実はこちらのスクールは解約してしまいました。

こちらが受けたい時間帯に先生がいなくて、ほぼ毎日のように

サポートにスケジュール調整のメールをしていて・・

それに疲れてしまったのが原因です。。

返金には応じてくれて、全額戻ってきました^^

でもその後先生も結構増えたみたいで、

一日のうちレッスンを開講していない時間帯というのはなくなったみたい。

先生もとても丁寧な先生もいらしたようだし、

テキストも発音テキストとか楽しいのもあったので

辞めてしまってもったいなかったかな・・なんてちょっぴり勝手に思ったりしてます(^▽^;)


ここは体験後、スクールからキャンペーンのメールが来て、

なかなか格安なお値段で受けられる特典があります。確か3月31日まででした。

ご興味のある方はぜひ♪
(罪悪感があるのでちょっと宣伝 笑)



サポートの対応も迅速でとてもよかったので

悪いスクールじゃないと思いますので^^



でもやっぱり、私は毎日受けるタイプの月額制は無理!ってことが

改めてわかりました(;´∀`)いまさらか~

月額制にするとしても、EPとかKEYEYEみたいな毎日タイプじゃないスクールじゃないと。。

きちんとまた検討します。。

ってこれ以上増やすつもりは実はなかったりするんだけども(;´∀`)



人気ブログランキングへ←キッズが春休みだしね~。
ラングリッチがなんと朝6時からの開講になるみたいですね!今日から!

ヮ(゚д゚)ォ!

それってみんなが待ってたやつだよねぇ~

まだ講師はほとんど用意されていないみたいで試験的な感じのようですが。。

朝もやるようになったら私もみなさんに好評の

ラングリッチの発音レッスン♪を受けてみたいぞ~~

料金も実は格安だし、予約も4日分ほどまとめてできるとかで

使い勝手も実はいいんだよね。

私には開講時間だけがネックだったからさ。。。

うう~かなり期待しちゃうな♪

初月の格安料金はそのまま続行なのかなぁ。。

もう少し先生が増えるまで待とうか、でも値上げがあったらやだしなぁ。。

問い合わせてみようっと♪





で、カモンですが。

今日の先生はまたまた初の先生。

だんだん先生増えてきてるかな?

ありがたいです^^

またどんなレッスンをしたいか聞かれたので思い切ってidiomレッスンをリクエスト。

そしたら、 Intermediate と Advance のファイルを送ってきてくれて

どっちにする?と。

Advanceなんて、全然見たこともないような単語ばっかり。

で、「さっぱりわからない。。」なんてちょとつぶやいたら

じゃーAdvanceね!って

Σ(゚Д゚;ええ~

まーいっか、と思ってやってみたけど、4択で同じような意味の語彙を選ぶという

問題だったんだけど本文はもちろん4択の方も全然わかんないのに

どーすりゃいいの。みたいな(;´∀`)


こっそり(笑)辞書を引きつつ、先生の説明を聞きつつの苦しいレッスン。

説明されてもわかりづらいからね~。。

でも中には英語の説明によって意味がわかった単語もあったりして

ちょっとうれしかったり(*^^*)

どうせいつかは(?)上級の語彙も勉強しなくちゃいけないんだからと思って

次回もこのファイルの続きをやることにしました。

といっても次回はしっかり調べて予習してからやってみます。

意味は調べておいて、使い方などの練習とかできたらいいな、って

自分でプランを妄想中(笑)


今日の先生はわりとレッスン運びも上手で、ちょっと時間オーバーしたところで

うまくまとめてくれた感じ。

また同じ先生で受けてみようと思います^^

人気ブログランキングへ←←どれどれ
なんだかんだで7回目。

今日はちょっと驚いたことが。

昨日とは違う先生を選んだのだけど、「テキストの○○ページよね?」って。

事務局から聞いたとのことで、続きからスタートになりました。

先生たちは明らかに自宅からのコールなんだけどちゃんとサポートと

コンタクト取っているようで少し見直しました(笑)


テキストレッスンは相変わらずちょーっと的を得てなくて

進み方がゆっくりの割には説明が多いだけでちょいグダグダ。。?

こちらから語彙の意味など質問をするとすごく一生懸命説明してくれるので

本当に先生はいい人だし、とても惜しい感じ!

もう少し慣れてくれるといいなぁ(*゜ー゜*)




ところでうちの英語嫌いでオンラインレッスンにも反対の旦那がこんな雑誌を買ってきてくれました。



英語教材完全ガイド 【英語教材辛口ランキング50】 (100%ムックシリーズ)英語教材完全ガイド 【英語教材辛口ランキング50】 (100%ムックシリーズ)
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る



(*≧m≦*)ププッ

私が喜ぶと思ったらしくて。

教材を見るのとか選ぶのとか買うのとか(コラ)大好きなんで♪

実はすでにネットで話題なのを知っててこの雑誌マジ見てみたかったので

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーって言いました♪♪ありがとう旦那さま~^^


ランキングの他にもTOEICのレベル別・おススメ参考書なんてのも載っていて

φ(゚Д゚ )フムフム…

通信講座とか電子辞書とかNHK講座とかそれぞれずらりと並べて比較してみたり。

もう超たのしい~♪見てるだけで幸せな気分のアホな私。


で、肝心のランキングは、一般人ランキングベスト1と、プロが選ぶワースト1が同じ教材!

