さらに「もう一回体験できるから期限までに受けてね♪」みたいなメールが

事務局から来ていました。

さすが。サポートはしっかりしています♪




人気ブログランキングへ←←ポチ~!

英語学習のための本たちイロイロ探そう























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

