上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと辛口でーす。

ピクトの10回無料体験、とっても魅力的なキャンペーンだったので

受講させていただきましたが。

10回中3回が直前の代講。

3回目の代講に至っては、体験期限ぎりぎりの30日。

キャンセルして別の日を・・ってわけにもいかない感じ。



丁寧なメールがきて、キャンセルも可となっているのでまいっか~と思ってたけど・・

もし今後正式受講となってもこんな状態なのか?と不安が残りましたねー。

生徒募集のための満を持しての企画のはずなのにちょっとお粗末じゃないかなぁ?



というのも・・実は私は先生のプロフィールのビデオをかーなーりー見て、

受けてみたいなって思う人を厳選して・・結構な時間かけて選んでいるので。。

残念度は高かった(-"-;)



レッスン内容の方は良いとか悪いとか意見できるほど受講してないので

コメントは控えさせてもらいますが~。




そんなわけで正式受講は見送りだな~って感じです。

期待が大きすぎちゃったかも(;´∀`)

いつかは絶対入会しようって思ってたくらい私の中では期待度大スクールだったので・・。

ま、またの機会にってことで(^_^)


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
5回目のレッスン。

グロービッシュのテキストをサクサクと進めました。

簡単な英作文ができなくて、やっぱり3つ例文を作るところを2つでいいよ、ってレベル下げ。。

(´・ω・`)スンマセン

考え過ぎちゃうんだろうなぁ~。。

あまりシンプル過ぎず、あまりごちゃごちゃしすぎず・・なんて考えてるだけで

どんどん時間過ぎちゃう。

どんどん頭は真っ白。

ダメだぁ(゚◇゚;)

てゆか、先生がテキストに書いてある3つの例文の他にもさらに例文作ってくれるんだけど、

4つも例文聞いちゃったらもう私に作れるシンプルでナイスな英文はないのよー!

ネタ切れなのよぅ(/_;)

なんて薄い貧な脳ミソ。。

結局テキスト全然進まずでした。

このレッスンも意外と脳が活性化していいのかもしれないけど・・

どうなんだろう。

考えてる時間は無駄だから先生がもう言ってくれちゃって、練習した方がいいような。

どうなんだろう・・・。


で、次のレッスンはまさかの寝過ごし。

ごめんなさーい!

やっぱり夜のレッスンはムズイなぁ。。

気づいたらレッスン時間等に過ぎてて真夜中・・(;´∀`)ハハハ

事務局にごめんなさいメールをしました。

時間帯を考えるとやっぱりピクトは無理だよなー。。





人気ブログランキングへ←←英作文ムズイ(-"-;)
どれどれ。

グロービッシュは50分で、というのをやってみようかな?

ってことでTamila先生で受けてみました。



前回のAnnie先生とは違ってなんか・・・シャキシャキ感がありました(笑)

とても明るくて元気な先生。

英語もキレイでパーっと話してきました。パーっと!

でもまぁ英語はわかりやすくて、困ることはなかったけど(^w^)



で、自己紹介もそこそこにテキストをパッと送ってきて、サッとスタート。

ハイ、1番。この単語の意味は?ハイ、じゃ例文を作って!

と進んでいきます。

途中で「質問は?」とか全然ないけど、まぁ質問が出るような文章は出てこないからね。。^^;

かなりノンストップです。

悪く言えば雑だけど・・・これがホントのグロービッシュのやり方なのかしら?



で、例文を最初は二つ作って、って言われたんだけど、私がモタモタ・・・と

しているのを見かねて「ひとつだけ考えて」って途中で変わった(;^ω^)スイマセン。。



Grammarセクションの説明も特になく、読んでサラッとスルー。

本当にスピーキングを重視しているテキストなんだね~。

まぁ私のようにスピーキングでもたつくとあまり意味のないテキストになっちゃうけど・・。



で、10分前にはテキストが終了♪

そしたら先生が「じゃ、ちょっと別の記事やろう」ってニュース記事を一つ送ってきた!

なかなかハードな普通のニュース記事。

読んでみたものの知らない語彙が多すぎて、先生の解説タイム♪

ぴったり50分になるまでやってくれました。

最後の方はこれでもかってくらい早口だったけどね(^▽^;)



でもちゃんと私が途中で口を開くと聞いてくれるし、時々ちょいちょいジョークも入れてくるし

軽快な楽しいレッスンになりました^^

この先生もかなり良いかも♪

もう少し私が成長して、先生のジョークにもサラッと答えられるようになったら

また受けたいな。。って感じかな(笑)

今はなんか気のきいたことが言えなくて申し訳なかった(;^ω^)スマヌ



で、結局今のところまだピクトには入会はしてないです。

ずいぶん迷ったけどやっぱり金銭的・物理的に無理だし(;´∀`)

