上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年3月追記;

毎日25分で月額6,372円にさらに値上げになっていました。
その他コースもあるので詳しくは公式サイトへ♪



今日の先生は英語がとてもきれいでスピーディなレッスンをしてくれる先生でした。

しかし本当に英語が早くて(@_@;)

なんとか聞き取れないこともないけど・・って感じでした。

ただし相変わらずお返事がヘタクソな私。。

変な汗がいっぱいでるレッスンでした^^;



値上げが決まったitalkですが、ここのいいところは

家族で共有できるところなんですね~

我が家は金銭的に余裕がないので

理想では子供と大人と、一緒のスクールで受けたい。

激安系のところでね。

KEYEYEは激安系だけど、家族で共有するには

それ用の料金プランがあって、それはなかなかのお値段。




italkなら値上げ前に契約すれば4500円で家族みんなで受けられます。

ただし予約が取りづらいので(一回ずつしか取れないし)

担任制とか、固定の時間帯とかそういうのは無理っぽい。

いい先生もがんばって探す必要がある。




悩みますな。。値上げは20日から。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
会員にはメールが来たみたいだね。

まだ公じゃないけど、どうやらついに値上がりするらしいです。

今まで1カ月30回レッスンで4500円だったんだけど、

6000円になるんだって~(-""-;)

一日一回15分、無料でレッスンが受けられるので

毎日きっちり受ければ4500円で45回レッスンできたことになり

お値段的にはお得だったんだよね~。。



講師の評価もあったり、予約やキャンセルのシステムもわかりやすくて

ひそかに一押しスクールだったのだけど・・。

値上がりするとなると話は違うかも^^;

6000円になってもなんとしても受けたい!っていうスクールじゃないです。

ぐんぐんより割高ってことになるしねー(-""-;)残念。



現会員の人はとりあえずそのままの値段で継続もできるみたいだけど、

私は経済的理由によりいったんオンラインをお休みする予定なので

そのままの値段ではもうできないだろなぁ。。



というわけでもし復活するときはきっとKEYEYEに行っちゃいます。

ごめんね、講師陣のみんな^^;

音声もクリアで講師も明るくてレッスン内容もそんなに不満はなかったんだけどね。。。

残念だ。



人気ブログランキングへ

italk Englishでレッスンしました。


結局、もう一ヶ月、ここで再度やってみることにしました。

もともとここのスクールはなぜか自分のお気に入りで、

講師の評価システムがあるし、予約画面などは使いやすいし

キャンセルも1時間前までできるし予約も直前でもいいし

経営者もなんだかフツーのおじさんで(奥さんが超綺麗)

先生も明るくて気に入っていました。



テキストはオリジナルテキストが少々あるものの

KEYEYEにはとても及ばないんだけど、

side by sideを使ってくれたりするので

テキストでのレッスン展開が上手な講師に出会えたら

よしとしようかな、みたいな感じです。



難をあげるとしたら、オフィスに講師が集合してレッスンをするので

バックがやたらとうるさい。

テンション高い講師の隣の席だったりすると結構うるさいです(-""-;)

