上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
93さんに教えていただいた、無料のテストに挑戦しました^^

オンライン英会話ピクトのトップページにあり、ログインせずとも誰でも受けられるようです♪

ちょっとやってみたんですけど・・・

包み隠さず結果をご報告。

リスニング 12問/15問 (正解率80%)
文法 8問/25問 (正解率32%)

というわけでTOEICでいうところの495点相当だそうです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちょっとビックリしちゃった。いや、わかってたけどさ。

93さんは800点台だったそうですよ。。すごいよね。

リスニングはちょっと音が割れてて聞きづらいけど

なんか楽しかったのでぜひ受けてみてくださいませ☆

ちなみに単語チェックテストなんてのもありますが・・・

前にやったような気がするけど・・・

もう少し眠くない時間に(笑)また挑戦してみようと思います。

ちなみにこのスクールは、レッスン開講が午後1時~なので、

どうしても体験が時間が合わなくて・・

何度か予約してはキャンセルを繰り返しています。

来週あたりまた予約してみようかなーなんて思っているのですが。



人気ブログランキングへ←←gogo!

英語学習のための本たちイロイロ探そう

スポンサーサイト
今日は子供が頭痛がするらしくて熱は37度3分。

昨日まではなーんともなかったのに・・・。

頭痛ってあたりあやしい。インフルエンザかもしれないな。

というわけで、とりあえず今日の50分レッスンを

キャンセルしました。

無視してレッスンしてもいいんだけど・・そゆことできない過保護な私(;^ω^)

ノーレッスンになっちゃうかもな~。



そして昨日なんですが、

英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC(キャセック)」


こちらを受けてきました。

実はトライアルを受けさせてもらえるというのを見つけて。

申し込みをしてみました。

一度限定数に達しました、と断られたんだけど、

なぜか受けさせていただけることになって・・♪

でもまぁ。。結果は知れたもので。

全然勉強してないので当然なんですけどね。

前回受けたのはもう数か月前ですけど、

見事にスコアも下がっていました。

でもこれは定期的に実力を見るのにはいいかもしれないですね~♪

3500円ってのがちょっと高くてやだけど・・。

TOEIC受けるよりは気軽に申し込めるかなと^^

次回受ける日を決めてその日に向かって学習するってのもいいかもしれないね~。

半年後かな・・(長)



今年、単語の学習に使おうとちょいちょい利用していたSmart.fm

残念ながらまもなく無料でのサービスが終了し、有料化したiknow!になってしまうようです。

この無料サービスに登録したのははるか昔々のことで・・

無料中はずっと使わないで放置していたおバカな私。

有料になるって聞いて、せめてそれまでは!とせっせと学習しています。

新しくなるiknow!でもレベル診断みたいなものができたのでやってみました。

core1500?ちょっとなんのこっちゃですが、初級・・ってことでいいのかな(;´∀`)

で、そのレベルの単語をじっくり学習できるので・・

しっかりやれば結構身につく感じなのだけど。

3月からは月額1000円。

高いっ(`Д´)

せめて100円だろー!

Smart.fmで単語を覚えてCASECリベンジ・・なんて考えていたけど

なかなか予定通りにはいかないものですな。


英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC(キャセック)」





人気ブログランキングへ←←ポチ~!

英語学習のための本たちイロイロ探そう


先日、

英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC(キャセック)」

を受けてみました~♪

ネットでお手軽にレベルチェックができるテストです。

・コミュニケーションに不可欠な「語彙の知識」

・コミュニケーションに不可欠な「表現の知識」

・リスニングでの「大意把握力」

・具体情報の「聞き取り能力」

の4分野を受けることができます。

時間でいうとだいたい30分~40分くらいです。

で、結果はきちんとグラフで見ることができ、細かいアドバイスもあります。

さらにTOEICスコアの目安も算出してくれるので

自分のレベルをわりと明確に知ることができます♪

一回3500円なり~☆




私は英検とかTOEICとか、テスト的なものを一度も受けたことがなくて

自身のレベルとかわかってませんでした。

ていうか興味がなかったのかな・・あんまり。。(笑)

いや、知るのが怖かったのか?ヾ(≧▽≦)ノ

ともかく今回やってみて、自分のスキルの乏しさを目の当たりにし

ショックを受けるとともに、でも実は思ったよりちょっと

スコアがよかったのでニヤけている次第であります( ̄ー ̄)




といってもかなり淋しい結果だったのでお披露目できませんが(;´Д`A ```

もうちょっと勉強頑張って、もう一度テスト受けて、

成績が上がったらbefore→afterって感じでお見せします♪




英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC(キャセック)」
レッツゴー☆



人気ブログランキングへ


ハロウィーンのかわいい絵本たち


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。