そう、聞き流すだけの私も持ってるアレでした(笑)

ちなみにプロが選んだベスト1はNHKラジオ講座だそうです。


というわけでさっそく本屋さんで「ラジオ英会話」のテキスト3月号ゲット(笑)

アホでしょ~。(;´∀`)

NHKサイトからのストリーミングは翌週にならないと聞けないので

3月号分は7日から聞けるようになります。

久しぶりのNHKだけどちょっと聞いてみようっと^^



人気ブログランキングへ←←初心に帰ろう(笑)
今日も斬新なレッスンだった(笑)

レッスン前にリクエスト聞かれたのでSBSをやりたいとチャットしておきました。

ページもリクエスト。

そこまではよかったんだけど・・

いざ始まってみたら、「復習から行きまーす」って言われて

リクエストページの5ページ前に戻ってスタート。

いや・・前回ココをやったとは限らんだろう・・とマジ突っ込みたかった。

実際前回やってないし^^;

ダイアログの練習とまでは行かないんだけど、結構細かく前ページまでチェック。



さ、やっとリクエストしたページまで来ました♪

当然そのころにはあと5分・・とかだったんですけど(;´∀`)

でもテキスト内容は結構な細かさでやってくれて、

Willを使った疑問文を作るときはWillが先頭に来るのよ!みたいなそのあたりから。

やっぱりスクール側から、とことん初歩から入るように言われているのかもね。。

ダイアログ練習もパートAとパートBを一通りやったら、入れ替えてまたやって。。

丁寧さはものすごかったです。



そこでちょっと思ったんだけど、私がもう少しレベルの高めの教材を

チョイスしてみたらどーなのかな~~~、なんて。

Side by Sideをここまで掘り下げるからなんとなく基礎すぎるレッスンになっちゃうけど

これをWeb記事なんかを使ってみたらどうなるんだろう・・って

興味がムクムク。

今までは敷居が高かったニュース教材とか、この速度でやってくれるなら多少は

理解もできるかも・・とか思っちゃったりして。甘いかな^^;

機会を見て試してみようとひそかに狙ってます(笑)




人気ブログランキングへ←←100年早いか?
先日はテキストレッスンを熱心にやってくれる先生を見つけてホッとしていたのですが。。

今日はその先生がレッスンお休みみたいなので

別の先生をチョイス。

うーーーーーーーん。

言い表せない(笑)

英語がスカイプのせいでchoppyになるのはよくあると思うんだけど、

今日はスカイプのせいじゃなく先生のしゃべり方が非常に聞きづらくて。。

なめらかじゃないんだよね。。

なんだろう。ほんとに一語一語切れる感じというか。

でも、全体的には早口さんなので、かなり機械的に聞こえてしまって。

途中、ヘッドセットをはずして深呼吸しちゃった。耳がキンキン(^▽^;)



テキストはSide by Side book2の、EPの続きからを頼んでみたんだけど・・

探すのにこれまたえらい時間がかかり(;´∀`)

結局、やりたいページのファイルが見つからないというので少し希望と違うページを

やることに。

探している間は一生懸命スモールトークしようと話しかけてきてくれたので

とっても良い人では、あります(笑)

英語早くない?

理解できてる?

と途中で何度も聞いてくれて、きっとたぶんすごく優しい先生なんだけどね。。。



ようやくテキストを見つけレッスンが始まったんだけど、やっぱりちょっとテキスト慣れはしてないのかな?

ダイアログの練習をして、半分まで進んだところであとは自宅でやってみてね。

ってセルフ指示。

時間の無駄と読んだのでしょーか。。。

なんとなくわかるけど。。

わかりづらい言い回しや語彙も出てくるかもしれないんだし、一通りやってほしかったかなー。

ってそれは自分で言わなくちゃだめか。。(^▽^;)ハハハ

あと語彙をいくつか言ってもらって、後について言うってのをやったんだけど

フィリピンアクセントが強すぎて、それもマネしなくちゃだめなの?って焦りました。

明らかにその発音違うんじゃ。。っていう場合、どうしたらいいんだろね(^▽^;)

素直にマネするか、違くない?って言ってみるか。

そんな経験ある人いないかしら。。



とりあえずこの日は終了し、翌日の予約を入れようとしたら。。

↑この同じ先生しかいない。。。

あぅぅ~どうしよう~/(-_-)\



と、いうわけで↑このあとスクールにメールしましたら、

希望時間に別の講師をちゃんと用意してくれて無事に予約できました^^

いまのところすごく融通がきいてるかんじ。

もしこれを読んでいるカモン生徒さんで、講師がいなくて妥協してる人がいたら

ぜひスクールにメールしてみることをおススメいたします~♪



余談だけど。。

漫glish、華やかに復活だね。びっくり~!

新規スクールなんだから復活とは言わないか(;´∀`)


人気ブログランキングへ←←ららん♪



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