その代わりセブ市内のしっかりしたオフィスらしく、音声はまずまずです。



あとは以前は午後のレッスンがなくて、レッスン時間帯が午前中か夕方~深夜となっていて

これが難だったんだけど、今は午後もレッスンしてくれる講師がいるみたいで

まぁもう一度やってみるかな、って思った決め手ですかね。



毎日やらないとどんどんレッスンが無駄になるので必ず一日一回!って思えるのも

私的にいいです。

どうしてもできなくても振替レッスンが3回受けられるので

頑張れば無駄なく出来るかな。



KEYEYEのテキストもガンガンやってみたいけどね~

HPの使い方もなんとなく慣れなくて。

ハイカラ過ぎ?ヾ(≧▽≦)ノ

ランキングとかあるので面白そうだけどね。

italkやってみて、違うなーと感じたり

よい講師があまり見つけられなかったら

またKEYEYEにも行ってみたいと思います。

料金が同じで、レッスン時間もitalkのフリーレッスンを入れたら

ほぼ同じだからあとはお好みってことになるんですかね~


まー成果があげられるようにしっかりやってください、あたし。


洋書絵本を読もう



人気ブログランキングへ
いろいろ体験したオンライン英会話。

結局「i talk English」というところで1カ月契約した。

4500円で一カ月。

そしてレッスン開始時間の10分前になっても予約が入っていない講師を見つけたら、

フリーレッスンといって無料でレッスンを受けられるシステムがあり、

一日2回まで受けられるので最大で一日3レッスン受けられる。

30日それをやると90レッスン。

ってことは4500円だから1レッスン50円だ・・・(ノ゜⊿゜)ノすご。




でも10分前になるとだいたいフリーレッスンを取る人がいて

パパパッと予約が埋まるのでPC前でしっかり狙っていかないとうまくとれない。



あと、予約は5分前まで可能だし、キャンセルも1時間前までなら無料と

ものすごく良心的で使いやすいのだけど、

一度に1コマしか予約が取れず、それが終わらないと次の予約が取れない。



朝のうちにその日のレッスンを終わらせれば次の日は結構余裕があって

先生を選べたりするけど、夜のレッスンを取ってしまうと終わった頃には

翌日の予約が埋まりまくり。

先生の選択なんてできないのだ。


しかも人気のある先生はかなり早い時間で全部のレッスンが埋まったりする。

このシステム何とかならないのだろうか。

夜しかレッスンできない人には不公平すぎる。



だから、そんな人のために「ホームティーチャー制度」といって

3コマまで先行予約ができるシステムがある。

でも有料だけど。


使っている人もいるみたいだね。

ちょこちょこ3日後くらいまで予約を取っている人がいるから。。



講師の質は悪くないかもしれないけど、バックがちょっとうるさいかな。

ゲラゲラと笑い声がしたり、叫び声がしたり。

楽しいレッスンにするのはいいことだけど、あまりフレンドリーすぎるのもどうなのかな。

私は静かめの先生の方がいいな。



レッスン内容はウェブ上の写真や記事を使ってディスカッションしたり、ディスクライブしたり。

悪くはなかったかな。

チャットを使うように指示されてるみたいで、ほとんどの講師が私が言った言葉を

すごい速さでタイプし、訂正してくれたりする。

正しい文法は覚えられていいかも。



そんな感じでいいところがたくさんあるスクールだったけど、

次はカランメソッドが気になるのでとりあえずここはいったんお休み。

自分でペイパルをストップしてみた(^^ゞ



たくさんしゃべるならi talkだし、きちんと学びたいなら

別のところ、という思いがある。

ただ予算の都合上いくつもスクールをやるわけにもいかず。。。

悩み中です。






グローバルとitalk。。。

料金的にも安いし変わりないように見えるのですが!


italkの方は講師一覧みたいなページから講師のプロフィールも見れて、

動画を見て発音も聞けます。

さらに生徒の評価が書いてあるので講師を選ぶのに参考になります。

予約を取るのも30分前までオッケーだし、キャンセルも1時間前までなら

無料です。

料金プランはなんと2週間で2500円という破格で使いやすそうなプランが!



1か月では4500円です。

安い。安すぎです。

さらに期間中はフリートークレッスンが一日2回までとれます。

とり方はサイト参照で。

無料で一日2回までうまく予約取れたらすっごいすてき♪




と、italkのことばかり言ってしまいましたが。。

ちょっと講師が浮足立って明るすぎるところがあります。

悪ふざけ。。まで言ってしまうとちょっと違う気もするけど。

あとテキストなどのカリキュラムは特にないため、

フリートークかトピックを選んでそれについて話す。。みたいな感じに。

しっかりとテキストで学びたい人にはちょと向かないかも?



対するグローバルですが、一日25分のレッスンを31日受けて

4800円。

前にも書きましたがこちらは毎日受けなくても一日3コマまで予約できるので

ところどころまとめて受けたりすれば無駄はなさそう。

タダ予約は当日予約はできなくて、当日キャンセルもできません。

うーん。本当にこれがネックだ。



でも音声はクリアだったし、講師もとても発音がきれいでびっくりしました。

落ち着いてたし。。

この先生でまたできるならグローバルに鞍替えしようかな、って感じです。

講師の動画とかは見られないみたいなので選ぶのはカンに任せて。。になるけど

それもいいのかなぁ?


人気ブログランキングへ


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。