たぶん体験だけでおしまいかな。



人気ブログランキングへ←←無理してもつらいからね~

ピクトのモニター、2回目を受けました。

今日は開始1分前になって代講の連絡が・・(;´∀`)アララ

どうしても受けたいっていう先生でもなかったし全然かまわないんだけど

事務局からスカイプにチャット連絡が来て、私が読んだ時はもう

レッスン始ってましたから~みたいな。

どうやら通信の障害みたいで。。

ま、そんなこともありますな。




で、グロービッシュのテキスト、前回はLesson1が途中で終わってしまったので

続きからやるからね~って言ってバイバイしたはずなんだけど・・

先生がしっかりLesson2を送ってきた。アララ

なので前回まだ終わってなかった事を話して、戻ってもらうことに。


だいぶテキストは残っていたんだけど・・

やっぱり全然時間がかからなくて。

1コマしかとってないし、途中からやったってのに

時間が余って横道にそれた話もしたりしました。

次はもっと難しいテキストやってみようか、って言ってたけど

グロービッシュはどうなってしまうのだろう(;^ω^)まいっか。




20日まではポイント増量キャンペーンをやっているので

入会するならぜひ20日までに申し込みしたいところです。

で、今やっているモニターの残りレッスンはどうなるのか問い合わせてみたら、

入会後もモニターレッスン分のポイントを引き続き使えるとのこと♪

一応モニターとしてやるのでモニター期間終了後はアンケートは

やってほしいと言われたけど。



うー。ホントに悩むなぁ

今月はEPとS&Aとワールドトークのみにしておこうって思っていたんだけど。。

グロービッシュが果たしてよさげなレッスンなのかどうかいまだ見極められないしね^^;

でもこんなにお得なのはもうないかもしれないし。。。

ずっと受けたかったスクールだし。。ブツブツ

と、悩んでいたらもう20日なのよね。。ハハハ



スクールがキッチリしてるのは間違いなさそうだし

トライしてみようかな~。

自爆したらスイマセン(;^ω^)


人気ブログランキングへ←←入会率80%(笑)
ピクトキャンペーンをやってるようですね~

モニター募集で10レッスン無料なんですって。→コチラ


私は一度体験やったことあったんだけど・・

新しくできたGlobal Englishがとっても気になっていたし。

料金体制もとても気に入ってたし。

何とか入会してみたいスクールでもあったので。

ちょっともう一度申し込みをしてみました。



もちろん別のスカイプIDを使ったけど・・



しかし、グローバルの体験レッスンは用意しておりません、って書いてあるので

仕方なく2000語マスターコースの方で登録(;^ω^)

ま、いいか~と思ってさっそく予約してみました。

期限が5月31日までなのでのんびりもしてられなくて!



話した先生はこれまたうつくし~い英語を話す、かわいい声の持ち主でした。

カメラがオフだったのでお顔は見えなかったですが^^;

クスクスとよく笑う先生で、なんかとってもリラックス~♪

やっぱり笑う先生はいいね^^

で、ちょこっと自己紹介をした後、どんな学習をしていきたいか、って話になり。。

そしたら先生がすぐにグロービッシュをススメてきました!

2000語マスターのテキストは送ってもらっていたんだけど、

グロービッシュも送ってみるから、どちらがいいか決めてね♪って言われ。。



2000語のテキストはね。。10個の単語をセンテンスを読みながら使い方を練習する、って

感じのテキストで、比べたらどう~見てもグロービッシュの方が楽しそう・・・( ̄∇+ ̄)vニヤリ

コースの変更もしてもいいっていうし、それじゃあ移るしかないでしょう♪

ってことでその場でグロービッシュにコースを変更しちゃいました。

アリだったんだろうか?(^▽^;)



レッスンしてみるとホントに簡単な語彙を使って文章を作っていくってだけなので

語彙の難易度は低いのですが、文章をパッと作るのはやっぱり至難の技で。

どんなに簡単な語彙でもなかなかスッと作れない( ̄ー ̄;


でも先生はニコニコと待ってくれて、時々横道にそれつつも

上手に私を褒めながら進めていきました(笑)

そんなのしか思いつかないんかい!っていうレベルの文ばかりだったけど

たぶんそれでいいんだろうね。

シンプルならシンプルなほどいいみたい。

ただしSVOは組み込んでね。みたいな。



そんな感じで8個目まで進んだところでお時間でございます。

次は9番目からやるように次の先生に伝えるので、あなたもコース変更の手続きを

忘れないようにね♪とのことでした(*^^*)


う~ん。も一回受けたいわん。

とっても良かった気がするんだけど~。




ピクトの開講時間が問題だと思ったんだけど、最近ちょっと我が家の事情も変わってきてて

午前中のレッスンが少し難しくなるかもしれなくて。

旦那が今まで夜勤明けで午後に帰宅してたのが、午前中に帰ってくるかも

ってだけなんだけど( ̄∇ ̄;)ハハ

旦那がいるとな~~んかね。やりづらいというか。

で、実は夜の方がレッスンしやすいのかな。。

な~~んて状況になりそうな、そうでもないような。。

もしそうなったらピクトがかなり第一候補です。

とりあえず今回の10回を終えてからかな。

でも、20日まで何やらポイントプラスキャンペーンをしているから、

申し込みするなら20日までにしないと絶対もったいない。


あと9回を20日までに終了させる??

いやー。無理だろ(;^ω^)

どうしようかなぁ~~



人気ブログランキングへ←←サポートに聞いてみようかな♪




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。